1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは10名~120名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (758)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

スタイリッシュでおしゃれな大人婚に最適
披露宴会場がシンプルすぎて質素な印象

下見
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 3.50 3.00 4.00 3.00
Hicky♪ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理は上(クラシック)のコース、神前式プラン、50名の見積もりで330万でした。ただ、和装→洋装へのお色直し代が含まれていなかったので、実際は360万程度だと思います。ホテルのレベルを考えるとそれくらいかなかかっても普通だと思います。特定の企業に勤めていると、少し(8万円程度)割引がきくようです(私もホテルから教えてもらうまで知りませんでした)

会場の雰囲気・設備

チャペルの景色は素晴しいですが、ビル街であるということと、丸の内の工事クレーンなども見えてしまうので、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。自然光などがたっぷり入るのは良いと思います。南向きなので逆光なのが気になりました。
神殿も細部までこだわった造りになっており、とてもスタイリッシュな雰囲気です。ホテル内の神殿としては広めな印象を受けました。
気になった点は、ホテルのロビーが狭いところです。少しごみごみした印象を受け、他の結婚式の参列者ともバッティングするのが気になりました。

演出・オリジナリティ

どの料理コースを選んでも、お肉を披露宴会場で切り分けてくれる演出があるそうで、ゲストに喜ばれそうだなと思います。

衣装・衣装小物

下見ではあまりドレスを見れなかったのですが、カタログに載っているドレスはどれも素敵でした。

料理

王道のフレンチというより、見た目も楽しめるスタイリッシュな現代のフレンチという雰囲気です。オリジナルプラン(25,000~)、クラシック(21,000)、シーズナル(18,000)と選べます。

スタッフ

とても丁寧な対応でしたが、ウェディングフェアに来るカップルは1日30組程度いるそうなので、スタッフもかなりの人数で対応されています。そのためか、フェアで対応して下さるのはどの方もかなり若いスタッフです。ハキハキしててとてもよいのですが、経験値がどれくらいあるのか若干心配になりました。

立地・交通の便

東京駅から近く、羽田空港・成田空港からも直通バスがあるため、全く文句ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場がとてもシンプルなので、お花を豪華にしないと質素な感じになってしまいそうです。(ただ、お花はちょっと増やすだけでもかなり費用がかかります!)

Hicky♪さんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京 ウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年12月15日

strawberryshake様

この度は数多くある式場の中より、パレスホテル東京のウエディングフェアにご参加くださいまして誠にありがとうございました。

たくさんのコメントもありがとうございました。
お料理に関しては、strawberryshake様に印象に残っていただきましたようにホテルからのおもてなしといたししまして、ゲストの方に一番おいしい状態でお料理をお召し上がりいただきたい為に、会場内でのお肉料理のカービングサービスの他、ご披露宴会場の間隣にその会場専用のキッチンを設けさせて頂いておりますので、とても良い状態でお料理をお楽しみいただけます。

また、ご接客に関しては少々ご不安なお思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご接客に出させて頂ける前に、ホテリエとしてのマナーや立ち振る舞い、言葉使い、ウエディングにおいての知識を十分につけた上でお客様の前に出させて頂いております。
しかしながら、お客様にご不安がないように、日々成長し続けるよう指導を怠らないようにさせていただきます。

ご貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後ともパレスホテル東京を是非よろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHicky♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事