1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. ヒルサイドクラブ迎賓館(八王子)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 町田・八王子・23区外エリアのゲストハウス「ヒルサイドクラブ迎賓館(八王子)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八王子みなみ野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (35)

自分達らしい結婚式が出来ます。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50
きむみー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

9月に挙げたのでトップシーズン割みたいなものがあったのと、当日契約割が10万円くらいだったと思います。

最終的には530万円程になりました。装飾演出、フラワーなどこだわりがあったのが値上がりのポイントかと…。
席次表、席札、プロフィールビデオなどは手作りしました。

会場の雰囲気・設備

外観はもちろん内装もすごく素敵でした。オシャレな海外ウェディングをイメージされている方にはぴったりだと思います。
白とピンクが可愛い印象のホワイトハウスと、グリーンとブラウンが基調のシックなビクトリアハウスと2つの会場があり、チャペルもそれぞれ別なので自分達だけの結婚式を挙げることが出来ると思います。

私達はビクトリアハウスで式を挙げました。大聖堂のチャペルで式を挙げたい気持ちがあったので、カーペットとキャンドルで装飾をし入場時は照明を暗めになどして厳粛な雰囲気にする事が出来ました。
披露宴会場も120名程収容出来るらしいのですが、100名程で割と密集している印象でした。

控え室、化粧室、ロビーも統一感があります。ビクトリアハウスはプールがあるのでそれだけでもリゾート感がありますが、ハウスウェディングらしく自分達のイメージ通りに式を挙げる為にほとんど持ち込みOKなので、装飾演出などするとより自分達らしい式に出来るかと思います。手作りアイテムが苦手な方でも、元からある装飾でも充分ですので安心ですね。

演出・オリジナリティ

プールサイドでのガーデンパーティーや、海外風のチョークアートは雰囲気が出てよかったです。
ガーデンパーティーの際のドリンクは、ミニボトルでの提供で珍しく楽しんで貰えたのでオシャレに演出することが出来ました。

衣装・衣装小物

提携先はイノセントリーとミラーミラーです。イノセントリーは種類が豊富で割とお手頃価格からドレスが置いてあるそうですが、私が選んだ物は40万円しないくらいの物だったので安い!という感じはしなかったです。ミラーミラーはインポート物も多く海外風ドレスが着たい方にはオススメです。ただインポート物なので小さいサイズが少ない印象でした。
白ドレスはイノセントリーで選びましたが、カラードレスはインポート物が少なく、提携先以外で選びました。
普通は提携先以外では選べないらしいのですが、ドレスにこだわっているというのを契約前に伝えたところ持ち込み料5万円で提携先以外でドレス選ぶことが出来ました。

小物類は割と種類もあったと思います。マリアベールは3種類くらいで5万円~という感じでした。

当日小物はベール、手袋を購入し、イヤリングやヘッドアクセなどは手作りしました。

料理

おもてなしの部分で料理はしっかりしたものを出したかったので、\18,000のコースにしました。参列者には美味しかったと好評でした。
キャビア、フォアグラなど、みて分かる高級品が入っていたので見劣りはしなかったかと思います。
ただ、試食の実施日が休日のみだったので私達は試食を断念せざるを得ませんでした。休日の試食実施日は1万円程度で試食が出来るようでした。
コースは\14,000くらいから\18,000と、特別コースで\20,000というのがありました。

2~3名まではメニューの変更が出来ましたので、多少は好き嫌いに対応出来ます。

スタッフ

参列者の中にブライダルプランナーの友人がいたのですが、当日のスタッフの人数が他の式場に比べて多かったらしく、細かなところの気遣いが出来ていたみたいです。

ヘアメイクのスタッフの方も、リハーサル時とは違うヘアスタイルを当日お願いしたのですがとても素敵に仕上げてくれました。

立地・交通の便

結婚式会場の周りは都市開発されてキレイな住宅街でした。
大きな白い門と大きな白い階段が一際際立って見え、見栄えは良いと思います。私達は午前からの式で利用しましたが、夜は木々がライトアップされナイトウェディングも素敵だと思いました。
有名な会場でネームバリューもありますし、立派な結婚式場に招待されたという感じを受けると思います。

電車での最寄駅は横浜線の八王子みなみ野駅から徒歩5分程。ゆっくり歩いても徒歩10分程で、女性の招待客にも嬉しいかと思います。
駐車場も20以上あったかと思いますので、車で来られる参列者が多い方には嬉しいですね。中々駐車場をたくさん完備している式場が少ないので、私達は駐車場の多さも決め手の一つでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

後悔のないような結婚式にして下さいね。

きむみーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきむみーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドクラブ迎賓館(八王子)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都八王子市みなみ野1-7-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事