1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にあるとは思えないほど広大な敷地の「アニヴェルセル 東京ベイ」で笑顔あふれるウェディング。真っ白なバージンロードが美しい、光に包まれた大聖堂。緑豊かなガーデンでの人前式も可能です。たくさんの花や緑に囲まれたガーデン付貸切邸宅の披露宴会場はフランス館、イタリア館、イギリス館からおふたりの雰囲気に合わせてお選びいただけます。

最寄駅
東京ビッグサイト駅, 国際展示場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1141)
  2. 費用明細 (136)

素敵な思い出が沢山作れる会場です!

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
alpaka さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年9月 (投稿2010年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
チャペルと披露宴会場があるだけの式場ではなく、施設全体がどこか異国へ来たような本当にかわいい町仕様になっている為、来る人を魅了し楽しんでもらえる事間違いなしです。

他にはないこの施設と、ゲストサービスも素晴らしい上、総合的にも一流ホテルと同等以上のクオリティ高い式場だと思います。

だから全体的にコストも高いです。
けど安心してプロに任せられ、満足できる式ができると私は思います。

因みに細かいですが、こんな工夫をしました。

・ラヴィスの株主優待券を使ったので10万円割引になりました。
・招待状などは手作りし、ブーケや小物、フラワーシャワーなど細々したものは持ちこみ料がかからなかったので持ち込みました。
・提携の新宿高島屋での引き出物はウェッジウッドでお願いし、紙袋代はそのメーカーのものを頂けたのでかかりませんでした。
・指輪は紹介のあったメーカーで買いました。20%位の優待がありました。

日程にこだわらないのであれば、空いている日がせまると50万割引きとかにもなりますし、初回の見学当日に予約するとバルーンリリース(5万相当)やケーキ代などの選べる割引特典があり、後々式の内容を精査するときにかなり効いてくると思います。

ただ、ひとつひとつの単価が高く、留袖は選ぶものにもよりますが、あまり価格を案内されないで選ぶ為、母は着物だけで12万位していました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
特に女性は招かれると事前にウェブサイトをチェックする方が多いと思いますが、ウェブサイト通りの本当にかわいい施設で、町の中にはギフトショップやカフェ、レストラン、お花屋さん、ドレスショップにエステまで併設されています。

ゲストにはカフェでのフリードリンクサービスや、親族紹介室(以外となくてチャペルでするところも多いです)、別々の親族控室もしっかりありお年寄りにも優しいエレベーターもあります。

内装はヨーロッパを基調とした上品な造りです。
披露宴会場は3箇所ですが、時間を絶妙に調整されて、他のゲストが混ざったり迷ったりしないよう、作りも工夫されています。

全天候型で、雨が降っても中でウェルカムパーティやデザートビュッフェができますし、お見送りも抜けのよい広い白い別室でできます。

至れり尽くせりで、ゲストも飽きさせない作りになっています。
今度は誰かに是非招かれたい式場です。

■ 演出・オリジナリティの満足度
重厚なチャペルながら、人前式が可能です。
自分たちの希望を相談すれば、最大限叶えてくれるよう調整してくれます。チャペルでの音楽は普通にスピーカーからでした。

私たちはリングリレーやオリジナルの誓いの言葉、オリーブの樹への水合わせの儀、などをやりました。式後はチャペルの階段からみんなに祝福されながら降りて来られるのですが、フラワーシャワーにリボンを混ぜて、みんなにお祝いしてもらいました。噴水の近くにピエロが登場し、オルガンを鳴らしていたりして楽しい演出があります。

■ 料理の満足度
本番当日は忙しいのと胸一杯で私たちはほぼ何も食べられませんでした。

終わってから改めてゆっくり食べさせてもらえるサービスとかがあるとよかったなと思いますが、なにせ1日に何組も挙式する会場なので、それは
難しそうです。でも、自分たちのテーブルにもすべての料理を綺麗に並べてくれ、ウェディングケーキのハートクッキーなども並べてくれたので、心遣いを感じ、気持ちは大満足できました。

また、当日の準備時にはメイク室にアフタヌーンティーセットのような3段食器でサンドイッチやスコーンなどを持ってきてくれました。
これがまたおいしく、優雅な気分になりました。

事前オリエンテーションでは1万円で好きなコースを食べられます。
量もたっぷりでどれも本当においしく、腕も確かだと思いました。
フォアグラとかは空輸で本場から取り寄せるみたいです。

何より、庭でのデザートビュッフェはここならではなので、是非お勧めします。私の上司は「外国に来たみたいだ」と絶賛していましたし、田舎から来てくれた親戚もこんな結婚式は初めてでとても楽しかったと喜んでくれました。また、ファーストバイトもどこかしこで繰り広げられたようです。笑

いずれにせよ、とてもおいしい料理と楽しい演出も可能なので、ここならではの楽しみ方を思い切ってつけて、楽しい時間を過ごされる事をおすすめします。

■ 式場スタッフの満足度
最初の紹介時に押しが強くなかったのがこの会場に決めたポイントでもあります。お台場ですし、この施設ですし、とても人気があるので、頑張らなくてもお客さんは集まるのだと思いました。会場毎に男性の専属マネージャーがおり、当日はすべての段取りを無線でスタッフにてきぱき指示していました。母にもかなり好感触だったようです。主賓の挨拶で立つタイミングなども両親のすぐ近くにいて、きちんと教えてくれますし、すべてにおいて皆様がスムーズにアテンドしてくれたので、快適に当日を過ごせました。

またメイクさんもずっとついていてくれて、ドレスやお化粧をみていてくれるので、当日自分の顔を見れる機会はほとんどないものですが、安心してお任せできました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
東京テレポート駅からはやや歩きますが、抜けの良い大きな橋を渡るので、ゲストの期待は仰げると思います。ただ夏場の炎天下では国際展示場から来た方が日差し的には優しいかもしれません。

遠方からのゲストがいる場合は、少し交通が難しいかもしれないので、前泊をおすすめします。目の前30秒位のところにモダンなホテル「トラスティ東京」があり、そんなに高くないので便利です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
一生に一回の日ですし、みんな予定を合わせて遠方からも集まってくれるので、妥協せずに、安心して1日を任せられ、みんなが楽しんでもらえる事を第一に、経験を積んだきちんとしたプロのいる結婚式場で挙げるのが一番と思いました。

ここで挙式&披露宴ができて、本当によかったです。

この式場に巡り合えた事や、心配りをしてくれたスタッフの皆様に心から感謝です。

alpakaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてalpakaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区有明3-3-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事