日本橋にある白亜の洋館を貸切って、憧れのゲストハウスウェディング。チャペルに足を踏み入れると大きなバラ窓のステンドグラスが目に飛び込んできます。ステンドグラスが陽光に輝き、チャペルを青く染めます。屋上のガーデンでのガーデンウェディングも可能。フロア吹き抜けのダイニングには螺旋階段があり、2階ではデザートビュッフェが楽しめます。貸切りの空間なので、ゲストとの大切な時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

最寄駅
小伝馬町駅, 馬喰横山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (13)

トータルは満足でした (投稿者ぴえーるさん)アフロディテ 費用と料金

ぴえーる さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式 2012年8月(投稿 2013年3月)
本番
最終金額 2,500,000 (29人)
出席者単価 86,206 円
見積金額 1,200,000 円
見積差額 + 1,300,000円 (108.3%UP)

トータルは満足でした

値上がりしたポイント

【衣装】
割引特典で20万程値引き出来るものがついてましたが、持ち込み禁止の提携ドレスショップのみです。
提携のドレスショップは平均1着23~25万以上、新郎衣装も平均10万以上なので、恐らくどの場合でも衣装特典はつけてくれると思います。
むしろ付けてもらえない場合は交渉してみてください。
新婦衣装、新郎衣装、小道具、その他の親族衣装レンタルなどを割引なしでやったら衣装項目だけで100万近くかかりますよ。
割引適用、新郎1着、白ドレスで金額抑え、小道具持ち込みなどをやりましたが、ここで40万ほどかかりました。
持ち込み禁止は結構きついです。

【ケーキ】
デザインにしたので10万程になりましたが、自分たちの削れる所は容赦なく削ったのでここだけは希望を通しました。

【料理】
当初の見積もりのままではちょっと…
デザートビュッフェをデフォで見積もりに組むせいか、料理のボリュームは少ない気がしました。
なのでデザートビュッフェをやめて、料理のランクを上げ、更に品数追加と変更を行いました。

【引出物、引菓子】
当初の見積もりの品ではお渡しできませんw

【ペーパー類】
自作前提でしたが招待状のみお願いしました。

値下がりしたポイント

【乾杯酒をやめた】
新郎新婦、ゲストもアルコールを飲めない方がほとんどなので乾杯酒はやめました。

【フリードリンク】
アルコールが不要に感じたので、一番下のプランにしました。
その代わり、当日会計でメニュー記載以外のものも個別注文出来ると聞いたので、ゲストの方達に好きなものをオーダーしてもらう様にしました。
わたしもメニュー記載以外のジュースを頼みましたしw
結果、みんなそんなに飲まず人数分のドリンクメニューを上げるよりお安くなりました。

【装花】
花が好きではないので、取れる花は全部なくしました。
持ち込みの小道具と無料に近いリボンで装飾です。
20万ぐらいで出されていたものが結果10万程になりました。

【ブーケ】
こちらも3万程でしたが、持ち込みしたので5000円程で済みました。

【衣装小道具】
金アレなので、ネックレス、イヤリングは持ち込み。
ヘッドドレス類、グローブ、下着も持ち込みです。
これで8万程お安くなってます。

【デザートビュッフェ】
デフォルトで見積もりに組まれてましたが、これやると忙しそうだったのと、階段の登り降りは地味に面倒に感じたのでやめました。
これに伴い6万程安くなりました。

【映像記録】
当日撮影は20万ぐらいだったのでお断り。式中に流す映像類も高額なので自作です。
これをやらないだけで◯十万安くなります。

【写真】
前撮りやアルバムだけで50万こえる中間見積もりでたので、アルバムはやめました。
なのでお祝い辞退で写真趣味の友人に来てもらい撮影をお願いし、後日キタムラでアルバム化。
持ってきてくれた機材が本格的過ぎてプロですか?と確認されましたが、ただの素人です。
(カメラマン持ち込み禁止です)
これで40万強下がりました。

アドバイス

見積もりを出してもらった際、少人数プランがあったのでゲストハウスらしくない異様な安さの1,200,000円強でした。
しかし見積もり内容をみると最低限すぎる金額設定で、とてもゲストをお迎えできる内容ではないと感じました。
料理=10,000円、引出物2,000円、引菓子800円など。ペーパー類は自分で作ること前提らしく、内容に含まれていませんでした。
衣装なども安い設定になってました。
なぜかデザートビュッフェはデフォルトで入っていました。
なので、逆にここまで物足りない内容で何故120万もの見積もりになるのか疑問が出ましたが、会場使用料やアテンド、司会などが平均以上の金額です。ただ、ゲストハウスですから施設料はどうにもなりません。
なので施設料など以外を無理に安くした感が否めない見積もりだなと言う当初の感想。

結果、必然的にあげなければいけない箇所ばかりで中間見積もりで320万ほどいきました。
ウェルカムドリンクが1人1575円かかりますが、他の式場会社だと料理代金に含まれていることがほとんどだそうです。

衣装と映像、写真で大幅に下げられます。
最優先にするポイントを考えないと限度ない金額になります。
ゲストハウスはやりたいことが出来る良さがあるので、自分たちでプランニングしつつ限度予算を決めるのがいいと思います。
あとはスタッフの方の目配りや気配りがとても素晴らしいです。
今まで自分が参列した式場のスタッフさん達とは桁違いの良さでした。
このお肉にはワインが合いますよって勧めてくれたよーとか、色々と声かけてくれたと言う事を友人から聞いて、私もこの会場でゲスト参加したいなと思いました。

個人的には映像作成や音源確保、演出の用意などで疲れてしまいましたが、ゲストハウスで良かったです。
人数に対して他で挙げるよりも金額は上がりましたが、これ以下の金額にしようとするとゲストのものまで削る必要があった事や、ゲスト分まで手をださないといけないならここで挙げる必要がなくなるので自分達の中では安く出来たと思っています。
来てくれた人達からも「らしさ」があって、1番良かったと今だに言ってもらえて良かったです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴえーるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アフロディテ
挙式スタイル 教会,その他
住所 東京都中央区日本橋富沢町12
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集