1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 響 丸の内(ひびきまるのうち)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「響 丸の内(ひびきまるのうち)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (210)
  2. 費用明細 (43)

サンクスパーティーもあって大満足。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 3.50 5.00 3.00
チャイぽん さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランではおさまらず、かなり追加になりました。最初の見積もりにはのってないけど、必要なものが出てきてしまうので、見積り通りにはまずいかないと思います。
割引があったのは嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

式場は綺麗でお洒落で、でも落ち着いた雰囲気で最初に見た瞬間から気に入りました。ゲストの方にはお料理を楽しんでいただきたかったので、オープンキッチンなのも良かったです。
私達は、招待人数を100~110名位で予定していて、テーブルの希望なども伝えた最初の見学で、120名位は大丈夫とのことだったのでこの会場に決めました。が、実際に打ち合わせを進めるとやや無理があることに気づきました。当日になってみると、かなりぎゅうぎゅう詰めでした…。大事なゲストを隅に押し込んでしまったりもしていて、ちょっと焦りました💦
ただそれには、私達がテーブルを変則的な人数割りで作りたいと希望したのもあったので、致し方ない所もありましたが。
最初に希望をしっかり伝えて、細かく確認する事は大事ですね。
でも、かなり無理な希望にも、一生懸命こたえて下さったと思います。

演出・オリジナリティ

演出はほとんど希望や考えがなかったのですが、打ち合わせで的確なアドバイスをしていただけたので、ほぼ希望通りの雰囲気で行えました。
友人の余興は、やや音響が悪かったりして不完全燃焼な感じになってしまいました。

衣装・衣装小物

衣装はリメイクしていただきましたが、かなり無理な注文にもとても親切に対応してもらえて良かったです。
準備にあまり時間がかけられず、すべて頼んでしまうものが多かったのは、予算オーバーした原因かと思います。その他の小物などは、自分で作ったりネットで探したりできるのもあるので、工夫するのも必要だったと思います。

料理

和食で見た目が綺麗で、味もゲストの方にとても喜んで頂けました。私達のゲストは比較的 年齢層が高かったのと、お酒を呑む方が多いので、量もちょうど良かったと思います。若いゲストが多いと 量はちょっと物足りないかもしれません。
試食をして、最後のご飯を鯛めしに変更したり、コースの見直しをしました。試食はした方がいいと思います!

スタッフ

スタッフの皆さまは いつも爽やかな笑顔で丁寧に対応してくださり、大変満足してます。
ただ、最初に担当になった方の手際が悪く、やりとりがスムーズにいかず 困りました。途中から担当が変更になりやや不安でしたが、その方はとてもてきぱきしていて、頼りになりました。

立地・交通の便

東京駅改札から徒歩3~4分。分かりやすい場所にあるので、初めてでも迷うことはないです。駅から地下道でもお店の目の前まで来られるので、万一 お天気が悪くても大丈夫。
オフィス街なので、雑然としていなくて、特に日曜日のお式だったので、静かで良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

仕事が忙しくて、準備に時間がかけられなかったので、ほとんど見学に行かずに決めました。見学がもっと簡単だったらもう少し回って色々検討できたかなぁと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャイぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 丸の内
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館1階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事