1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. パレスホテル立川(Palace Hotel Tachikawa)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (75)

素敵なスタッフさんに出会える!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
お春さん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルウェディングということで費用がかさむことは覚悟の上でした。また友人の話などから、最初の見積もりは当てにならないと思っていました。しかし担当者の方が親切だったのか、最初の段階でかなり多くの項目を見積もりに入れてくださいました。そこからいらないものを削っていったので、費用的にプラスになることもありませんでした。見積もりに入ってない部分もきちんと説明してくださったので、計画を立てやすかったです。

会場の雰囲気・設備

ホテルらしい雰囲気で、とても高級感を感じられる空間でした。また、親戚など年齢層の高い方々にもとても好印象だったのでよかったです。私自身、ずっとホテルでの結婚式に憧れていたので素敵な雰囲気の中結婚式ができてとても嬉しかったです。

また、ホテルということで宿泊施設があるため遠くからお越しの参列者の方々も前日に泊まって頂くことで観光もできとても楽しめたと言っていただけました。部屋に関してもとても居心地がよく、くつろぐことができたそうです。

演出・オリジナリティ

様々な演出の提案はしてくださったのですが、私たち自身あまり演出にこだわりたくなかったので写真を撮りに回るなどの時間にあてました。私たちの意向をきちんと受け止めてくれたので、私たちらしい結婚式になったと思います。また、披露宴会場に入る前にある棚に二人の想い出の品だけでなく参列者の方々との想い出の品も置くことで、参列者の方々にとっても嬉しい空間を作るように心がけました。

衣装・衣装小物

衣装は種類もたくさんありとても悩みました。
納得がいくまで何度も試着をしたのでとてもお気に入りの一着を見つけることができました。スタッフの方から無知な私たちにドレスについて教えて頂けたのでとても親切だなと感じました。
試着をしたくてもその場にないものはすぐに確認を取ってくださるなど迅速な対応がとても好印象でした。

また、当日には丁寧にアイロンがけをしてくださったのでとても気持ちよく衣装を着ることが出来ました。
彼や友人から「キレイ!」と言っていただけたのでとても満足です(笑)

料理

料理で選ぶなら間違いないと思います。ローストビーフが伝統ということで、どうせならと思いローストビーフが入ったコースを選びました。ローストビーフは参列者の方々にとても人気で、たくさんの方から「美味しかった」と言っていただくことができました。
私自身が結婚式に参列した際、一番楽しみなのは料理なのでそこにはお金をかけてでも妥協したくなく、絶対に美味しいものを参列者の方々に食べてもらいたいと思っていました。ですので、参列者の方々からの言葉はとても嬉しかったです。

また、事前に試食もできたので、味に関しての心配はまったくありませんでした。

スタッフ

スタッフの方々はどなたもとても親切で、さすがホテルスタッフ!という感じです。特にプランナーさんは、右も左もわからない私たちに当日の流れなど丁寧に教えてくださいました。その他のスタッフの方も、素敵な笑顔と接客でとても気持ちが良かったです。
スタッフの方の接客レベルは本当に高いと思います。参列者からも不満の声ひとつとして漏れることがなく、とても親切なスタッフさんだったと言っていただけました。

人生で一回の大切な日にこんな素敵なスタッフの方々がいらっしゃる場所で迎えることができてよかったです。

立地・交通の便

駅直結なので、雨の日でも濡れずに会場に向かうことができます。打ち合わせの際に雨が降ったとときとても便利でした。駅に近いので、当日に来る遠方の参列者の方からも喜ばれました。少し都心から離れていますが、中央線・南武線などたくさんの電車が走っているのですぐに向かうことができます。また、ホテルから空港行きのリムジンバスもあるのでアクセスのしやすさは抜群です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私の夢だった結婚式にこの場所を選んで大正解でした。何から何まで大満足です!
スタッフ対応も、立地もお料理もすべてにおいてハイレベルです。

また、ホテルということでいつでもまた利用することができるので家族で利用したいと思います。

素敵な想い出をありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてお春さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル立川
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事