1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

駅直結、皇居横という立地
プランナーさんとの相性

下見
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 2.50 2.50 1.00 4.50 -
y14520 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年2月)

訪問時の見積金額
4,560,760円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは100名で480万円ほど。
写真やエンドロール等の動画が入っておらず、おそらく最低金額で提示されたためさらに値段があがりそうです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは正面が全面ガラス張りで入った瞬間とても感動しました。
しかし西日が強く、午後からの挙式では眩しくて少し辛いです。

また葵西の披露宴会場も全面ガラス張りでとても素敵だな思うと同時に眩しいだろうなと…
日が暮れると会場の光がガラスに反射して写り綺麗ですよと提案されましたが、披露宴の終了時間が6時半頃までなため日没が早い時期のみの場合です。
常に自然光で明るい為、場面により会場の雰囲気が変えられないのも残念かなと思いました。

葵東は窓がありませんが天井が高く開放感がありました。
しかしシャンデリアなど装飾がなく、装花をたくさんしなければ寂しい披露宴会場になってしまいそうです。
シンプルなためお金をかければ自分好みの会場にできるという利点もあるかと思います。

宿泊の部屋はとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

余興等を予定しておらず、演出をいろいろ提案してもらいたかったのですが「インタビューはどうですか?」とありきたりな案しかもらえず。
料理のサーブの演出?は無料でできるそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ハツコエンドウ
ザトリートドレッシング
マリエクラッセ
上記3店舗との提携があり、持ち込みは不可…
私物ドレスの持ち込みのみ可能だそうです。

料理

「食のパレス」とプランナーさんが言われていましたが、全く普通でした。
むしろ、パンはパサパサして美味しくありませんでした。

スタッフ

マニュアル通りにただ案内するだけ。
パレスホテル創業の歴史動画を長々と鑑賞させられ、時間の無駄でした。
また日程確認では、1年先にも関わらず全く希望が通らず。だいぶ待たされた後「1日キャンセルがでました」と…
仮押さえもできなかったため、検討するとしたところ「何が不満でしたか?妥協しなければどこの式場いっても決まりませんよ。」と言われ、私達がプランナーさんを説得するという始末。
施設は魅力的だった故、残念で仕方ありません。

立地・交通の便

駅から直結で皇居を眺めることができ最高の立地です。

y14520さんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京 ウエディングプランナー一同 より

返信日:2017年3月4日

y14520様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数多くございますたくさんの式場の中からパレスホテル東京にご来館いただきまして誠にありがとうございました。

たくさんのお写真と一緒に口コミのご投稿も誠にありがとうございました。
チャペルやご披露宴会場をしっかりとご確認くださいました。パレスホテル東京ではホテル全体的に窓がたくさんございます。その中でy14520様が仰っていただきました通り、時期や時間帯によっては陽の入りが直接入ることがございます。
お時間帯もご結婚式において大切なポイントになるかと存知ます。お窓がない葵東の会場についきましては、あえて装飾等はもともとなくお2人がイメージされるもので是非揃えて頂けましたら幸いでございます。

また、y14520様にはたくさんのご迷惑をおかけしてしまい、謝罪の気持ちでいっぱいでございます。当日担当をさせていただきましたプランナーに配慮が足りずに、誠に申し訳ございませんでした。

マニュアルばかりにとらわれてしまい、本来の寄り添ったご提案ができずに申し訳ございませんでした。
今一度見直しをさせていただければと思います。

またもしもy14520様がお近くにお越しの際は是非お越しいただけましたら幸いでございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてy14520さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事