1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (810)
  2. 費用明細 (135)

何はともあれ料理は大事です。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
hoppoto さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

事前に見学会に行くと、選べる特典がいくつかありました。一昨年の式なので、特典については多少忘れてしまった部分もありますが、私は料理のランクアップと、会場の飾り付けに関する特典を付けていただいたと思います。
値段から考えても、満足のいく特典でした。
最終的に費用は約290万円でした。
最初から料理は妥協したくなかった部分で、そこを特典で補っていただけたので、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

神前式、人前式などが選べ、私は神前式を希望し、神社で挙式しました。
東郷神社のすぐ隣に記念会館があり、そこで披露宴などがおこなわれます。
外観は、原宿駅のすぐそばという立地ながら、緑に囲まれた場所なので、外の喧騒とは少し離れてとても落ち着いた雰囲気です。
披露宴会場も大・中・小とお部屋があり、ゲストハウスタイプのものもありました。
私は一番小さい披露宴会場を使えわせていただきましたが、窓が広く明るく開放感があり、外のお庭が一望できる素敵な会場でした。
陽の光が入る明るい会場を探していたんので、とても満足しています。

控室やお化粧室、ロビーも綺麗で管理が行き届いており使いやすく、良いと思います。

演出・オリジナリティ

一日ひと組限定で、好きなデザインのケーキを注文できました。追加料金が1万円くらいだったと思うので、お手頃だったと思います。
披露宴で、お色直しの時に出入り口とは別の入り口(お庭に面した大きな窓)から父と一緒に歩いて登場する演出を行いました。
父にはサプライズの演出だったので、喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

納得いくまで何度も、担当の方が親身になって相談に乗ってくれます。
白無垢、ドレス、着物(内掛けでない)の三着を着ましたが、どれも素敵なデザインで満足できました。
当日ドレスの時に使用したネックレスなどは、費用を抑えるためにセットで無料でつけられるネックレスにしましたが、とてもドレスに合うもので良かったです。
着物の際の髪飾りなどは、会場でつけられるものもありましたが、自分らしさを出すために持ち込みました。
その持ち込みに関しては費用はかかっていません。

料理

神社での式ということで、せっかくなので和食でお願いしました。
フレンチも選択できます。
料理もとても美味しく満足のいくものでしたが、何より器が個性的で素晴らしく、大変良かったです。
フレンチも試食し、美味しかったですが、器の素敵さに惹かれて和食にしました。

スタッフ

どのスタッフさんも大変親切で、とても丁寧にお仕事をしてくださいます。
当日までの準備は何かと大変でしたが、スタッフの皆さんのおかげで良い式を挙げることが出来たと思っています。

立地・交通の便

JR原宿駅のすぐそばなので、立地はとても良いです。
遠方からのゲストも多かったので、東京駅を起点に山手線で一本の立地はとても良かったと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhoppotoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事