1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 乃木神社/乃木會館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「乃木神社/乃木會館」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (154)

母の介添えで参進。とてもよかったです。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
caorin2017 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
1,770,831円 (35人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

冬のプランで、初めの見積もりで詰め込んでもらったので最終的には35名で170万ほどになりました。(引き出物は宅配)。持ち込み料がかからないものが多く、手作り出来たので節約になりました。
装花は他の方も書かれてますが、プラン内だと各テーブルに白い植木鉢がぽつんと置かれるだけでとても貧弱なので見積もり段階でアップしておくことをオススメします。費用を抑えたかったので、植木鉢を+500円で別の花器に変更しました。相談次第で値段は抑えられると思います。
食後の珈琲はサービスでした。
挙式前に半額以上、挙式後一週間以内に残りの金額を支払うのでお祝儀で払えるのもよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式をする乃木神社は大変伝統的で素晴らしいです。その分、初穂料が15万と他の神社に比べてお高めですがその価値は十分あると思います。2月に挙式で寒さが気になったのでカイロを受付で渡しました。後からゲストにきいたら「寒さはそこまで気にならなかった」と言っていただけました。
披露宴会場の乃木會館は全体的に古く、こじんまりした印象です。私たちは人数も少なめでした。
瓢という披露宴会場で、見学のときは狭くて窮屈かな?と少し心配でしたが、人が入ってしまえば気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

担当の方が色々と演出をご提案くださり、費用的にできそうなものをチョイスした感じです。
番傘での入場は、持ち込み料がかからないとのことでしたのでこちらで用意しました。
鏡開きをしましたが、彼の地元のお酒がよかったので持ち込みました。その場合は持ち込み料+10000円です。
「お子さんのプレゼントどうされますか?」と言われ、まったく考えていなかったので用意しました。
気がついていなかったので言っていただけて感謝です。

衣装・衣装小物

白無垢は上限フリーだったので、素敵な柄を選ぶことができ、大変好評でした。
色打掛は、提携する2店舗で見ましたが当初希望していた黒色の色打掛がプラン内でよいものがなく、
また、会場が少し暗めだったので明るい色味の方が栄えますよと助言いただき、オレンジの鮮やかな模様のものを選びました。
数は少なかったですが、これにも満足しています。
髪飾りは白無垢・色打掛ともに持ち込みました。持ち込み料はかかりません。

料理

料理はランクアップしました。成約者限定フェアで、1万円でフルコース試食できます。
お客様には大好評でした。いつも口うるさい友人が「美味しかった」と言っていたので間違いないと思います。
納曽利というコース料理で、挙式でも納曽利舞という演舞を見られるのでとても印象に残っています。

スタッフ

口コミを見て、あまり評価がよくなかったので心配でしたがとても親身になっていただきました。
電話でもメールでもやり取りしましたが、回数はそんなに多くないです。
当日、招待客への対応はわかりませんでしたが少なくとも新郎・新婦には大変親切にしていただき、不平不満なく素晴らしい結婚式をすることができました。
ただ、フェアの打合せ担当者・プランナーさん・当日の介添さんがすべて違う人でしたので、全部同じ人がいいという人は事前に確認したほうがよいと思います。
そして、装花担当や音響担当などすべてバラバラなので打合せ時間をうまく調節しないと時間がかかってしまうので要注意です。そこは、すべて一緒の方だと手間がないのになぁと思いました。
それぞれ対応はまったく問題なく色々提案していただけました。

立地・交通の便

徒歩1分で乃木坂駅です。
大江戸線で六本木までいくと徒歩10分くらいです。
二次会が池袋だったのですが、タクシーで40分4000円くらいでした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcaorin2017さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-3402-2181
乃木神社/乃木會館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 【休館日:火曜・水曜】
受付時間 平日:12:00~17:00、土日祝:9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事