1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にあるとは思えないほど広大な敷地の「アニヴェルセル 東京ベイ」で笑顔あふれるウェディング。真っ白なバージンロードが美しい、光に包まれた大聖堂。緑豊かなガーデンでの人前式も可能です。たくさんの花や緑に囲まれたガーデン付貸切邸宅の披露宴会場はフランス館、イタリア館、イギリス館からおふたりの雰囲気に合わせてお選びいただけます。

最寄駅
東京ビッグサイト駅, 国際展示場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1141)
  2. 費用明細 (136)

演出より、金額より、それ以上の価値アリ!
天気に多少左右されるかもしれません。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
pino3 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

バレンタインの限定特典の割引で、お見積もりを頂きました。最初から二人のなかで“コストはこのくらいの額で収めたいね”という額がある程度決まっていたため、初回のお見積もりから最終的には上がるだろうという想定も含め、大きなズレはなく費用は360万円でした(当日の追加料金分は除く)。チャペルやガーデン、披露宴会場自体がとても気に入っていたので、装飾花などをあまり過度にするつもりはなかったものの、終わってみて“妥協したな”と思うところはありません。

人数との兼ね合いを考えると割安ではないですが、この場所でできたこと自体に価値があると思えるほど素敵な挙式&披露宴にでき、友人はもちろん親戚にもとてもいい式だったよと大絶賛してもらえたことを考えれば、コストパフォーマンスが低くなるわけがありません。私たちも、大変良い思い出にすることができました。

費用を抑えたところとしては、ペーパーアイテムやブーケ、リングピローなどについては、自分で別途手配&作成しました。

会場の雰囲気・設備

なんといっても、チャペルと披露宴会場の雰囲気を抜群に気に入って決めました。高さのあるチャペルを希望していたのですが、その望みを叶えたうえで、とても厳かで神聖な雰囲気をもちつつも、日差しの入るステンドグラスがとても美しいチェペルでした。

いくつかある披露宴会場の中でも、私たちは一番温かみがある会場を選びました。アンティーク調の建物も大変気に入っていたのですが、披露宴会場に続くガーデンの緑がとても素敵で、当日の真っ青な空とあのガーデンを抜けた先に広がる邸宅は、ゲストにとってもある種の驚きがあったのではないかと思います。私たちの望む披露宴のコンセプトに合う、アットホームな披露宴を叶えてくれてとても満足しています。

ただひとつ、後からゲストに聞いたのですが、2階の授乳室が蒸し風呂状態で、必死にミルクを飲む赤ちゃんにとっては息苦しく見えたとのことです。せめて扇風機くらいはほしかったとのことでしたので、評価は-0.5としました。

演出・オリジナリティ

演出について、プランナーさんには申し訳ないくらい、既成のものはほとんど盛り込みませんでした。でも、ゲストと時間を大切に、距離の近いアットホームな披露宴にしたいという私たちの意向を汲んでくれるプランナーさんで私たちにとっては大変ありがたかったです。また、青空快晴のもとで行ったバルーンリリースは、ゲストのシャッターチャンスにもなったみたいで良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスについては、種類はかなり豊富にありました。私自身はカラーもデザインも特にこだわりはなかったのですが、意外と自分が“着てみたい”と思うもの、着てみたうえで“これがいい!!”というものは自ずと絞れていくものなんだなという印象です。

ウェディングの小物については、ネックレスとピアスは自前のものを持参しましたので挙式用としてはお借りしませんでしたが、ティアラは小ぶりなものにしたかったので、希望通りのものをチョイスすることができ、とても満足しています。

お色直し後のカラードレスもたくさんの種類から選びましたが、装飾品もセンスの良いものが取り揃えられていて、とても気に入ったものを身に着けることができて大満足でした。

料理

当日は、ゲストとの時間を大切にしたため、私たちは残念ながらほとんど食べることができませんでした。とはいえ、全部食べたかったなぁという思いを捨てきれないため、評価を-0.5としました。ゲストからの話では、料理は、温かいものは温かい状態で出して頂けていましたし、味もボリュームも満足してくれました。ガーデンでのデザートビュッフェも、アイスクリームも大変好評だったようです。ゲストが満足してくれたこと、それが一番だと思います。

スタッフ

皆様に大変良くして頂きました。インカムで常時スタッフさん同士が連携してくださり、靴のサイズ変更や時間管理に至るまで、細かなところまで気配りをして頂きました。披露宴でのゲストの方々との一体感の裏で、会場のそれまで幾度となく接してきたプランナーや衣装・メイクスタッフさん以外にも、当日関わったあらゆる場面のスタッフさんと私たちの一体感もあったなぁと実感しています。また、試食会のときにテーブルでサーブしてくれた方が、披露宴での入場時にドアを開けて下さる担当で、当然私のことを覚えて下さっていて祝福の言葉をいただきました。そういう細かいところでこちらの気持ちを温かくしてくれる、そんなプロの式場スタッフの集まりだと思います。

立地・交通の便

飛行機や新幹線を利用するゲストも多く、乳幼児を含む子供連れのゲストも多く招待させていただいたため、都内のゴミゴミとした地下鉄を利用する必要の無い様、配慮をしました。ただ海沿いのエリアであるため、天候がいまいちだと風が強くなる傾向はあると思います。電車での駅は2つ利用できます。どちらの駅から歩いても10分内外で到着できますし、ランドマークとなる建物もあるため、わかりやすいところにあると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpino3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区有明3-3-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事