1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

伝統的な和婚ができます
原宿の混雑。所々何故か寂れた印象を受ける

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 - 4.50 3.50 2.00 -
ykkkkk さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年4月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

格別に高くもなく安くもなく、妥当なお値段だと思いました。フェア当日に決めた人に限り割引価格が設定しており、それがかなりの割引額なので、こちらの希望が強い方は最後に見学に行かれると良いのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

神社の本殿は玉砂利が敷いてあり素敵でした。光は差し込むようになっていながらも屋根がついているので、雨でも安心かと思います。ただ、赤絨毯が敷き詰められているのですが、何故かそれが安っぽく感じてしまいました。
披露宴会場は、神社併設の披露宴会館はどこもそうかと思いますが入り口は大きな公民館、というかんじで雰囲気はありません。笑
一番大きな会場(オランジェール)を見せて頂きました。雰囲気はとっても素敵。テーブルも重厚感があって、広々していて、絨毯なども素敵です。庭が見えるテラスのような箇所もあり、ここでデザートバイキングなんかも出来るそうです。
売りの広いお庭は、素敵ではあるのですが、冬だからか少しうら寂しく感じてしまいました。あとはこのときだけのことかと思いますが、窓から丸見えの庭の先で工事をしており、クレーン車が丸見えでそれも景観を妨げていたかと思います。

演出・オリジナリティ

演出についてはあまりお聞きしなかったので不明です。

料理

お肉とデザートをいただきました。どちらも大変美味しかったです。とくにデザートはこちらでとれたはちみつを使った和菓子ですごく美味しかったです!

スタッフ

当日急に見学したいと言ったにもかかわらず、快く引き受けて下さり大変ありがたかったです。式場の良いところをあますところなく伝えたい!という情熱を感じる方で、にこやかにお話してくださって話しやすかったです。ただ、押しはかなり強く、悩んでいる私たちに案の定今日決めればこれだけ割引!というセールスをしてくださいました。まだほかの見学予定があるのと、希望日程が合わないのでやんわりとお断りしましたが、結構食い下がられました。笑
でもいろいろご提案もして下さり、ここで挙げたい希望が強い方は良いと思います!

立地・交通の便

原宿駅からの徒歩時間はさほど長くありません。ただ、竹下通りの混雑の中を歩いていかないといけないので、それだけでだいぶげんなりします…。混雑した道を通らなくてよいルートもあるそうなのですが…。
神社についてしまえば、喧騒感は感じず静かでした。

ykkkkkさんが比較検討した式場

式場からの返信

東郷神社/東郷記念館

返信日:2017年5月21日

ykkkkk様

この度はご見学にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
当館で一番大きな会場、オランジェールをご見学頂いたとの事でお褒め頂きとても嬉しく思います。
オランジェールは高級感ある作りとなっており、ひじ掛け付きのアンティーク調のイスは鹿鳴館のイメージで作られている会場の雰囲気を作る魅力のひとつとなっております。
また大きな窓からは光が差し込み、明るい空間の中で披露宴を行って頂く事ができます。
お庭が一望できるテラスも、さまざまな演出に使って頂く事が可能でございます。
季節によってさまざまな表情を見せるお庭ですが、ykkkkk様がおっしゃられた通り、冬はその他の時期と比べますと緑が少し減ってはしまいますが、常緑樹もございますので冬でもお庭の雰囲気を感じて頂けるかと思います。

当館のスタッフの対応で、不愉快な思いをさせてしまったようでございましたら大変申し訳ございませんでした。
お客様のお気持ちにあったご対応ができるよう、これからもサービス上に努めて参りたいと思います。

この度は東郷記念館までお足をお運び下さり、また貴重なお時間を誠にありがとうございました。
お近くにお越しの際は、ぜひ四季折々のお庭に遊びにいらして下さいませ。
ykkkkk様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

               【東郷記念館 スタッフ一同】

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてykkkkkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事