1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. アニヴェルセル 立川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 立川」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
泉体育館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

きめ細かいサポートとアットホームさ
サービス相応ですが少々お高め

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.00 5.00 4.50 3.00
yoshi02 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
3,213,970円 (61人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式の日程や状況に合わせたいろいろな割引プランがある分、選んだものによって制限がありました。
最初の頃の見積もりは、やはり最低限であり、いろいろとやりたいことを選んでいくうちに100万円ほど高くなってしまいました。
最初、演出や料理などいろいろな知識が不足していたために、どのくらい高くなるかもわかっておらず、最終までにどこを削減していくかが大変でした。
とにかく事前のイメージ、それなりの知識が必要になります。
サービスや演出はとても素晴らしいですが、その分の費用が必要となります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペルで、天井が高くバージンロードも程よく長いです。
特に、カーペットがロイヤルブルーで、真っ白なウェディングドレスがとても映えます。
挙式後、チャペルを出ると大階段があり、そこでゲストが出迎えてくれます。
階段なので、扉が開いた瞬間、ゲストのみんなの顔が目の前に広がってとても幸せを感じました。

披露宴会場はフランス館とイタリア館の2つがあり、フランス館の方が少し広めで会場の中に階段がついています。

大階段で、ゲストからフラワーシャワーで出迎えられ、その後ゲストはプライベートガーデンに移動します。
そこではウェルカムパーティが開かれており、軽食やドリンクでゆっくりしてもらうことができます。
そこで披露宴前に、新郎新婦が登場して、ブーケトスや写真撮影などをして一緒に過ごすことができした。

私が披露宴を行ったのはイタリア館です。
2015年2月にリニューアルされたばかりで、会場の上の方にはたくさん窓があり、日の光がとても優しかったです。
プライベートガーデンも各披露宴会場にひとつずつついているので自由に使え、私はウェルカムパーティとデザートブッフェの時だけでしたが、いろいろな演出に使用することもできるそうです。

披露宴会場自体は、淡い白と木目で優しい雰囲気であふれていました。
テーブルクロスや装飾などで雰囲気をがらっと変えることもできます。

入退場口も屋内正面とガーデン側と2つあり、それぞれ自由に使用できます。

挙式会場も披露宴会場も私にとっては大満足の設備で、悪い点はどうしても見つけることができませんでした。

演出・オリジナリティ

演出等はそれぞれ専門の担当の方がいます。
打ち合わせが始まる頃に、模擬結婚式に参加ができ、その際いろいろな担当者とお話をする機会があります。
簡単なカタログ等をその時にたくさん頂くので早め早めに目を通してイメージすることが大事です。
定番のお花やバルーン等もあり、時期や時間によって花火を使用したり、シャボン玉などたくさんの演出があります。ただ、やはりそれぞれ追加料金がかかってくるので、どこに重きをおくかをカタログ等を見ながら考えておいた方がいいです。

持ち込みなども制限されている部分も多々あるので、結婚式場からもらう情報と別にいろいろな雑誌やネットを見てどういったことをやりたいか、それができるか、やる場合どのくらいお金がかかるかを調べ、わからないことはどんどんプランナーさんに聞いていかないと、とにかくいろいろな演出ができるのでわざわざ式場側から話がないこともあるので注意した方がいいと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは、アニヴェルセルオリジナルのものやその他いろいろな種類がありました。
ウェディングを始め、カラーもデザインも豊富です。
予算やデザインなど要望を出せば、他のサロンに置いてあるものも取り寄せて下さり、試着も時間の許す限りたくさんできましたが時間がかかるので、ある程度雑誌やネットで見てみてこういったものがいいとイメージを作って行った方が困りません。
ある程度こだわりを持っていると、標準のプランより足が出るのは確実なので余裕をもって予算組みをした方がいいですが、どうしてもこういったデザインがいいけど予算はこれくらいといったことがあれば相談すればいくつも提案はしてくださいます。
とにかく種類は豊富なので、イメージがまったくの白紙だととても迷うし時間がかかります。
私は、挙式会場のロイヤルブルーのカーペットがお気に入りだったのでトレーンにこだわりました。
トレーンが長めで、透け感があるものを厳選しました。

新郎は、どうしても新婦より種類は少ないです。

アクセサリーやヴェールも種類はいくつかありますが、プラン内で無料の貸し出しのもの以外だと多少値は張ります。
自分で手配することもできるので、他で購入やレンタル・手作り等も可能です。
ただ、小物合わせは最後の最後なので、早めからどうするか考えておかないと、いざ自分で手配するとなった時に時間に追われて大変になります。

料理

当日私たち自身はほとんど食べることができなかったのですが、下見の際と模擬結婚式の際に試食をしました。
その料理がどれもおいしかったので味は間違いないです。
コースがいくつかあり、そこから選ぶようになります。
このコースでいきたいけど、例えば肉料理はどうしてもこっちのコースがいいという相談も受けて下さいます。
ただ、実際に選ぶコースより高いコースのものの一部を入れてもらうことはできないので、コース選びも注意すべきです。

選ぶコースによりますが、ほとんどのコースにデザートブッフェがついてきます。
元々のデザートと選ぶことになります。
ウェディングケーキもあるのでそこまでスイーツにこだわらない人は必要ないかもしれませんが、追加料金がかかるわけではないし、せっかくのプライベートガーデンなので入れた方がお得かもしれません。
これも模擬結婚式で体験ができます。

スタッフ

当たり前かもしれませんが、いつも笑顔で出迎えてくださり、優柔不断な私たちに嫌な顔をせず迷う部分にいくつも提案等をしてくださいました。
打ち合わせでない日も、なにか質問があれば電話やメールですぐ答えてくださり家で準備していてもいつもプランナーさんがすぐそばにいるような心強さがありました。
迷ったこと、わからないことはすぐ聞くべきだと思いました。

立地・交通の便

住宅街の中にありますが、そこまでの日常感はなく、最寄駅である多摩モノレールの泉体育館駅からも徒歩1分と近いです。
主要駅である立川駅からは少し離れていますが、当日は立川駅前のわかりやすい場所より無料送迎バスも出ており、車での来場も可能です。
都心や地方からのアクセスもいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

yoshi02さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 立川

アニヴェルセル立川スタッフ一同 より

返信日:2017年6月9日

yoshi02様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

おふたりの大切な記念日の場所を、アニヴェルセル立川にお選びいただきまして
またお忙しいなか素敵な口コミを投稿していただきまして、誠にありがとうございました。

ご結婚式では、ゲストの皆さまと素敵なお時間をお過ごしいただけましたでしょうか。

ウェルカムスペースはおふたりがお好きなトトロで溢れていてとても素敵です。きっとゲストの皆さまにおふたりらしさが伝わったのではないでしょうか。

2時間30分のご披露宴の中で、おふたりがゲストを想って選ばれましたガーデンを使ってのウェルカムパーティーやデザートブッフェはきっと楽しいお時間になったことと思います。

今後もyoshi02様の「記念日」のお手伝いをアニヴェルセル立川スタッフ一同でさせて頂きたいと思います。
ぜひ、ご夫婦で記念日レストランにもお越しくださいませ。
ご結婚式当日の思い出話に花を咲かせて下さいませ。
ご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyoshi02さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 立川
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-900-088
アニヴェルセル 立川のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日(水曜日はご見学のみ可)
受付時間 平日12:00~18:00※水曜12:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 東京都立川市幸町1-18-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事