結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「原宿セント・ヴァレンタイン教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅, 表参道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (12)

30万円で大満足!予算が余った~♪ (投稿者はぴこさんさん)原宿セント・ヴァレンタイン教会 費用と料金

はぴこさん さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式 2014年6月(投稿 2014年8月)
本番
最終金額 328,428 (12人)
出席者単価 27,369 円
見積金額 313,308 円
見積差額 + 15,120円 (4.8%UP)

30万円で大満足!予算が余った~♪

式場返信あり

値上がりしたポイント

とても満足の内容で、良いと思ったものをつけた感覚ですが値上がりした感じは全くありません!
もともとプランについているものがいっぱいあるし、良いものなのであまり変える必要はないと思います。
私はドレスを2万円のものにしたくらいかな…
ドレスはプラン内でもカワイイのがいっぱいあったけど、2着目も無料だったのでせっかくだからウェディングドレスにちょっと贅沢してみよう!と思ってつけました。笑
チャペルと食事会場の装飾はつけていません。そのままで充分可愛いので。
あと、お料理はひとつランクを上げました!
他の方の口コミでひとつ上のコースのお肉が美味しかったとかいてあったので。笑(本当に美味しかったのでオススメです。)

値下がりしたポイント

キャンペーンプランを利用できたこと。
「パーティー予約したら挙式プレゼント」だったので、それだけで5万円くらい値下がりしてます。
それと、私たちは結婚してからしばらくして挙式をしたので事前にお祝いもお返しも済んでいたので「引出物」をとても簡単なものにしました。(お菓子だけだったのでとても安く注文できました)
でも、引出物もすごくたくさん選べて、もし当日ご祝儀を持ってきてくれるひとがいたら「内祝い」で返せると教えてもらえました。
結婚式の後でも注文できるそうなのでとても良いと思いました!
なので、最初の引出物は簡単なもので安くみんな同じものを用意しておいて、いただいたご祝儀の額に合わせてお返しを用意するのもありだと思いました。

アドバイス

やりたいことを素直に相談してみると良いと思います!
とても良心的に相談に応じてくれるし、価格も本当に良心的なのでもしかしたら高いから諦めようかな?と思ったことも低価格でできるかもしれません。
あまり、いろいろなものを無理に勧めてくるプランナーさんたちではない印象なので最低限の事でよければそのままで、希望があるなら自分たちから聞く方が良さそう。
それか、予算はこれくらいだけどどんなことができる?って聞くと良いです!
私たちはまさにソレで、キャンペーンを知らないで見学に行って予算を伝えたらこれを使って、組み合わせていったら?みたいに教えてくれましたよ!
あと、引出物のこともそうでした。状況を説明したら教えてもらえたので本当に安心しました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

原宿セント・ヴァレンタイン教会

返信日: 2016年7月22日(金)

はぴこさん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日を、原宿セントヴァレンタイン教会にお任せ頂き、誠にありがとうございました。

原宿セントヴァレンタイン教会では様々なブライダルフェアを開催しております。
挙式後の会食・パーティの相談から衣装、フォトウエディングの相談まで承っております。

まずはお気軽にご連絡ください。

今後もお客様が快適に過ごしていただけるサービスを目指してまいります。
本当にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはぴこさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    にしやさんの費用明細
    最終金額56,700円 (2人) (3.8%UP)

    【値上がりしたポイント】 つけまつ毛だけ持ち込みしたぶん2100円追加。 写真データが7万くらいするのですが購入するか検討中。 【安くなったポイント】 ドレスもプラン内で充分でしたし、ホン...

    にしや さん
    (投稿 2012年3月)
  • 本番
    まめちゃんさんの費用明細
    最終金額102,900円 (2人) (25.6%UP)

    【値上がりしたポイント】 ドレス差額分だけです。 【安くなったポイント】 最低限にしました。 2人だけのプランです。

    まめちゃん さん
    (投稿 2009年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 原宿セント・ヴァレンタイン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579550
原宿セントヴァレンタイン教会ウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし(年末年始休館有)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区神宮前1-8-17
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

PRおすすめ特集