1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (812)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

料理がとてもおいしい
式場のスタッフの対応

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 2.50 5.00 2.50 2.50 2.50
紅焼きそば さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
4,361,107円 (63人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数は60名で挙式しました。
原宿物語という基本プランで契約しましが、料理のランクアップや花のプラン追加、エンドロール、アルバムの費用追加等で最終的には470万になりました。
原宿物語という基本プランは最低限のものしか含まれていないので見積時に確認が必要です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は厳かな雰囲気で、素晴らしいです。神社内は空調が効いているので過ごしやすくなっています。
東郷神社といえば、庭三進ですが、雅楽と共に歩いて入場する挙式は雰囲気があり素晴らしいです。
ただ観光客も多いので、ちょっと恥ずかしいです。
披露宴会場も和と洋が入り混じった綺麗な会場です。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフからはあまり提案はありません。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップでレンタルすれば2着分はプラン内で契約可能なため、お得感を出すためには提携のドレスショップを利用するしかありません。着物のラインナップはさすが・・というところでしょうか。種類が多く素敵なデザインが多かったです。
ウェディングドレスもまずまず。
カラードレスは取り扱いがかなり少ないです。
また、素敵なデザインのものを探し出すにはかなりの時間を要しました。
小物の取り扱いも少ないです。
新婦用のグローブはシンプルなものしかないので、ネットで好みのものを探して持ち込みしました。

料理

2万円の絆というコースにしました。
どの料理を食べても美味しいです。ボリュームもかなりあり、出席者にもかなり好評でした。

スタッフ

式場スタッフの教育もしっかりされていないのか、ゲストの誘導などもうまくいっていなかったようで、ゲストの方が迷ってしまうなどのことがあった。
打ち合わせ段階でお願いしたことがされていないことが多かったので、確認をきちんとした方がよいと思います。

紅焼きそばさんが比較検討した式場

式場からの返信

東郷神社/東郷記念館

返信日:2017年5月8日

うりりんご様

この度は誠におめでとうございました。
また、結婚式という大切な時間をお過ごし頂く場所に東郷記念館をお選び頂き誠にありがとうございます。

東郷神社での挙式特徴でもある庭参進、そして雅楽、神社内設備、披露宴会場についてもお褒めの言葉を頂き感謝の気持ちでいっぱいでございます。
また、お料理もお気に召して頂けた様で大変嬉しく思っております。
今回お選び頂きました「絆」というフレンチのコースは産地にこだわった最高級の素材を活かし、味付けにも創意を重ねております。皆様に喜んで頂きたいという思いが伝わっていれば何よりでございます。

そんな中、当日は式場スタッフの対応が至らずゲストの方にご面倒をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。また、お打ち合わせでお聞きしていたお二人のご希望にしっかりとお応えする事が出来なかったことに対し、心からお詫び申し上げます。
大切な結婚式の日に残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
二度とこの様なことのないよう、スタッフ教育とサービス向上に努めて参ります。
今回は貴重なご意見をありがとうございました。

またお近くにお越しの際は是非お庭にお散歩にいらして下さい。
スタッフ一同、そして四季折々に姿を変える自然の木々や花たちもお二人のお越しをお待ちしております。
東郷記念館スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて紅焼きそばさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事