1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. パレスホテル立川(Palace Hotel Tachikawa)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (75)

一括でお任せできるのが良い所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まゆ7 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランだけでは足りないのでオプションや追加料金は発生しましたが、40名のプランで10%割引もありましたし二次会をしていないので、概ね予想通りの金額になりました。
ホテルウェディングのサービスを考えると安い方だと思います。

会場の雰囲気・設備

全体的に静かで落ち着ける雰囲気です。
チャペルは専用の式場に比べると小ぶりですが、50人ほどのゲストだったのでちょうど良い広さでした。
木目調の内装と白いバージンロードでぬくもりのある明るい式場です。
ガーデンも駅前の割には静かで、季節にもよりますが緑が豊かなお庭でした。周りがホテルに囲まれているので外部からの視線も気になりません。

披露宴会場のこぶしは改装したばかりでとても綺麗でした。飾り棚には自分たちの好きなものを持ち込んで飾らせてもらえます。

ホテルにお願いして前泊用の部屋を取ってもらい、朝のバタバタもなく心に余裕を持って当日を迎えられたのもホテルウェディングの良い所だと思います。
朝食もしっかり摂れました。

演出・オリジナリティ

他の式場ではCDで流す所もありますが、ここのチャペルは生演奏でとても迫力があります。

ガーデンでフラワーシャワーとバルーンリリースをしましたが、雨だと中止になってしまうので当日まで天気が心配でした。(バルーンは中止になっても会場に飾って貰えるので無駄にはなりません)
風船はゲストの一体感も出ますし、子供たちにも大変喜んでもらえました。

親族をメインとしたアットホームな式にしたかったので披露宴では派手な演出や余興などは入れずに、シンプルなプログラムにして歓談の時間を多く設けました。自分たちがこだわろうと思えば希望を叶えてくれると思います。

衣装・衣装小物

ドレスの試着や返却も全てお任せできるということで持ち込みはせずに、ホテル内サロンのハツコエンドウから選びました。ドレスはどれも上質なので、上限からはみ出た部分はかかりますが、プラン内の金額でも十分ドレスは選べます。
サイズが5号なのである程度絞った状態から形やカラーを選びました。迷いながらたくさん試着させてもらって、気に入ったドレスを見つけることができました。

アクセサリーは自分で持ち込み、こだわりたかった髪飾りと靴はレンタルしました。
ビスチェも1枚持ち込めばカラードレス分はレンタルできます。

料理

当日は残念ながら殆ど食べることが出来ませんでした。
少し心残りでしたが、事前の試食会でしっかり味を確認できたのと、成約後のフェアで他のコースも試食できたので良かったと思います。
見た目も味も不満な点はありませんでした。
子供用のコースもありますのでお子様も大人と一緒に食べることができます。

スタッフ

会場の説明資料が揃っており、プランナーさんはこちらが疑問を口にする前に察して回答してくれたり、細かな気遣いや、丁寧な説明をしてくれるので心強いです。
打ち合わせも決める項目がたくさんありますが、プランナーさんがわかりやすく次回打ち合わせまでの宿題を決めてくれたり、親身になってサポートしてくれたのでとてもスムーズに準備を進めることができました
衣装室や美容室のスタッフの方も気さくに話してくれるので、変な緊張感もなく自分の希望を受け入れてくれます。
ホテルなので常にスタッフの目があり、わからないことがあったらすぐに聞けるのも安心です。

立地・交通の便

駅からも迷うことなく行けて文句なしです。
立川なので東東京や千葉方面からは遠い印象を受けますが中央線沿線で駅近なのであまり問題ないかと思います。
本人からすると打ち合わせや持ち込み品など、近いほうが色々と便利な部分があります。
地方からも羽田空港からのリムジンバスが目の前に停まるので案内しやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式と披露宴合わせて3、4時間なので短く感じますが、実際にはゲストへの対応やプレッシャー、慣れない衣装などで疲れるのでこれくらいがちょうど良かったです。

写真は綺麗に残したかったので、式場のカメラマンにお願いしました。
ドレスでのポーズや表情、立ち方など常にアドバイスをもらえたので助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆ7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル立川
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事