1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. パレスホテル立川(Palace Hotel Tachikawa)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (75)

スタッフ、料理、会場すべてが最高

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00
ロビンくん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランはリーズナブルでプラン内容も充実しています。広い会場への変更や料理のグレードアップの際でも、基本料金内で納めてくれるようホテル側の方々が努力してくれます。最初に頂いた見積もりも新郎新婦がやりたいことを十分盛り込んでプランしてくれますので、最終見積りとの差も大きくはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としていて、挙式も明るいイメージになります。演奏や賛美歌も生で演奏してくれ、参列者も喜んでくれました。神父は日本人を選ぶことができるので、聖書の一説も日本語で聞くことができます。バージンロードは少し短いかなと思っていましたが、気になりませんでした。
中庭は広いのでフラワーシャワーやブーケトス、記念撮影もできます。
披露宴会場(ローズ)は広く、豪華なイメージです。窓はありませんがシャンデリアがとても豪華で綺麗な会場でした。クロークやトイレも会場から近いので来場者の会場への評価は高かったです。

演出・オリジナリティ

こちらのやりたいことは何でも実現してくれます。持ち込み料もかからないので自由に提案できます。こちらが提案したプランに対し、スタッフの方が実現するための提案もして下さりブラシュアップできます。各卓にキャンドルを置きたいと提案した際も、キャンドルの種類や置き方、費用等的確にアドバイスして下さいました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富でした。標準プランでもドレスはたくさん選べます。しかし着たいと思う素敵なドレスは追加料金がかかりました。基本プラン+10万でほとんど全てのドレスが選べたイメージです。試着は充分時間を取ってくれるので、1度の試着で何着でも着れます。取り寄せが必要なドレスもあるので、1回の試着では決めきれませんでした。

料理

式当日のコースはいくつかのコースの中から選ぶことができます。自分たちはいくつかのコースから気に入ったものだけを選ぶ、わがままなコースで依頼しましたが快く引き受けて下さいました。それでいて料金もとてもリーズナブルに対応して下さりました。招待者からは「料理が豪華で本当においしかった!」とたくさんの方々から称賛して頂きました。シェフ、スタッフの方々にはとても感謝しております。

スタッフ

打合せの段階では、新郎新婦がいつまでに何をやらなければならないかを担当のスタッフの方が明確に示してくれます。一か月を切って決めることが多かったので、内心心配でしたが、不安な気持ちも汲みとって下さり安心できました。
当日は各卓毎にテーブルを担当するスタッフが専属でついてくれて、パンや飲み物の空き状況を常に見てくれていたようです。招待客は喜んでいました。
当日、新郎新婦についてくれるスタッフも2人のことを常に気にかけてくれてます。入場前のウェルカムスピーチの練習にも付き合ってくれました。式当日は新郎新婦だけでなくスタッフも一緒になって式を作り上げていった感覚でした。後日、会場を訪れた際「先日は本当におめでとうございました」と当日式を支えて下さったスタッフの方々が数名声をかけて下さいました。本当にみんないい人たちでした。

立地・交通の便

立川駅から歩いて数分で着くので招待客はみんな喜んでいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロビンくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル立川
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事