1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. アニヴェルセル 立川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 立川」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
泉体育館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

アットホームで爽やかな一日を過ごせます☆

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.00
うな☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年3月)

挙式時の最終金額
3,500,000円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「結婚式にはこのくらいかかるだろう」と予想した通りの予算で挙げることができました。
ただ、私たちの場合はお日にち限定プランの対象だったので、予算を大幅にカットできましたが、
それが無ければちょっと高いかな~と思います。

会場の雰囲気・設備

<挙式会場>
見学に行ったとき、青いバージンロードと広くて天井の高いチャペルに感動しました。
青いバージンロードは珍しいので印象にも残り、また神聖な感じもしてとても良かったと思います。
神聖な式が終わると、一気に雰囲気が変わり、青空のもとみんなに祝福されて、思い切り笑顔になることが出来ました。

<ガーデン>
私たちの式は、運よく爽やかに晴れてガーデンを利用するにはもってこいの一日でした。
ガーデンを理想どおりに利用するには、ちょっと当日の天気に賭けなくてはいけませんが、
暑い・寒いといった気候の日には、ヒーターやブランケット、ミストなどで対応してくれるようです。

<披露宴会場~イタリア館~>
木調のアットホームな雰囲気の会場で、緊張することなくくつろげる感じでした。
出席者と私たちの距離も近く、会話する機会を多く設けることが出来ました。
私自身がお呼ばれするときは、いつも主役のふたりと会話できず、少し寂しかったので良かったです。

演出・オリジナリティ

私たちの場合ですが、
☆お食事の時間を大切にしたい
☆余興を頼んだりして出席者に余計な負担をかけたくない
☆出席者と会話する時間を設けたい
という思いがあったため、各卓写真のみで余興はゼロにしました。

ですが、ガーデンを利用したウェルカムパーティが出来たり、
ガーデンでデザートビュッフェを楽しめたり(シェフの実演つき)、
特にこちらで余興を準備しなくても、大満足の演出をおこなうことができました。

衣装・衣装小物

衣装について私自身、あまりこだわりは無かったのですが(笑)、
だいたいの好みを伝えただけで、これ!っていうドレスに出会えました。
ただ、小物は全然充実していません。
値段が高く、種類もあまり豊富ではないため、小物は自前にしたほうがよいです。

また、衣装室に揃っているドレスが日によって少し違うようなので、
何回か試着に行ったほうが良いかもしれません。

料理

<コース>
フレンチを和風テイストにしたコースを選びましたが、お料理については文句なし!です。
後日、出席した方からも、全部美味しくて大満足だったと言われました。

<デザート>
デザートビュッフェは女の子に特に大人気でした。
小さいケーキがたくさんあったり、シェフの実演があったり、味もパフォーマンスも楽しめます。

<ドリンク>
オリジナルカクテルを作ったのですが、会場のスタッフの方と、
打ち合わせの際に実際にブレンドし、味見して楽しく作ることが出来ました。
当日は、ウェルカムパーティで飛ぶように出たとのこと。作って本当に良かったです。

<予算>
見学当初、提示されるお料理のコースでは、到底お出しすることが出来ない内容でした。
見学時に見積もられるコースより、実際は+5,000円/人かかると予想したほうが良さそうです。

<その他>
メニュー表を自作したのですが、せっかくなので試食会での料理の印象についてコメントを添えました。
その旨をプランナーさんにお伝えしたら、シェフに表現があっているか確認してくださり、
結果、とても分かりやすく正確なコメントに仕上げることが出来ました。
(お料理だけでなく、いろいろな場面でスタッフの皆さんは全力で協力してくれました。)

スタッフ

プランナーさんには挙式前1ヶ月くらいは、ほぼ毎日のようにメールで連絡を取り合っていましたが、
毎回とても丁寧に対応してくれました。
また、少しでも気になることがあれば何でも聞いてください、と声を掛けていただき大変安心しました。
何組ものカップルを担当しているはずなのに、こちらが言ったちょっとしたことも忘れず確認してくれました。

当日は、私たちのことだけでなく、出席者一人ひとりに目配り・気配りがされていて、
親族一同安心して当日楽しむことが出来ました。

また、プランナーさんや当日スタッフの方以外でも、
常に笑顔でご挨拶してくださり、対応の悪いスタッフさんは一人もいない印象でした。
式場をここに決めた理由も、スタッフさんが丁寧だったことが一番でした。
とても協力的で、丁寧で、打ち合わせのときも当日も大変気持ちよく過ごすことができました。

立地・交通の便

式場内に入ってしまえば、貸切一軒家風なので、
全く周囲のロケーションは気になりません。

交通の便は、モノレールに乗る場合は少し迷うかもしれません。
反対方面に似たような名前の駅があることも少し紛らわしいので、
これは招待する側が、あらかじめ出席者に注意事項として連絡してあげるのが丁寧かと思います。

1つ気になったのは、
式場からいただく地図が分かりにくいことです。
多くの人が、招待状同封の地図では理解しにくく、調べなおしているようでした。
シャトルバスの乗車場所も、初めて訪れる方には分かりにくいので、
モノレール利用についてももう少し強調して記載してあればよいかと思います。

式場からの返信

アニヴェルセル 立川

アニヴェルセル 立川 スタッフ一同 より

返信日:2014年5月26日

 
うな☆ 様

このたびは、おふたりの大切な記念日を、アニヴェルセル 立川にてお手伝いさせていただきましたことを、心より御礼申し上げます。

また、大変嬉しい口コミをいただきまして本当にありがとうございます。
スタッフのお褒めの言葉を頂戴いたしましたが、これからも今以上のおもてなしができる様、精一杯努力して参ります。

今後とも、アニヴェルセル立川を何卒よろしくお願い致します。
 
 
アニヴェルセル 立川では、現在「記念日レストラン」を企画しております。
応募条件などの詳細は、「ホームページ」や「アニヴェルセルFacebook」にてお伝えさせていただきます。
是非、定期的にチェックしてみてくださいね☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうな☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 立川
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-900-088
アニヴェルセル 立川のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日(水曜日はご見学のみ可)
受付時間 平日12:00~18:00※水曜12:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 東京都立川市幸町1-18-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事