1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. フォレスト・イン昭和館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京にありながら、緑あふれる昭和の森にある「フォレスト・イン昭和館」。森の中に佇む独立型チャペル。祭壇の奥は天井まである大きなガラス窓で、緑と光に包まれた神聖な空間。ライトアップされ昼間とは違う幻想的な雰囲気のナイトウェディングも。モダンな造りの神殿での神前式も可能です。広大な森を望める「眺林」やスタイリッシュな雰囲気の「シルバンホール」など雰囲気の違う会場からお二人のスタイルに合わせた会場でのパーティーが叶います。

最寄駅
昭島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (283)
  2. 費用明細 (44)

東京にいながら自然に囲まれて結婚式できる

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
tomokumi さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の基本プラン見積もり提示された時、「この見積もり金額内で挙式できます。オーバーしても10万円くらいです」と始めから言っていただいたので、安心できました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場に大きな窓があり、開放感があって良かった。なにより、チャペルは緑に囲まれて、東京とは思えない空間の中で結婚式を行うことが出来ました。

演出・オリジナリティ

特に派手な演出はないが、自分たちは「アットホームな式」を好んだ。そのため自分たちらしくオリジナル感を出し、思い描いた挙式ができました。お客様からも「いい式だった」と言っていただきました。

衣装・衣装小物

ドレスはいろいろある中で、好きな物を選べました。また、スタッフの方も似合いそうな衣装を持ってきてくれたり、小物も会場の雰囲気を考えてアドバイスしてくれたりと、とても親切でした。

料理

お互いの両親も招いて試食会をしました。季節限定 春のコースを選び「とても美味しい」と言ってもらい決めました。試食をした甲斐もあり、お客様にも当日「料理が美味しかった」と言っていただきました。

スタッフ

式の進行を分かりやすく丁寧に教えてくれたので、不安なく式に集中できました。打ち合わせも、担当者が的確にアドバイスしてくれたのでとても頼りになりました。

立地・交通の便

無料シャトルバスが昭島駅から出ているので、好立地です。自然に囲まれているので、森の中を散歩できます。
また、写真撮影も晴れていれば自然の中でできます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomokumiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレスト・イン昭和館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都昭島市昭和の森
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事