1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (810)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

素敵な庭参進が行えました

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00
cana0830 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出してもらった見積もりから、最終的には150万近くアップしました。
最初の見積もりは最低限のプランで組んでもらったもので、
そこから演出を足し、ウエディングケーキを足し、花・料理のグレードを上げ、人数も20名ほどアップしたので
予想の範囲内の金額アップでした。
都内一等地にあることも考慮すると妥当な金額かと思います。

会場の雰囲気・設備

式場の決め手にもなったのがお庭の素敵さです。梅、桜、新緑、雪など季節によって姿を変えますが、どの季節も趣があって素敵です。原宿竹下通りに接していると思えないほど落ち着いた雰囲気です。
庭園の池に橋がかかっており、そこを通って神社まで庭参進をしましたが偶然いた一般の方にも祝って頂けました。
建物内は少し古い所もありますが、披露宴会場はリニューアルされており綺麗です。
エレベーターが狭いのと、トイレの個室が少なかったのが少し残念でした。

演出・オリジナリティ

披露宴の演出は、指名した式場専属の司会者さんと進めていきました。
経験が長い方なので、披露宴会場に合わせた演出を提案してくれたり、過去にあったおもしろい演出
を教えてくれます。
アドバイスを参考に「影入り」という再入場の演出を入れました。テラスより新婦と新郎が入場と見せかけて
新婦と新婦父が入場。そちらに注目している間に別の入り口から新郎がこっそり入場し高砂で待機。ゲストには突然新郎が現れたように見える・・・というものです。
みなさん見事に新郎の入場には気づいておらず、盛り上がりました。

衣装・衣装小物

見学当日に契約すると、衣装代が安くなる特典があります。
新郎新婦ともに衣装2点ずつ金額上限なしで選べるのでそちらを利用しました。
こちらの式場しか利用していないので他が分かりませんが、ドレスの数が少し少ないかもしれません。が、言えば
提携している衣装屋のものを持ってきてくれるみたいです。
色打ち掛けは、提携先の衣装屋さんから取り寄せてくれたものを使用しました。
新郎衣装は種類が少ないです(笑)

料理

プラン内のお料理だとどうしても貧相になるので、1ランク上の「璞」にしました。洋食です。
お値段の割には料理数も多く、味もとてもおいしいです。
コストパフォーマンスがいいです。
飲み物は、カクテル等対応しておらずアルコールの種類が少ないのが残念でした。

スタッフ

スタッフの皆さんとても愛想がよく、礼儀正しく、教育が徹底している印象です。
みなさん丁寧に対応してくださいますよ。
特に衣装スタッフの方が好印象で、笑顔が優しく、会話も弾み楽しく衣装選びが出来ました。
衣装の見積もりの送付を依頼した際、直筆のお手紙を添えてくれ感動しました!

立地・交通の便

原宿駅から近く、好立地ですが
竹下通りを通らない抜け道ルートが少し分かりにくいかもしれません。

式場からの返信

東郷神社/東郷記念館

返信日:2017年3月17日

cana0830様

この度は誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中で、当館をお選び頂きまして
誠に有難うございます。

口コミでのご意見を頂きまして
誠に有難うございます。
題名にもありますが、池の上にある橋での参進のシーンを
楽しんで頂けたようで何よりでございます。
当館でも、橋の上の参進はとても大切にしております。
結婚式当日、ご友人の方と初めて顔を合わせるのが、橋の上の参進です。
写真で納めても素敵なシーンですが、結婚式当日の雅楽を演奏しながらの
参進は、参加された皆様が憧れるシーンだと思います。
cana0830様が仰るように、四季折々の日本庭園で、原宿とは思えない特別なシーンは
ご列席された皆様にとっても忘れられないシーンになったのではないでしょうか。

エレベーターとトイレの個室について、ご指摘頂きまして
誠に有難うございます。これから改善をして参ります。

司会者について、お褒めのお言葉を頂きまして誠に有難うございます。
cana0830様にあったご提案が出来まして、嬉しく思っております。

衣裳数につきまして、ご意見を頂きまして誠に有難うございます。
当館では、白無垢80着・色打掛80着・ドレス200着程
ご用意させて頂いておりますが、
少なく感じられてしまいましたことに対して、
誠に申し訳ございません。
他店舗より取り寄せなどを行い、少しでも多くの衣裳よりお選びいただけるように
改善をして参ります。

お料理に対してご満足頂ける内容という事で有難うございます。
スタンダードコースにつきましては、現在改善を進めている所で
ございます。
次回、もし東郷記念館にご列席される際には、楽しみにして頂ければと存じます。

アクセスにつきましては、ホームページに地図とムービーをご用意させて頂きました。
皆様により分かりやすいように、改善を行っております。

様々なご意見を頂きまして誠に有難うございました。
御見積が、のちのち上がる事も想定されていたという事ですが、
こちらも改善をさせて頂き、お見積り内に結婚式本番に近い内容を
入れてお二人ならではのオリジナル見積りの作成を心掛けております。

cana0830様の仰るように、お見積りもお打合わせで
上がるのではなく、事前にご相談頂けるように取り組んでおります。

誠にお忙しい中、貴重なご意見を頂けましたこと
スタッフを代表致しまして、心より御礼申し上げます。

是非、お近くまでお越し頂いた際には、
お立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcana0830さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事