1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2494)
  2. 費用明細 (255)
式場返信あり

31歳のアットホーム大人ウェディング

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 5.00 5.00 1.50 5.00 4.00
ととぽっと さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

印象としましては、48名で予算の300万は超えてしまいましたが、料理、引出物、招待状等、写真・映像オプション、衣装、装花、ブーケ、司会者さん、すべて満足できるものを提供できましたので、良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場に関しては、私はオリエンタルチャペルを選びました。窓があり緑があり、外からの採光もあり、天井も高く気持ちのよい空間できれいです。軒が広くなっており、私の時は晴れていましたが、雨が降っていてもフラワーシャワーや集合写真もきちんと行えます。オリエンタルチャペルとガーデンチャペルの大きな違いは、会場雰囲気、場所と神父さんとが説明に上がる大きな点かと思いますが、私は、参列者さんたちの待つところにも大きな差があるかと思います。オリエンタルチャペルは3階の専用の控室で皆さんにお待ちいただきますが、ガーデンチャペルは半地下の暗いところで、かつ、写真を撮るための花嫁花婿が頻繁に出入りするエレベーターがあり、挙式が始まる前に他の花嫁花婿さんを見てしまうという場所です。大型結婚式場にありがちな、そこらじゅうに新郎・新婦がいる状態で、他のゲストの控え室横や入退場する際に通りすぎたり、エントランス真正面を縦断するのが当たり前的な感じはありました。ギッズスペースは無し。ただ、その代わりにカフェチケットでの対応は可能でした。
披露宴会場は、全16種類あり。部屋によって雰囲気が全く異なる為、色々見学してみるのがお勧めです。私が選んだのは5階のリンデンの会場です。窓があり開閉で印象も変わり、緑が見えて木柄調のモダンクラシックな会場を希望していた自分たちにとっては希望と一致しておりとても良かったです。この部屋の椅子にだけ、クッションのオプション付です!

演出・オリジナリティ

二次会をしなかったため、余興での新郎新婦にちなんだクイズ(豪華賞品付)や友人へのサプライズお祝いをし、余興を頼まず、完全には自分たちで創り上げました。盛り上がったので良かったです!司会者さんを男性の方に依頼させていただきましたが、面白い雰囲気だったのも良かったです。

衣装・衣装小物

平日の衣装等の説明会に参加できなかったため、衣装室にあるものから選んだ形でした。お時間がある方は、絶対に、その平日のご案内の日に行かれた方が良いかと思います。両親は、そこで、衣装を決定していました。数が多くたくさん選べるようです。オプション料金はかかってしまいましたが、自分の気に入るドレスが選べて本当に良かったです。ティアラは、オプションのもので無料のもありましたが、購入して自分の満足いくものを付けれました。

料理

料理は言うべき、確認すべき事は、きちんと準備して言った方がいいです。適当な事を言うプランナーもいるので。
特に、自分たちの時期は、消費税改定に跨っていた時期で、同じ料理でも、数が減らされていたりしていたので、以前の見本と同じように出してくださいとお願いしました。また、定番コースのデザートの変更と量が少なく感じてしまったので、スープの追加もしました。参列者の方々には本当に美味しかったと言ってもらえて嬉しかったです。

スタッフ

当日の介添人さん、会場スタッフさん、司会者さんには 大変良くしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

プランナーは担当者によって全然印象は異なると思います。削除されてしまうため、ここには記載できませんでした。

立地・交通の便

会場を決めた大きな理由が、お庭。緑の美しさと空の広さが何より素敵というのが決め手でした。八芳園での披露宴は友人のを含め三回参加していますが、白鳳館、グレースとやはりお庭が見える会場を友人も選んでおり、お庭が見えないと勿体無い気がしてしまいます。駅からは近い為、徒歩圏で分かりやすく品川駅からの無料シャトルバスも助かります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブーケもきちんと希望を伝えておくべきです。希望をきちんと伝えることと内容確認を自身でしっかりやっておかないと、プランナーは流れ作業なので、気を付けてください

式場からの返信

八芳園

八芳園 スタッフ一同 より

返信日:2016年3月1日

ととぽっと様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日を八芳園でお過ごしいただけましたこと
心より御礼申し上げます。

また、口コミへご投稿いただきありがとうございます。

プランナーに関しまして、本来であればお二人とともに一緒に考え、一緒に悩み、より結婚式が素敵なものになるようにお手伝いをさせていただくべきだと考えております。
その部分に関しまして「流れ作業」と感じられるご対応だったこと心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

ととぽっと様のお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同改善に努めさせていただきます。

八芳園は「生涯式場」としていつでも在り続け、ととぽっと様のおかえり頂ける日を八芳園スタッフ一同お待ちしております。
今後とも末長いおつきあいを宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてととぽっとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事