1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にあるとは思えないほど広大な敷地の「アニヴェルセル 東京ベイ」で笑顔あふれるウェディング。真っ白なバージンロードが美しい、光に包まれた大聖堂。緑豊かなガーデンでの人前式も可能です。たくさんの花や緑に囲まれたガーデン付貸切邸宅の披露宴会場はフランス館、イタリア館、イギリス館からおふたりの雰囲気に合わせてお選びいただけます。

最寄駅
東京ビッグサイト駅, 国際展示場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1141)
  2. 費用明細 (136)

メルヘン姫になりたい人はいいかな?

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 4.00 3.00 3.00 4.50 -
ななみ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2008年7月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
場所は、駅から少し歩くくらいなので、あの位だったらゲストも楽なのかも。電車からも見えるし、目立つ。入ると「ケーキやさん」「カフェ」「ドレスやさん」など、通りに面してお店が並んでいて、ひとつの街みたいな感じ。メルヘンの国に入りこんだ気分になっていい。
中央にそびえ立つ独立型チャペルには、大感動!!
天井も高くて広いし、手前のチャイルドルームはマジックミラー付きで、「例えばゲストの子どもが泣き出してしまった時でも、挙式の続きをここから見れます。」とのこと。これはかなり魅力。
新婦の控え室なんかも、素敵で、挙式までは誰にも会わないような造りになっているよう。
ただ、会場の下見で、何度も階段を上がったり下がったりしてかなり息ギレした。エレベーターはついているが、それにしても迷路のような空間。
ドアノブが羽の形だったり、椅子に木彫りでデザインがしてあったりと、細かいところにもこだわりがあってメルヘンな雰囲気を作り出している。

気になったのは、実際に挙式をした方々の映像を見ていたとき。
お店の並ぶ通りは、一般の人でも誰でも通行可能なため、チャペル手前の噴水地点でも映像に、普通の格好をした子どもやおばさんがかなり入り込んでいた!!
それから、広いガーデンには感動したけど、映像で見ると披露宴全体が、ちょっとアットホーム過ぎかな?とも思った。子どもはガーデンで遊ばせたりできるから、子どもが多いといいのかも。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】  
実際の見積もり額は、そんなに高くなかったけど、ひとつひとつの説明をしたがらないスタッフ。なのでこちらから質問してみると、「それはオプションになります。」「お持込料を考えると、うちでも発注の方が絶対いいですよ。うちでそらわない物はありませんから。」と、ごまかされて流されて困った。よっぽどお高いのでは?
友達の指揮に出席する分にはいいけど、私たちには合わないなと思いました。

ななみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区有明3-3-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事