1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. パレスホテル立川(Palace Hotel Tachikawa)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (75)

美味しい料理と親切なスタッフ
ドレス姿を挙式前に友人達に見られた

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
frozen さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安くはありませんでしたが、ムービー作成や当日の撮影等、かなりの工数を式場側にお願いしましたので、最終的な金額も想定の範囲内でした。
ほとんど何の知識も無い状態で見積書を作成してもらったため、最低限の費用しか反映できていなかったことが反省点です。あらかじめ料金体系等どんどん聞いておいた方が良いと思います(後で見積書を見返すと、ここまで「最低限」に抑えなくても良いのに・・・という項目も多々あったので、高めに見積もってもらう、ぐらいでないと後でネガティブサプライズが大きくなると思います)。特に、装花などは数万円単位の選択をいきなりカタログ見せられて迫られることになるので、早めに相談することをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

他の方も仰っている通り、伝統的なホテルウエディングのための装飾・設備は全て揃っているという印象です。チャペルはとても綺麗ですし、開放的な雰囲気の中庭があるのも良かったです。

演出・オリジナリティ

BGMに関しては、購入したCDを持ち込まなければいけないという制約はあるものの、「何分何秒からフェードインで再生」といった細かい要望まで叶えてくれます。私達はBGMに並々ならぬこだわりを持っていたので、歓談中の曲に至るまで全て指定させていただき、大変満足でした。

衣装・衣装小物

ホテル内にハツコエンドウ ウエディングスが入っており、余程安い衣装を持ち込まない限りは、ここで選ぶのが費用面で一番お得だと思います。そうは言いつつも一生に一度のドレスですので、何度も試着に伺いましたし、銀座店の方からドレスをお取り寄せしてもらったり、場合によっては外で借りて持ち込むことも視野に入れて相談したりもしましたが、毎回嫌な顔一つせずに親身になって対応いただきました。

料理

和洋中ミックスのグレードを1つ上げたコースにしました。ゲストからは「美味しかった」という声を沢山いただきました。フカヒレの姿煮は分かり易くインパクトがありますし、細かいところではお刺身に新鮮なウニが入っていたのもポイントが高かったようです。

スタッフ

プランナーさんがとても仕事のできる方だったので、全くストレス無くやり取りすることができました。レスポンスの早さと、各担当者(演出、装飾等)への正確な情報伝達、きめ細やかな対応、いずれも申し分無かったです。基本的に「やりたいこと何でも言ってください」というスタンスでしたが、私達はやりたいことを予め決めていたわけではないので、特に披露宴の進行など「どうしましょうか」「こんなことやった例もありますよ」という感じでリードしていただけるともっと良かったと思います。
全てのスタッフの方の質が高いのですが、特にプランナーさん、上述の衣装の担当者、そして当日の付添い(ここでお辞儀、などの全ての指示を横から出してくれるキャプテンと呼ばれる方)という要所のスタッフの方々の対応が素晴らしかったです。

立地・交通の便

駅近ではないものの、パレスホテルは立川駅周辺の中では最も雰囲気の良いエリアに位置していると思います。式場を決めるにあたっては、この立地も大きなポイントでした。遠方から来られる&初めての東京という方にとっては立川まで辿り着くのは大変だと思いますが、飛行機での東京入りであれば羽田空港からの直通バスがあるのでかなり便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一つだけ非常に残念だった点は、挙式前の写真撮影をホテル内の公共スペースで行ったため、挙式に参列するためにホテルに入ってきた友人達にドレス姿を一足先に目撃されてしまったことです。確かに前撮りをお願いしなかった&撮影場所を指定しなかった私達にも落ち度はありますが、こういった事態になる可能性があるのであれば先にアドバイスして欲しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfrozenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル立川
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事