1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

ロケーションが素晴らしい

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 5.00 2.00 5.00 3.50
マイカル さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

約90名で見積段階では約400万、最終的にはゲストの宿泊代等の諸経費も含めて約600万でした。何をするにも料金がかかるので決して安くはありませんが、立地やクオリティを考えると、妥当な額だと思います。特典プラン等はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

リニューアル直後なのもあり、外観・内装ともに新しく、またゲストの動線もちゃんと考えられており、全てにおいて素晴らしいです。ロビーやエントランス部は全体的に窓が多く、都心にも関わらず緑に囲まれ、明るく開放的な雰囲気です。最初は和の神前式を考えていましたが、こちらのチャペルに一目惚れしてしまい、結局チャペル式にしました(笑)。挙式当日はあいにくの曇り空でしたが、そんなお天気を忘れるくらい外からの光が入り、明るい雰囲気の下で挙式ができました。また、時期的に紅葉が始まったばかりで、挙式中、神父様の後ろの紅葉が綺麗だなあ~なんて思っていた覚えがあります。当日は、遠方の親戚にはホテルに宿泊してもらったのですが、後日、全員から「こんな素敵なホテルに泊まれるなんて!」と感激してもらい、改めてこちらを選んで良かったなと思いました。

演出・オリジナリティ

・動きの激しい演出を希望していたので対応してもらえるか心配でしたが、断られることなく快く応じてくれました。積極的な演出のアドバイス等は特にありませんでしたが、こちらがやりたい事に対しては、基本断らずに全て前向きに対応していただきました。
・式の2週間前にプロのマナー講師によるフォームレッスンがあり、立ち居振る舞いについて教えてもらいました。このレッスンは受講して本当に良かったです。新婦だけでなく、新郎が新婦をエスコートしながらスマートに会場を歩く方法も教えてもらい、当日非常に役に立ちました。余談ですが、後日、友人の結婚式に出席した際に、バージンロードを新婦がニヤニヤの笑顔で登場したせいで厳粛な雰囲気が台無しになるという出来事があり、フォームレッスンで「バージンロードでは新婦は笑わないこと!」と注意を受けた事を思い出しました。このレッスンを受ける受けないで、当日のゲストへの印象も全然違ってくると思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは提携先で、お色直しのカラードレスは提携外のお店でお願いしました。でも特にこだわりが無ければ、ちょっと高くても提携先で選んだ方がいいと思います。もちろん持込料の事もありますが、後日行われるヘアメイクリハーサル時に、提携先の場合は事前にドレス写真が用意されていたりして、情報共有が非常にスムーズでした。ヘア小物は地下のハツコエンドウさんで何種類か揃えがあり、リハーサル時にお試しで付けさせてもらい、最終的にそこから選びました。

料理

2つのコースを食べ比べて、18,800円のコースにしました。もう1ランク価格の低いコースもありましたが、ボリュームが足りないように思えたので。「お腹いっぱいだったけど、美味しいから全部食べちゃったよ」という言葉を何人もの方からいただき、大好評でした。特にお肉料理を目の前でサーブする演出が好評だったようです。当日の私達2人のお料理は前菜とパン・スープ・デザートだけにしてもらい、その分後日ホテル内レストランで使用できるお食事券にしていただけたのも良かったです。

スタッフ

プランナーさんについては残念な印象だけが残りました。もちろん人によると思いますが。
フェアで説明していただいた方がそのまま担当になったのですが、メールの返信を1週間以上待たされたり、あげく招待状の発注を忘れられたりとあまりにもひどい対応で、不安を感じて別の方に変えてもらいました。仕切り直して新しい方との初めての打ち合わせ時、前のプランナーさんから説明を受けていた会場配置図が、実は隣の部屋のものだった事がわかった時には、呆れて何も言えませんでした。今回の件でクレーム客と思われてるんだろうなあと思うと最後まで落ち着かず、プランナーさんと仲良く準備を進めていきたかったので、今でも悲しい気持ちが残ります。都内屈指の人気会場で多忙なのはわかりますが、一生に一度の大切な日を扱っていることをもう一度考えていただきたいです。
当日のスタッフについては、責任者、介添え人、司会者、ヘアメイク、カメラマン、全員パーフェクト!でした。こちらの緊張をほぐしてくださり、また皆さん連携もバッチリで、プロの働きを見たという感じです。素敵な1日にしていただいた皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。正直、ホテルスタッフよりも外注さんの方に良い印象があります。。
当日は私達の両親にもそれぞれ介添え人さんが付き、若い方ながら最後まできめ細かくフォローしてもらったようで、満足していました。お礼を渡したり挨拶に回ったり、当日は両親が一番大変だと思ったので、このシステムがあった事も、パレスを選んだ決め手の1つでした。

立地・交通の便

大手町直結、東京駅からも徒歩圏内で、遠方からのゲストも迷わずたどり着けたようです。
東京駅から歩いて来たゲストは、和田倉噴水公園側から見えるホテル全景に感動したようで、たくさん写真を撮っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・他の式場はわかりませんが、パレスでは、プランナーさんとの打ち合わせが始まるのは式の3、4か月前です。それまでの準備について手取り足取り教えてはくれません。式場を決めた時点では何をしていいのか全くわからない真っ白な状態だと思いますが、自分から情報収集して、どんどん動き始めた方がいいです。私の場合、直前になってウェルカムスペースの準備が追い付かず、結局適当に物を置いて終わってしまいました。。前もってイメージを固めて準備しておけば良かったなと思います。やりたい事があれば早いうちからピックアップしておき、あらかじめ準備できる事は進めておきましょう。
・交通の便がよく、ゲストに年配の方が多いので落ち着いた雰囲気の会場を探していて、条件に完璧に合ったのがこちらでした。プランナーさんの件では嫌な思いもしましたが、一流のホテルだけあって全てにおいてクオリティが高く、こちらを選んで良かったと思っています。

マイカルさんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京 ウエディングプランナー一同 より

返信日:2015年11月6日

マイカル様

この度はご両家様のご慶事に際し、私共パレスホテル東京をお選びいただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、担当プランナーについて、おふたりのお気持ちに寄り添うことができなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
マイカル様のおっしゃる通り、ご新郎ご新婦様にとっては一生に一度の大切な一日でございます。今回いただきました貴重なご意見は真摯に受け止め、しっかりとスタッフ内で共有させていただき、今後はこのようなことがないよう、スタッフの教育により一層力をいれていく所存でございます。

ご両家様のお気持ちに添え兼ねてしまったこと、とてもお恥ずかしい限りでございます。
お打合せについて、サービス面におきまして協議させて頂き改善を図りたく存じます。
今後のご両家様においてもマイケル様と同じ思いをさせる事のないよう、ウエディングプランナーのレベルアップを進めていきたいと思います。
是非またレストランやご宿泊等で、私共パレスホテル東京をご用命いただけますと幸いです。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後共パレスホテル東京をどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマイカルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事