1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

ゲストに確実に満足して頂けます

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ぬぴたん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
3,549,679円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全てにおいて一流のサービスクオリティでした。
金額は決して安くはありませんが、それに見合う品質だと思います。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は見学をしたどこの式場よりも抜きん出た良さがありました。
大人の落ち着いた素敵な雰囲気、日本のホテルらしいおもてなしの心遣いを感じました。
私たちのゲストには身体の不自由な年配の方がおり途中退室の可能性もありました。
プランナーさんに相談したところ特別に小部屋を用意頂きました。授乳室や更衣室はそもそも設備としてあるのですがこういった個別の事情に配慮頂けて本当にありがたかったです。

チャペルは繭をデザインした独特のドーム型で、床や椅子は白木で絨毯は敷いていません。カーテンオープンすると目の前の皇居の景色や燦燦と入る自然光がとても魅力的です。
この無垢な雰囲気が、何にも染まっていない「始まり」をイメージしてとても好みでした。

バンケットはそれぞれに良さがあり、全て自然光が入るつくりになっています。
また皇居の緑が目に入る絶好の景観です。皇居の周りには商業看板が無いのでそれがまた良い景色となっています。
建物内のシャンデリアも各所で様々なデザインがありどれもとても素敵です。同じく絨毯の柄もバンケット毎にそのお部屋にちなんだ柄になっていてにくい演出だなあと思いました。

お手洗いも十分な広さ、ブースの数です。アメニティも質の良いものを揃えていますし、お手洗いのデザインもまた素敵です。女性にとっては快適なお手洗いというのはポイントが高いです。

演出・オリジナリティ

いわゆる余興というものに興味がなく、そういったものを省いても満足のいく披露宴が出来るのかというのが不安でしたが
プランナーさんに相談したところいくつかアイディアを頂けました。
お話している内にこちらからもアイディアが浮かんで来ましたが出来ないことはありませんでした。
おかげで私たちらしいパーティが出来たと満足しています。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先のドレスショップはどれも人気のショップでしたが、残念ながらピンと来る物がなく持ち込みました。
その場合持込料が掛かります。
搬入・返却についてはドレスショップとホテルの方でやり取りをして頂けましたので安心してお任せできました。
写真は試着したものと成約者向けドレスショーでのものです。
ハツコエンドウ、マリエクラッセ、トリートドレッシングが提携先です。
トリートドレッシングは予約が取りにくいですが試着はしました。写真が手元に無いのでアップ出来ていません。

料理

当日はほとんど食べられないだろうと思い、前菜・スープ・デザート・飲み物のみにして頂き、後日ホテルレストランで使用出来るチケットを頂きました。
試食会ではフルコースを頂きましたが初めからラストまで本当に美味しく盛り付けも美しくワクワクするお料理の数々でした。
お塩にもこだわっており、料理によって味はもちろん食感まで楽しめるようカリカリと感じるものを使っていたり食べるまで分からない楽しさもあります。
バンケット隣のキッチンで作りたてを運ぶので、熱々のまま・冷たいままのお料理を頂けます。
お肉はバンケットでのカービングサービス、スープは一人ひとりに熱々を注ぐので演出にもなり見て楽しい食べて美味しいワクワク感があります。

スタッフ

プランナーさんには大変お世話になり、何度も何度もメールや電話で質問したり相談に乗っていただきました。
ちょっと無理かな。。。というお願いにも応えていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ヘアメイクさんは曖昧なリクエストをとても上手にまとめて頂きとっても素敵な仕上がりにして頂きました。
また当日緊張している私をリラックスさせて頂き中座の度に安心感がありました。
カメラマンさんとは設定されていた打合わせ回数の他にも電話やメールで相談させて頂き信頼感が強く当日も自然に笑顔が溢れました。とても良い写真を残して頂いて本当に嬉しいです。
装花については結構なわがままを聞いていただき、イメージ通りのブーケ・ゲスト&メインテーブル装花を作って頂き大満足な上、個別注文外であるチャペルの装花も同じイメージで作って頂きました。
当日の責任者の方、介添えの方、動画撮影の方、配膳の方、そして料理長、お料理スタッフの皆様
全ての方々にとても良いサービスを提供頂いて安心して楽しい一日を過ごすことが出来ました。
参加頂いたゲストの方々からもとても良い式だった。お料理が最高。スタッフの質がとても良かった。とのお言葉を頂けたので、行き届いたサービスは間違いないと思います。

