1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ヒルトン東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのホテル「ヒルトン東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西新宿駅, 都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (92)

派手さはないけど、落ち着いた結婚式!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.50 -
SNOW さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2009年4月 (投稿2010年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
私たちは両方の親戚・友人が地方から来るので、交通の便が良いところ、宿泊ができるところを探していて、ここにしました。

実は、最後までハイアット・リージェンシーと迷いました。
交通の便については、両方とも新宿の駅からバスが出ています。
ただ、ヒルトンはちょっとバス停が分かりにくい…。また、バスがそれほど大きくないので、すぐにいっぱいになってしまい、次のバスを待たなければならない時もあります。

でも総合的にみてヒルトンにしました。

始めはハイアットのロビーウェディングに心惹かれてましたが、母に「ロビーだと皆に注目されるのはいいけど、親戚の参列者は落ち着かない…」と言われて、それもそうだなと思い、考え直しました。

チャペルで見ると、ヒルトンのチャペルは他の方も書いている通り、天井は低いです。私も最後まで迷いましたが、第一印象がとても明るく綺麗で気に入っていましたので、こちらにしました。
(参列者の方から、「天井が低い?チャペルが他にない感じでとても綺麗で気づかなかったわ~。」と言って頂けたので、本当にその人の好みだと思います)

バスについては、参列者に分かりにくいかもしれないので、時間に余裕をもってほしい旨、お願いしました。(後で聞いてみたら、「そんなに分かりずらくはなかったよ~」との事でした。)
親戚については、行きはタクシーを手配しましたので、問題なかったです。

あと、スタッフの対応がたまたまかもしれませんが、ヒルトンの方が好感が持てた事も決め手の一つです。

【料理について】
さすがホテルのお料理という感じで安心できる味でした。
試食会で食べたシャーベットが美味しくて、それだけプランに追加しました。
見積もりより高いコースも試食しましたが、高い食材を使って、高くなってるという感じで、コースとしての完成度はプラン内のコースの方が良かったです。(高いコースは一つ一つは美味しいのですが、コースとしてみると、正直、しつこかった…。)

ちなみに、試食会はどのコースを食べても\5000でした。
ただ、日程が1日しか案内されなかったので、都合のつかない人はどうするのかとちょっと思いました。  

【コストについて】
私はパックプランを利用しましたが、自分ではパックに含まれていると思っていても、含まれていなかったりするので、細かく確認した方がいいと思います。(詳細は費用明細を参考にして頂けると嬉しいです)

内容としてはお値段以上のサービスをしてもらったと満足しています。

【スタッフの対応】
全体的にとても良かったです。

まず、プランナーさんはいい方なのですが、こちらから言わないと細々とした事がもれていることがありました。
言えばとても親身になって対応して頂けるので、こちらが十分、準備していけば大丈夫です。

両親の宿泊をお願いしたら、プランの私達のスイート宿泊をワンランク下げて、両親の宿泊を無料にする事を提案してもらい、結果的にはそれがとても良かったです。(ワンランク下といっても十分、豪華な部屋でした。
)  

あと、美容の打ち合わせの時に、まつげのエクステの相談をしたら、「日頃から慣れているのならいいが、そうでないならばつけまつげでも十分。しかも高いものでなくても、100均のでOK!」と言ってもらえました。
メイクリハーサルも納得いくまで出来ました。

当日の介添えさんもとても親切で、披露宴の時に「今、お料理たべられますよ!」と教えてもらえたりして、思ったよりもお料理が食べられました。

【喜怒哀楽エピソード】
私達は特別な事はしませんでしたが、来て頂いた一人一人に感謝を伝えられるような結婚式を目指していました。

そういう意味ではヒルトンで挙げてとても良かったと思っています。
ヒルトンは派手さはありませんが、こじんまりとしていても落ち着いた結婚式が挙げられると思います。
  

SNOWさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSNOWさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿6-6-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事