東京 上野・浅草・墨田・江東エリアの専門式場「フラールガーデン東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (5)

おすすめです (投稿者こにゃんにゃさん)フラールガーデン東京 費用と料金

こにゃんにゃ さん (女性)
挙式時 20代前半
挙式 2012年9月(投稿 2012年12月)
本番
最終金額 2,986,776 (67人)
出席者単価 44,578 円
見積金額 168,000 円
見積差額 + 2,818,776円 (1677.8%UP)

おすすめです

値上がりしたポイント

料理のランク上げ、引き出物、衣装代(プランに入ってないものを選んだため)
男性ものの衣装はプランに入れてあるものだとサイズがまるで合わないって事もあったので
お色直しの分も全てプラン外の物を選びました。私の方のドレスも何ヶ月か悩んだ末気に入った新作の物に
したので差額が発生したりしました。
あとはアルバムを前撮り用のを1つ増やしたり
演出をやりたいものを3つくらいプラスしました。
ビデオも挙式のものだけオーダーしましたが、披露宴のものもちょっと恥ずかしいかもしれませんが
結果的にあったほうがよかったかなぁと両親とも後になって少し後悔したのでそこは値段を考えずに
入れちゃってよかったかなぁと思います。
時間で考えるとあっというまなのでプラスするのであれば後に残るものにはもっと使っても
よかったかなぁという印象です。

値下がりしたポイント

費用が下がった項目というとほとんどなくご好意で値引きしていただいた分、また
下見の際にキャンペーン中だったとかでお値段が手頃なプランを提供していただいたという部分だと思います。
確か挙式当日に使う新郎と新婦の準備するお部屋だったと思います。
式場によってはケーキを人数分の物をサービスにしてくださるという会場もありましたので
キャンペーンなどそういった物を見計らって下見にいったりすると下げられるものもあるのかもしれません。
ただしこの会場は最初にお手頃なお値段で提示していただいたので基本的には下がったものはありません。
プランに入っているのは最低限なのでやはりプラスしてつけていく事をオススメします。
あとはプロフィールビデオや宛名書きなどをご自分でご準備すると費用削減はできると思います。

アドバイス

お値段なども正直に話すととても、親身になって丁寧に色々な案を一緒に考えてくださる
すごく良いスタッフさんばかりでした!場所は少々難ありですが、送迎も当たり前かもしれませんが
毎回きっちりしていただけます。(当日だけでなく打ち合わせの際も)
我儘ばかり言ってしまいましたが、それにも親切に対応していただいて本当に感謝しています。
ガーデンは…なくてもいいかなとは正直思いますが、使用希望の方は先着ですがプラス代金なしで使用できますし、
会場もシャンデリアをふんだんに使った場所がとっても素敵でしたよ^^
土地柄おめでた婚をする方が多いのかな? 妊婦さんでもそうでなくても対応できる
本当に明るく丁寧なスタッフさんばかりでしたのでオススメです♪
一度足を運んでみるといいと思います^^

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこにゃんにゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フラールガーデン東京
挙式スタイル 教会
住所 東京都足立区保木間3-3-2
アクセス情報へ >
PR上野・浅草・墨田・江東エリアのオススメ ブライダルフェア

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集