1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (810)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

リーズナブルな価格で厳かな雰囲気を出せる
建物が古いのと駅からの混雑度が気になる

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 2.00 -
Nドラゴン さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で約350万円でしたが、当日成約特典で50万円の値引きがありました。東郷記念館が気になっている方は下見の順番を最後のほうにした方がいいかもしれません。

会場の雰囲気・設備

厳かな感じで雰囲気。挙式会場は冷暖房完備なので夏でも冬でも安心できそう。ただ、トイレの数は少なくエレベーターや建物などが少し古い。

演出・オリジナリティ

和装ならではの鏡開きや華みくじがあり、興味を持った。テラスのあるオランジェールという会場では和装ではなくドレスでの式もできるので、お色直しの際に新婦と父親が入場するのもいいなと思った。

料理

東郷神社でとれたはちみつを使ったスイーツがとてもおいしかった。

スタッフ

笑顔で対応していて問題はないと思います。

立地・交通の便

朝はいいが、お昼頃から竹下通りが混み、行くのに時間がかかってしまうのが難点。当日は竹下通りではない別ルートをゲストに案内する必要があると思う。

Nドラゴンさんが比較検討した式場

式場からの返信

東郷神社/東郷記念館

返信日:2017年5月12日

Nドラゴン様

この度は、ご婚約誠におめでとうございます。
また、東郷記念館ブライダルフェアにご参加頂きましてありがとうございました。

神社内の冷暖房、東郷記念館で採取したはちみつを使ったデザートについて、お褒めの言葉を頂きまして光栄です。こちらのデザート【三藤】は引出物にご利用頂く事も多く大変ご好評頂いております。Nドラゴン様にも気に入って頂けましたこと嬉しく思います。

東郷記念館という建物についてでございますが、ご指摘の通り古い建物でございまして,今年で40周年を迎えさせて頂きます。

今後も改装、メンテナンスを行なわせて頂き、お越し頂く皆様に快適にお過ごし頂けますようより一層努めて参りたいと思います。
また、駅からのルートでございますが、結婚式のご招待状には、竹下通りの1本お隣りの静かな住宅街からの道順をご案内しております。
フェア当日、Nドラゴン様にお伝えしきれず申し訳ございませんでした。

また、演出面で東郷神社ならではの華みくじ(おみくじ)にもご興味をお持ち頂きありがとうございます。わくわくする演出でゲストの皆様にもきっと楽しんで頂けると思います。
お2人の大切な結婚式に向けて、ご希望やご要望に沿った演出はもちろんのこと、お2人の披露宴がかけがえのない素敵なものになるようご提案もさせて頂ければ幸いでございます。

東郷記念館ではカフェスペースもございます。
またお近くへお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。

この度は貴重なご意見ありがとうございました。

【原宿東郷記念館 スタッフ一同】

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNドラゴンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事