1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京大神宮マツヤサロン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアの神社・仏閣「東京大神宮マツヤサロン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (495)
  2. 費用明細 (71)

神前式で落ち着いついた雰囲気
引出物を手配した松屋銀座

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00 4.00
marikos さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
2,516,904円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

理解できない価格設定だなと思うものが一切なく、納得いく価格でできました。
一流ホテルで同様のことをするとおそらく倍以上したのではないかと思います。
見積もり時のものからぶれることもなかったです。
冬場ということもあり、いくらか割引がきいたのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

会場は窓があり、開放的な明日香という部屋にしました。
新婦専用の控室、といったような贅沢なものはありませんでしたが、なくても十分でした。
また、挙式会場である神社とつながっており、利便性にも優れていました。

演出・オリジナリティ

シンプルな演出がよかったので、無駄が一切なく、素晴らしかったです。
音楽は2枚、CDを持ち込みました。
オリジナリティといったところでは、愛燦燦で再入場、終了時のテレサテンで、参加者の年齢層に合わせた有名曲を流したところ、好評でした。

衣装・衣装小物

黒の引き振袖に角隠し、ウェディングドレスを着ました。
着物はとても満足いく柄のものがあり、すぐに決まりました。
身体がやせすぎのため、ドレスは5号サイズで、デコルテが隠れるドレスがとても限られており、ほぼ選択肢はない状態でした。
しかし、そのなかでも気に入るものがあったので、問題はありませんでした。
事前にこのようなドレスがいい、というサンプル画像を送付していましたが、それに合うものはありませんでした。
着物には強いですが、ドレスにこだわる方は、ドレスだけは持参したほうがいいかもしれません。

料理

グレードアップはせず冬のプランの料理をそのままオーダーしました。
多すぎず、ちょうどよかったと言ってもらえました。
私も式中に頑張って食べましたが、どれもおいしかったです。
特別な素材などを使っていることをうりにしている料理ではなく、いたって一般的な和風コースでした。
湯呑のような茶碗にはいったお寿司がとてもかわいらしくておいしかったです。
デザートも素晴らしかったです。

スタッフ

プランナーさんは本当にプロ、といった感じの方で、頼れる方でした。
その方がいたからこそ、他の部分で多少問題が起きた時も、許せた、というかすんなり解決できたなと思います。
当日の介添えの方は着物の裾をもつ際、手伝ってくれるのですが、手伝う動作が遅く、新郎に置いて行かれそうになる場面がありました。
また、披露宴会場の担当の男性も、早口で何を言っているかわからず、少し困りました。
その方は、再入場時だけに撮影をお願いしていた招待客のカメラマンの一人を別のタイミングなどでも勝手に声をかけて撮影をお願いしたりしてしまい、焦りました。

司会の方に関しては、事前の相談等にも親身になって頂き、余興替わりのゲームまで提案してくださいました。
臨機応変に進めてくださったと思います。

立地・交通の便

両家の実家から電車で一本、1時間以内でつく好立地でした。
叔父叔母世代も多かったので、駅からも近く、集まりやすかったかともいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何より、伝統的な神前式ができたことが一番満足でした。
また、気取った演出、やサービスもなく、いたってシンプルで丁寧な式が行えました。
正直価格も他に比べると抑えられており、とてもよかったです。
一点問題がありました。松屋銀座で注文した引出物の花瓶が、松屋銀座の担当者のミスで連絡が遅れ、
予約した商品(希望の色のもの)がすべて入荷できなかったことです。
松屋銀座さんからはお詫びの言葉のみで、臨機応変に対応してくださりませんでした。
そちらもすべてマツヤサロンさんのウェディングプランナーさんがサポートしてくださりました。
そういった点でもプランナーさんは大変評価出来たと思います。

マツヤサロンさんでの式は、とても好印象でした。終わったあと、次はお宮参りで会いましょう、次は七五三で、、と行ったように家族でご縁が繋がるのがとても嬉しく思いました。

marikosさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarikosさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京大神宮マツヤサロン
挙式スタイル 神前
住所 東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事