1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 響 丸の内(ひびきまるのうち)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「響 丸の内(ひびきまるのうち)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (210)
  2. 費用明細 (43)

アクセスよく、和食料理が食べられる
控え室や更衣室が少し狭いかな

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.00 4.00 3.50 4.50 -
かめりーあ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最後に見積もりを出していただきましたが、割引前の見積もり(55人で277万円)とのことでした。「ここで契約する」となってから実際の割引額を教えていただけるそうで、他の会場とは異なるやり方なのかなという印象でした。この会場が候補1位という強い意志がないとはっきりとした金額は提示されないようで、どの程度割引されるかわからないため他の会場と比較することは難しかったです。

会場の雰囲気・設備

レストランウェディングなので、オープンキッチンがあり、バーカウンターもあります。挙式会場はワインのボトルが並んだ奥の部屋か、披露宴会場で行うそうです。
ブライズルームや親族控室に使える小部屋がいくつかありまずが、雰囲気は居酒屋の個室のような感じで、掘りごたつのある部屋での着替えはちょっと不便のような感じました。また、部屋は外から中が見えるところと見えないところがあり、ゲストの更衣室にしたりする場合は紙や布をはって中が見えないようにする必要があります。
お年寄りや小さな子どもも招待するため控室はもう少し落ち着いてゆっくりできた方がいいと感じましたが、そういった点を気にしない方にはいいと思います。

演出・オリジナリティ

会場は1つしかないため、入り口やトイレなど色んな場所にオリジナルアイテムを並べることができます。
また、オープンキッチンからシェフの方たちが最初に挨拶してくださる演出は、料理を重視して大切にしてる様子がゲストの方にも伝わり素敵だと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

いくつか提携店はあったと思います。持ち込みは2万点で可能とのことです。

料理

全てお箸で食べられる和食料理、というのは結婚式で今まで参加したことはなく、お年寄りには好まれると感じました。お豆腐が自慢ということです。確かに美味しかったのですが、試食前にお豆腐に関してかなりハードルを上げた説明を受けたので(笑)、そんなにすごい豆腐なのかと思いいただいてしまったため、「あれ、こういうお豆腐ならちょっといい居酒屋で食べたことあるような。。。」と思ってしまいまいた。お豆腐ももちろん美味しったですし、他のお料理もやさしい味付けでよかったです。

スタッフ

響のスタッフではなく、提携している(?)ブライダル会社の方が担当でした。ひとつひとつ一生懸命説明していただき熱意は伝わりましたが、もうわかっている情報もすべて1から100まで説明してくださったので終わりにはヘトヘトになってしまいました。
飲み物や試食を運んできてくださったアシスタントのような若い女性の方に「お姉さんならどういった場所で結婚式挙げたいですか?」と雑談的に尋ねたら、「バージンロードが長いチャペルですかね」との答えがあり、「あれ、響丸の内じゃないんだ…笑」と思ってしまいました(笑)

立地・交通の便

東京駅から近く、アクセスに便利ですが、東京駅周辺は似たようなビルがたくさん並んでいるため慣れていない方は不安になってしまうかもしれません。ただ、会場は1階にありますし、入り口にウェルカムボードなどを置いて目立つようにすれば遠目からでも見つけやすいと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

入店してすぐ最初に名前や連絡先を書いたのですが、電話に出られない場合もあるのでメールアドレスも書いておきました。その後担当の方からの連絡はありませんが、ここのブライダルの大元の会社からのメルマガ(結婚式と関係ないような内容のものも)が時々届くようになってしまいました。登録した記憶はなかったのでびっくりしてしまいました。すぐに手続きをすれば解除できますが、そういったことが苦手な方はアドレスを書くのはやめたり、一言担当の方にメルマガに登録するのはやめてくださいと伝えるといいと思います。

かめりーあさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかめりーあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 丸の内
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館1階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事