1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 乃木神社/乃木會館
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「乃木神社/乃木會館」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (154)

ご祝儀、親族から30万、各々約30万 (投稿者黒猫もっささん)乃木神社/乃木會館 費用と料金

黒猫もっさ さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2015年11月(投稿 2016年4月)
本番
最終金額 2,271,280 (46人)
出席者単価 49,375 円
見積金額 2,389,260 円
見積差額 - 117,980円(4.9%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀、親族から30万、各々約30万

式場返信あり

値上がりしたポイント

親族の着付代が含まれるのと、和装はどうしても金額がかさみました。
予想はしていたのと色打掛は着たいものを選んで良いと二人で決めていたので想定内でした。

値下がりしたポイント

なるべく費用が押さえられるように、でも見えるところはケチらないように出来ることは自分達でやっていました。

印刷物関係はすべて自分達で行いました。
洋髪で色打掛を着ましたが、その時のヘッドドレスは自分で用意したのでかなり費用は押さえられました。

会場装飾関係…受付周りの小物やリングピローなども全て自分で作ったりそろえました。
饅頭入刀の際のテーブル装飾も、花ではなく紙風船や折り鶴にしてもらったので花代はかからず、設置料がかかりました。

引出物はデパートで注文し、宅配にしました。
ブライダル会員になって割引がきいたのは良かったし、出席者には当日の荷物がかさばらないと好評でした。
後日宅配便で送ることは各自カードを起きましたが、印刷などは全て自分達で行い、設置料などは特にかかりませんでした。

アドバイス

費用を抑えたくて色々持ち込みましたが、持ち込み料がかかるものは全くなかったので助かりました。

自分達がどんなことをやりたいのか、考えて実現するまでにかなりの時間、労力、お金が必要になってきます。

下見に行って、強引に契約を進めようとするところはまずおすすめできません。
いついつまでに決めれば…ではなくこの場で、などかなり上から目線の所もありました。
いろんな情報を集め、自分のやりたいことをはっきりさせたり、お金の使いどころをしっかり決めることは必須です。

お金の話をスタッフとするのは気が引けますが、はっきりさせておいた方があとあと後悔しないで済みます。
時に柔らかく、しっかり、質問してみてください、なるべく早い段階で…

きちんと対応してもらえるところで素敵なお式をあげてください♪

式場からの返信コメント

乃木神社/乃木會館

返信日: 2022年7月16日(土)

黒猫もっさ様

改めまして、ご結婚おめでとうございます!
おふたりの人生において、大切な一日のお手伝いができましたことを
スタッフ一同、大変光栄に思っております。
また、この度は大変ご多用の中、貴重なお時間にて口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
今後も、お二人の記念の地として乃木神社はおふたりのお帰りをお待ちしております!
ぜひ、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永い御多幸を心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黒猫もっささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理は16000円から18000円のコースに変更したが、乾杯酒があるため、飲み物のコースをワンランク下げた。装花はメインテーブルのランクを一つ上げ、ゲストテーブルはそのままでその代わりに小物を活...

    そうあつ さんの費用明細(本番)
    そうあつ さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    新婦の色打掛や掛下を付けることで値上がりしました。 また、親族の衣装代や美容代も含まれます。 一番大きかったのは撮影代です。 エンドロールを流すために映像を撮っていただきましたので、 写...

    yummmappa さんの費用明細(本番)
    yummmappa さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    白無垢のみでお色直しなしにしたので、その分豪華な白無垢を選んだため、小物と合わせて12万円ほど値上がりしました。あとは引き出物や演出を追加し2万円ほど値上がりしました。・両親の衣装代、着付代:1...

    ラーメンとおひたし さんの費用明細(本番)
    ラーメンとおひたし さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    衣装、装花、料理、アルバム基本的なプランでは満足できないケースがある(せっかくの結婚式なのでしっかり選んでしまう)と思われます。最初の見積もり時点である程度高く見積もった方がいいです。動画を自作...

    てまわぐ さんの費用明細(本番)
    てまわぐ さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    選んだ衣装によって追加料金があり、最初の見積りから16万円ほどプラスになりました。 初期見積りではスナップアルバムのスタンダードプランにしていましたが、アルバムのプラン変更で+8万円、挙式の動...

    satodai さんの費用明細(本番)
    satodai さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
本番の費用をもっと見る(72件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-3402-2181
乃木神社/乃木會館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 【休館日:火曜・水曜】
受付時間 平日:12:00~17:00、土日祝:9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事