1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 仏蘭西舎すいぎょく(ふらんすやすいぎょく)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「仏蘭西舎すいぎょく(ふらんすやすいぎょく)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
下板橋駅, 板橋区役所前駅, 板橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (16)

有能なスタッフ、緑多きレストラン

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
momoringoz さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2009年9月 (投稿2009年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
口コミ評価が高かった事と、家の近くだった為、こちらの会場に決めました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
場所が駅から若干遠くわかりにくいので、招待の際には、ホームページにある写真付きの道案内と、徒歩の時間を少し多めに記載しました。足の悪い親にはタクシーをすすめました。
若い方は問題なく歩ける距離です。
会場の周りには緑がたくさんあって、とてもすがすがしい気分になります。ただ、夏は緑のせいか、強そうな蚊がいっぱいいます。それもまた、田舎のおばあちゃん家にいるような気分にもさせられ、雰囲気の一つと言えなくもないです。
女性が喜びそうな、気持ちのよいレストランだと思います。

【料理について】  
おいしかった!、と招待した方から言って頂いたので、とても嬉しかったです。わたしはそんなには食べられなかったのですが、フルーツがたっぷり添えられたシャーベットが、とてもさわやかでおいしかったです。お肉もおいしかったのですが、ああゆう席にいると、なかなか喉を通らない物なのですね。また改めてあのお肉を食べに行ってみたいです。

【コストについて】  
私たちは他の会場に下見に行ったりはしてないので、はっきりとはわかりませんが、友達に聞いたパック料金の結婚式のお値段と比べると、少し高いのかもしれません。
ただ、自分たちで出来る所は全てやれば、削れていくので、そこまで高いとは思わなかったです。
総合的に、お値段以上の価値がある結婚式が出来たと思っています。

【スタッフの対応】  
ここは一番重要な部分だと思いますが、本当によくして頂きました。プランナーの女性が、素晴らしく仕事のできるかわいい方です。すごくすごく感謝しています。
普段のレストラン営業時も、大勢のお客さんでにぎわっていたので、やはりいいレストランなのだと思います。

【喜怒哀楽エピソード】 
私が勝手に披露宴は2時間なんだろう、と思い込んでいたので、そのつもりで二次会を池袋で予定していた所、すいぎょくさんは3時間たっぷり時間を取って下さっていて、土壇場で時間をまきで(二時間半で)お願いする事になって申し訳なかったです。そんなムリを言いましたが、嫌な顔一つせず、ごく自然にわからないように時間配分して下さって、何事もなくスムーズに終宴することが出来、二次会にも間に合いました。
そのような状況でも、自分のやりたかった事が全て出来たし、何より来て頂いた方に、よかったよ、と言って頂けた事が本当に嬉しかったです。
お金をかけずにやりたいな、とか、めんどくさい、とか思っていたけど、お金とかよりも、いろいろな人の気持ちにふれあう事が出来たので、すごく貴重な、大切な思い出になりました。こちらでやってよかったと、心から思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomoringozさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仏蘭西舎すいぎょく
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都板橋区板橋2-45-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事