1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 東京ドームホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水道橋駅徒歩2分、目の前に東京ドームが望める「東京ドームホテル」。東京駅からも電車で8分と好アクセス。バンケットからは都心を一望できる会場や、独立した空間からレストランまで、様々なスタイルでのパーティーが可能。光溢れる幻想的な純白のチャペルでの挙式、祭壇には“夫婦の幸福と安定・成功”を象徴するイエローオニキスが。ホテル内の神殿での神前式もできるので、おふたりの理想のスタイルでの結婚式が叶います。

最寄駅
水道橋駅, 後楽園駅, 春日駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (832)
  2. 費用明細 (187)
式場返信あり

シンプルにアットホームにできる
ホテルと周辺の雑多感、ゲストに対する配慮

招待
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.50 3.00 3.00 2.50 4.50 -
スミレ☆ さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2016年4月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

【建物周辺】
観光客とライブの客でごった返していて、人が凄く多かったです。
そのため入り口もわかりづらく、雑多で結婚式な感じは皆無でした。
建物の周りから見える景色もJRA、東京ドーム、ラクーア、雑居ビルとカオスな感じがあります。
雰囲気を重視する方には向かない会場かと思います。

【1階】
1階ロビーは観光客で列をなし(外国の団体客が凄く多かったです。国籍もいろいろ)、お手洗いも外からの客で祝いの雰囲気はなく。。。

親族控室に行きたかったのですが、目立つ位置に案内板が出ていないので、凄く探しました。結果ありましたが、結婚式の他にも会議をやっていたらしく、案内表示は会議とお式が一緒にされた状態でした…。

【5階】
チャペルや親族控室のあるフロアになると、逆に人がおらず、静まりかえっていて、スタッフさんがおりました。
5階の付帯設備はクロークとゲストの着替え室があり、キレイでした。
御手洗はキレイですが、アメニティなどはないシンプルな作りでした。

親族控室はガラス張りになっていて、東京ドームがよく見えましたが、併せてライブの人混みも見えたので、
少し残念な感じを受けます。
控室では、新郎新婦とゆっくり写真を撮る時間がとれたのがよかった点です。

親族控室を出たところに、広場?がガラス張りになっていて見えるのですが、他のお家がそこでフラワーシャワーと鐘を鳴らすイベントをやっているのを見てしまいました。
そこで先が分かってしまったので、とても微妙な感じを受けました。
新郎新婦もその場面に遭遇する可能性はないのでしょうか?
自分たちのやることが先に分かってしまうとか…。

【チャペル】
全体的に暖かみのあるチャペルです。
天井がそんなに高くなく、バージンロードはとても短いですが、ゲストが座る席はゲストも少ないためか、ゆとりがあってよかったです。

【フラワーシャワーの場所】
広場みたいになっており、円を囲むようにゲストが並ぶのですが、参列者が多いと窮屈になると思います。

【披露宴会場】
ゲストがあまりいなかったこともあり、席の並びには余裕がありました。
ですが、天井が低いので窮屈感は否めず、また横に長い会場なので、横移動は非常にしづらかったです。

景色も売りのようで、披露宴途中でカーテンがオープンされ、景色が一望できるようになるのですが、披露宴前の待合室でその景色を見ているので、あまり感動はありませんでした…。

1点凄く気になったのは、新郎新婦の高座から見て1番奧の席(親族側)の隣に太い柱があり、最後の新郎新婦がお父さんお母さんに花束を渡すシーンなどが柱に隠れて全く見えませんでした…。
親族側から見えない席配置にするなど、通常絶対あってはならないことだと思うのですが。。。
ゲストへの配慮に欠ける式場(スタッフたち)だと強く思いました。

演出・オリジナリティ

液体を入れると光る演出でした。何回もみているので普通な感じでみれました。

料理

料理に関してはよくあるホテルの婚礼料理で普通でしたが、途中で出てきたお寿司があまり美味しくなかったです…。

スタッフ

【挙式、写真館のスタッフさん】
大人の方が多く、落ち着いているので、安心してお式ができると思います。

【披露宴会場のスタッフさん】
こちらは新人さんな感じの方もおりましたが、リーダー的な方もいらして、その方がよく声をかけてくれました。
その他の方々は(特に男性)配膳をするだけで、皿を片付ける際にも声をかけず持っていくだけでした。
スタッフの対応レベルに差があります。

またドリンクについて、メニューがなかったので、何があるのか分からず、とても頼みづらかったです。

【カメラマンさん】
この方がとても残念でした。こちらがカメラで撮っている時にも関わらず、新郎新婦の前に立って、自分だけいい位置で写真を撮って、こちらの邪魔ばかりしていました。
結局こちらの写真はうまく撮れなかったものが多く…。
それだけでは飽きたらず、披露宴の歓談の際も新郎新婦の高座で一緒に写真を撮ろうとしたら、「順番にお声がけしてますので…」と言われ、席に戻らされました。
好きなタイミングで写真を撮りに行けない披露宴は初めてでした。

以上より、写真に関してはゲストは自由度が低く、いい写真が撮れない会場さんかと思います。
ゲストに対しての配慮はないと思った方がよいです。

立地・交通の便

JR、都営線、メトロと色んな路線が使えて、都心の方にあるので、どこにいる方でも来やすいと思います。
どこの駅からも5分程度でいけるので、立地はとてもよいと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフ、建物等、総合的に判断して結婚式に向いているホテルではないと思います。
(立地から考えても観光者向けのホテルかと思います)

お値段も凄く安価というわけではないですし、ゲスト側から見ると決め手にかけるホテルで、都内なら他にもいいところがあるような気がしてなりませんでした。

立地は凄くいいと思うので、よくある一般的なお式を挙げるならよいかもしれないと思いました。

式場からの返信

東京ドームホテル

東京ドームホテルウエディングサロン より

返信日:2020年1月8日

スミレ☆様
この度は東京ドームホテルでのご結婚式にご参列いただきまして
誠にありがとうございます。

また、貴重なご意見をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。

今後も、思い出のホテルとしてご利用いただけましたら幸いでございます。
スミレ☆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は口コミのご投稿いただきまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスミレ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ドームホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 4人~530人
TEL・予約
03-5805-2255
東京ドームホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ◆定休日 毎週火曜日(祝日の場合営業いたします)
受付時間 ◆営業時間 土・日・祝日 10:00~19:00 平日 10:00~18:00 
住所 東京都文京区後楽1-3-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事