1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (812)
  2. 費用明細 (135)

料理と和婚にこだわりたい方はぜひ!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 4.00 3.50 4.00
りおりん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的にコストパフォーマンスが良かったと思います。いろいろな会場を下見しましたが、比較的安くできたと思っていましたが、ゲストからはとても高級感があったとの感想をもらい大満足です。

会場の雰囲気・設備

冷暖房を備えた神殿は参列者全員が入れる大きさで、花嫁行列、境内での集合写真を行うことができました。足の不自由なゲストがいたので、車いすを無料で貸していただき、式場から神殿まで車いすで誘導できたことがとてもうれしかったです。式場の建物自体やエレベをーターは少し古びた印象を受けましたが、会場は着物でもドレスでも映える華やかで清潔な印象でした。各会場ごとに雰囲気が違い、自分のイメージに合った会場を見つけやすいと思います。

演出・オリジナリティ

予算とタイムスケジュールの関係上できませんでしたが、デザートブッフェはお勧めです。和婚ならではの和スイーツのブッフェは必ずゲストに喜んでいただけると思います。

衣装・衣装小物

プランに2着の衣装が含まれており、3着目以降は半額とのことでした。白無垢・打掛は種類が豊富で多くがプラン内だったため、気に入った着物を選ぶことができました。しかし、ドレスに関しては担当者の方が1着1着持ってきてもらう形式のため、なかなか気に入るドレスに出会えることができなかったことが残念でした。しかしm持ち込み料金も高くないため、提携外のショップで借りることにしました。

料理

プラン内のお料理は正直なところ品数、見栄えともにあまり満足が行かなかった為、グレードアップしました。結果的に参加いただいたゲストから品数が多く、とてもおいしかったとご満足いただけたようです。自分たちは本番でなかなか食べることができませんでしたが、ブライズルームに戻ってから一口サイズでお料理が用意されていたので、落ち着いて食べることができたことが大満足です。

スタッフ

とても親身になっていただき、こちらの要望もできるだけ予算内になるようにいろいろ提案していただきました。特に2月の挙式だったため、庭参進の際の寒さが心配だとお話したところ、無料でカイロのご用意をしていただきました。その心遣いが嬉しかったです。

立地・交通の便

週末は駅がとても混雑するので、遠方からのゲストが道に迷われるかと少し心配でしたが、案内図通りに行けば閑静な道を通って行くことができたとのことです。

りおりんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりおりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事