立地・交通の便

ターミナル駅である東京駅から徒歩で10分程度。皇居までの散歩感覚で向かえるので徒歩時間も心地よいです。
徒歩で来たゲストからはチャペルの様子が外から見えて素敵だったとのお言葉を頂いたので天候が良ければ徒歩がオススメです。
羽田・成田の各空港からはリムジンバスが出ていますし、地下鉄大手町駅からは直結出口があるので
アクセスはとても良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランが無く積み上げ式なので一人当たりの単価が高くなる印象ですが、それを優に超えるクオリティでした。また打ち合わせ後の値上がりはしましたが、(良く聞くような装花でグンとアップとか、料理が低めのランクだとみすぼらしいという様な事はなく)理不尽と感じる事はありませんでした。
絶対に失礼のあってはならないゲストが複数名いらしたため、手配不足は無いか、不安材料が無いかが気になっていましたが打合せの対応からその様な不安は無くなり安心して当日を迎えられましたし、ゲストの方からもお褒めのお言葉を多数頂けました。
ゲストが良かったと感じて頂く事が一番のポイントかと思いますので、それをクリア出来るスタッフの方々と一緒に作り上げることが出来て本当に幸せでした。

成約時特典でホテル一泊と、ベニルのウェディングシューズをプレゼントして頂きました。
ホテルはお部屋が広くて式後泊にしましたが、披露宴後一気に現実に引き戻されるのではなく、夢の時間の続きがある様で大満足の時間を過ごす事が出来ました。
シューズは基本7cmヒールですが、身長があるので1cmヒールにし
オプションのリボンを付けました。
シューズ、リボン共にサテンとレースを選べます。(レースはオプション料金が掛かります)

ぬぴたんさんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスホテル東京

返信日:2015年8月7日

ぬぴたん様

この度は誠におめでとうございました。
またお二人のご慶事に際し、パレスホテル東京をご用命賜りました事、改めて御礼を申し上げます。

私共ホテルの雰囲気をお気に召していただけたとのこと、大変嬉しく思っております。丸の内ならではの景色をご覧いただきながら、ゆっくりとお過ごしいただけておりますと幸いです。女性の方、ご年配のお客様や小さなお子様がいらっしゃるお客様にも清潔で、安心してお過ごしいただけますよう、今後もスタッフ一同努めてまいります。

チャペルは前面に大きな窓があり、優しい光がチャペル全体を明るく照らし出します。繭や真綿のようなアーチ型となっておりますので、やわらかくあたたかい雰囲気でお過ごしいただけたのではないかと存じます。

ご披露宴会場は、それぞれでテーマを設けており雰囲気が違う会場をご用意しております。窓がある会場もございますので、明るく開放的な雰囲気で、ゲストの方と一緒にお楽しみいただけます。

また、私共は100組お客様がいらっしゃいましたら、100通りの想いがあって、ご結婚式を迎えていただいていると思っております。何か特殊な演出をする、ということばかりではなく、どのようなご演出を取り入れたらおふたりらしいご結婚式を迎えて頂けるのか、一緒にご相談をさせて頂きたく思っております。

3社の提携先のドレスショップの中で、お好みのものが見つからなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。なかなかご試着の予約も混み合っているようで、ご迷惑をおかけ致しました。今後、より多くのご新婦様にご満足をいただけますよう、改善してまいります。

お料理はご試食会も含め、お気に召して頂けたとのこと、誠にありがとうございます。私共がご用意しておりますフランス料理では、運ばれてきた際の鮮やかさや、香り、食感など五感を使って楽しんで頂けるよう、心がけております。
全ての会場の真隣にキッチンがございますため、温度感もそのままお楽しみいただけます。また、ご演出のひとつとして全組様、会場内にてメインのお肉を切り分けていくカーヴィングサービスを取り入れております。スープもお一人様ずつ目の前でスタッフが注がせていただいておりますので、湯気や香りも一緒にお楽しみいただきながら、ご演出として印象に残っていただけたのではないかと思います。

担当のウエディングプランナーを含め、ヘアメイクやカメラマン、フローリストなどスタッフに関して、安心して当日をお迎え頂き、大変嬉しく思っております。ゲストの方にも思い出に残っていただけたようで、光栄でございます。今後もたくさんのお客様をお迎えしていくホテルと致しまして、より一層尽力して参ります。

ロケーションと致しましては、地下鉄の大手町駅と地下で直結しております他、東京駅からも近い立地でございます。また、羽田空港や成田空港からのリムジンバスも離発着しておりますので、ご遠方のお客様も安心して、お越しくださいませ。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。これからもパレスホテル東京を最高の思い出の場所として頂き、末永くお幸せにお過ごし頂けます事を、お祈りしております。
これからも宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぬぴたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事