1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 乃木神社/乃木會館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「乃木神社/乃木會館」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (733)
  2. 費用明細 (148)

スタッフさんが信頼できる!
親族紹介の部屋が狭いかも…

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00
れべっか さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは70人で288万円でしたが、結局トータルで85人で540万円弱かけました。
私達の希望で、まず人数が増えました。それと引き出物と食事を豪華にしたことや、テーブルクロスや装花、ケーキにもこだわったし、エンドロールや写真も頼んだので、こんなものかな、と思っています。相場がわからないのでなんとも言えませんが、
割高だとは思いません。プランナーさんも、こちらのイメージに合わせてすごくいろいろ提案してくださいました。満足です。

会場の雰囲気・設備

私たちは乃木神社で挙式をした後、メゾンブランシュという一棟貸しのレストランで披露宴をしました。
ゲストの方々がどうかはわからないですが、自分の中で一番難だな、と思ったのは親族紹介の部屋です。
新郎側、新婦側ともに20人ずつくらい、総勢40人だったのですが、かなり狭かったです。私達の親族が多かったんだと思いますが、全部で30人くらいが適切な収容量くらいかなぁ、と感じました。
特に、新郎側、新婦側の間に衝立を立てていたので余計狭かったかも…。もしかしたら、衝立は無い方が良いかもしれません。

乃木神社は本当に素敵なところで文句なしです。晴れていたし、少し肌寒かったけれど、厳粛な空気の中で式を挙げられました。あと、披露宴会場のメゾンブランシュ。こちらも見学の時と同じく、明るくて素敵な会場です。

それから、挙式後の親族の待機部屋、ゲストの待機用のカフェもなかなか好評だったようです。私は髪を結い直してたのでよくわからんですが。

親族紹介の10分くらいだけ、ちょっと残念感ありました。さいしょからメゾンブランシュの親戚部屋とかでは行けなかったのかしら、やっぱり。

演出・オリジナリティ

多分プランナーさんに投げっぱなしでもちゃんとした式になると思います。それくらい皆さんベテランです。
でも、「これがしたい!」というのを伝えれば、きちんと反映させてくださいます。
出来る限り、私達の要望に合わせようとしてくださいました。本当に満足しています。

*装花
特に、私は3月の式で、お花がたくさんの式にしたいなーって思っていて、
好みのブーケとかヘアード、装花の写真をたくさんピックアップしていたのですが、
その写真を見せたら、入念にカウンセリングしてくださり、
最終的に私の思い描いていたような装花にしてくださって、感激しました。
生花ですぐに散ってしまうのが申し訳なくなるくらい、素敵な装花でした。

*ケーキ
あと、ケーキもオリジナルのものを発注しました。
仕事に関連したデザインのものにしたのですが、これはゲストには好評でしたw
やって良かったです。
私は絵を描いて持っていきましたが、プランナーさんに頼めば、シェフの方と直接相談することも可能だそうです。

*ミニ樽鏡開き
ケーキ入刀をしたので鏡開きはしなかったのですが、テーブルフォトの代わりにミニ樽を開きながらテーブルを回る演出を提案して頂き、やりました。これはすごく良かったです。写真だと、撮っている間話せないのでゲストと話す時間が短くなっちゃいますが、こちらは鏡開きしながらゲストと話せるのが良かったです。
お値段はちょっと張ります。樽一個6000円でトータル10万くらい?でも楽しかったです。
樽は持ち帰れます。迷惑にならないかちょっと心配でしたが結構皆喜んで持って帰ってました。

*その他映像
エンドロールは業者さんに頼んで、プロフィールムービーは自作しました(かなり大変でした(泣))。
映像は高いけれどやっぱりお金を払う分素敵なものが出来上がりました。そしてプロフィールムービーを自作してみて、やっぱり素人が手をだすものじゃないなーと。。。結構時間かかりましたw楽しかったですけどね。

衣装・衣装小物

大変満足…といっても、私ここ以外の式場見ていないのでわからないのですが、大変満足です。
衣装の方、和装、洋装ともに本当に頼れる方々です。
赤ふきの白無垢とウェディングドレスにしましたが、どちらも非常に満足の行くものが選べました。
私のぽっちゃり体型がうま〜くカモフラージュされて、全然痩せてないのに「痩せました?」とかゲストに聞かれ、我ながら詐欺だなーwと思いました。

メイクさんと衣装さんのおかげです。

料理

プラン+4000のNASORI French以外は、基本的にコース通しで試食するチャンスが無いのがちょっと残念です。私たちは、結局このコースにしました。
このコース自体はすごく美味しいです。野菜が多くてカラフルだし、とにかく味が美味しいです。貝のスープは本当に大好きです。また飲みに行きたいくらいwゲストにも非常に好評でした!

ちょっと、デザートがケーキ3個っていうのがやや難なんですが…。というのも、ウェディングケーキを振る舞ってしまうとケーキが4つに…。
プランナーさんが「他のにも変えられますよ」と言って下さったんですが、私が「面倒だしいいや」って思ってそのままにしたのも良くなかったんですけど。
フルーツや果物中心のデザートに変更したほうがいいかも…??

スタッフ

どのスタッフの方もかなり信頼できますし、
皆さん仲が良いようです。とても良い雰囲気のスタッフさんたちで、
こんなスタッフさんたちが支えてくださる式場で挙式できて本当に良かった!
と思っています。
数え上げればキリがないです。本当にどのスタッフの方も魅力的でした。

個人的には新郎のヘアメイクですっごい新郎がかっこよくなったのが衝撃的でした。ここのヘアメイクさん、詐欺のようにきれいにしてくださいます。

ただ、多分結婚式を終える頃には書類の山が出来上がっています。
私としてはもう少しペーパーレスにして頂けるとありがたかった。。。
PCでメールのやり取りなどしていたりしたので、
書類もPDFで良いのでは…とか思っていました。
後、せっかく成約者向けのオンラインページがあるのに全く活用できていないのが残念でした。
進行表はプランナーさんが作成→コピー→それを参考に司会の方がアップデート→コピー→音響さんがコピーを見ながら楽曲を考える
みたいな感じで、手書きで進行表を書き換えながらコピーしたりしているのですが、
オンラインでいっぺんに共有できたほうが楽なんじゃ…。私もPCで確認できたら便利なのにな、とか思っていました。些末なことですが。

立地・交通の便

これはもう、このためにここを選んだと言っても過言では無いです。
乃木坂駅でてすぐです。
六本木からも近いし、近くに飲み屋もあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メゾンブランシュの素敵なところは、高砂が高くなっていなくて、ゲストが近いところです。
新郎新婦は主役!!みたいな感じで近寄りがたい雰囲気になっているのではなくて、
ゲストの友人たちがすぐに写真撮りに来てくれて、たくさんお話できました。

結婚式に出席した友人から、「すごく素敵な結婚式で、結婚っていいなぁって思えた」って言われたのがすごく嬉しかったです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれべっかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-3402-2181
乃木神社/乃木會館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 【休館日:火曜・水曜】
受付時間 平日:12:00~17:00、土日祝:9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事