1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. レストランパッション
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「レストランパッション」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (12)

重厚でクラシカルな中の可愛らしさと温かさ

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 -
甜瓜 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プロデュース会社(私たちの場合はアライヴァルさん)を通したので手数料でそれなりに高くなっています。
他にもいくつかのプロデュース会社さんと提携されています。かなりの部分をサポートしていただけますし、会社によって様々な特典があったりするので、メリットも多いとは思いますが、費用を抑えたいと思っている方で、特に挙式を外部ではなくレストラン内もしくはテラスで行いたいと考えている方は、レストランに直接申し込むことをおすすめします。
アライヴァルさんを通した場合、装花や衣装の自由度が低く、その部分で費用を抑えることができないのが残念でした(但しその分、質のよいものを提供してくださいます)
私たちは50人弱で280万ほどでした。
「みんなのコスト」である程度わかるかと思いますが、直接申し込んだ場合、お店の雰囲気やお料理の美味しさを考えるとコストパフォーマンスは高い方だと思います。

会場の雰囲気・設備

外部挙式(神社)でしたので、披露宴会場としての評価となります。
ヒルサイドテラスの半地下にあるため、外観は至ってシンプルな感じなのですが、内装はアンティークランプや柱時計、歴史ある暖炉など重厚で趣があり、別世界のようです。
女性用お手洗いは個室が二つですが、個室自体が広く機能的です。お手洗いに飾ってあるお花や絵や調度品もとても上品で可愛らしく、とても“パッション”らしいです。
お手洗いまでの廊下も著名人の写真が飾ってあったり、天使の像があったりと抜かりなく素敵です。
隣のビストロ「ル・コントワール・オクシタン」は控室として貸し切ることが可能です。オクシタンはパッションとはまた全然雰囲気が違いますが、こちらはこちらで小粋な内装です。
私たちは隣の美容院「VEGA」をブライズルームとして使っていました。こちらでは両親の着替えや着付け、ゲストのヘアメイク等も可能です。

演出・オリジナリティ

演出は特に凝ったことはしていないのですが、音楽に少しだけこだわりました。音響は良かったです。
プロフィールDVDを上映しましたが、新郎新婦に近い席は見づらいようです。映像系の演出を考えていらっしゃる方は要相談かもしれません。
オリジナルの演出では、ケーキをクロカンブッシュにできるのと、シェフによるメニュー紹介があるのがレストランらしくてよいと思います。あとは暖炉で焼かれる肉。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

プロデュース会社を通したため、プロデュース会社所有のドレスサロンを利用しました。

※ここだけ非常に辛い評価になります。そして、パッションではなく、あくまで「プロデュース会社に対する評価」としてお読み願います。※

「そのドレスサロンを利用するという前提で10万円値引き」というのが最初から見積もりに入っていたため、他で手配すると実質10万円の持ち込み料がかかるようなものでした。ドレスは20万円で見積もりを作っていただきましたが、「だいたい皆さん衣装で上がると思うので、高めで見積もってください」とお願いしたところ、「普通は20万くらいです」とのことだったのですが、実際サロンにドレスを見に行ったところ、20万以上のドレスがほとんどでした。値段なりに質は非常によいもので、選んだドレスも満足のいくものでしたが、予想外にトータルコストが跳ね上がった部分だったので、もっと衣装の提携先が多く自由度の高いプロデュース会社さんを選んだ方が良かったかもしれない…と感じました。

パッションに直接申し込んだ場合、もっと衣装の自由度は高いと思います。

料理

クラシカルフレンチです。
どれもおいしかった!と自信をもって言えます。新郎新婦も完食しました。
「野菜が全般的に苦手で、体調によっては肉も魚も食べられない場合がある」というゲストがいたのですが、そんな彼女がほとんど残さず、どの料理もおいしく食べられたと言っていたのがとても嬉しかったです。
ボリュームは、試食の時には多いかも?と思いましたが、当日は女性ゲストや高齢のゲストもほとんど完食していました。グレードアップして和牛のフィレ肉の暖炉焼きにしましたが、これが非常に好評で、「もっと食べたかった」との声多数でした。
それと、年配のゲストが多かったためにパンをバゲットではなく柔らかいものにしていただきましたが、これがまた好評で、5個食べたとか6個食べたとかいう声が…。結果的にはよかったです。
ワインも料理にたいへん合っていたようで、ワイン好きなゲストにお褒めの言葉をいただきました。
子どものゲストにはワンプレート料理やハーフコースを出していただきましたが、おいしいと喜んでいました。
最後に。飴なので仕方ないのですが、クロカンブッシュの飴が固かったようなので、年配ゲストのいらっしゃる方は要注意です…。(もちろん普通のウェディングケーキも作っていただけます)

スタッフ

ベテランのスタッフさんばかりで対応は申し分ありません。
そして、とにかく温かさを感じる、上品なのに気取らない接客です。
婚礼メニューの相談や質問にも快く応じてもらえ、当日も機転をきかせていただいて、最初から最後まで非常によくしていただきました。
披露宴後も安心して通えます。

プロデュース会社のプランナーの方やドレスサロンの方もとても信頼できる方で、打ち合わせが遅くなることも多々ありましたが、いつも姉妹のように親身になってくださいました。
介添えさん、司会者さんなどはプロデュース会社からの紹介の方でしたが、こちらもよくしていただきました。

立地・交通の便

代官山のヒルサイドテラスなので、披露宴会場の周りの雰囲気はとても良かったと思います。
駅からの距離自体は近いのですが、陸橋を渡らなければならないのが少しばかりネックです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お料理も雰囲気も、好きな人は物凄く好きだと思うので、クラシカルな雰囲気やアンティークを愛する人はぜひ一度見学に行ってみてください。
私たちは、とても自分たちらしい場所だったなと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

甜瓜さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて甜瓜さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランパッション
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラスB棟-1号
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事