1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京大神宮マツヤサロン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアの神社・仏閣「東京大神宮マツヤサロン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (494)
  2. 費用明細 (70)

さすが!のひとこと。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00
08 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

由緒ある会場だけに、ちょっと値段は高めですが、その分質はとても良いです。
身内だけの挙式・食事会を希望していたので、少人数に対応してもらえる「ほのかプラン」を利用しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、神社の本殿でした。伝統があるだけあって、おごそかな雰囲気です。
控室も、明治時代の雰囲気を残し、とてもレトロで素敵でした。
本当は加賀の旧前田邸を移築した「神路の間」を希望していたのですが、
「ほのかプラン」は挙式2か月前~の予約になるので、
予約時には希望する日はすでにすべて埋まってしまっていました。
結局、本殿側の「明日香の間」で会食をしたのですが、
とても日当たり、景観がよく、ゲストにも喜んでもらえました。

演出・オリジナリティ

ごくごく身内での挙式・会食を希望していたので、演出などへの強いこだわりは何もなかったのですが、
プランナーの方をはじめ、当日ついていただいたスタッフの方が臨機応変に対応してくださいました。
キャンドルサービスのかわりに、東京大神宮のお守りをゲストに配る、という演出が、とても喜ばれました。

衣装・衣装小物

プランの金額の範囲内の衣装や小物では気に入ったものがなく、追加料金を足して好きなものを選ばせていただきました。
自分の衣装や小物にお金をかけるつもりはあまりなかったのですが、この追加料金にかなりかかった気がします。

料理

和食のコース料理でした。
コース内容も、季節を考慮して変更していただけました。
(5月下旬の式で、プランでは春のコースだったのですが、春というよりは初夏なので、桜餅はやめて、シャーベットにしたりしました。)
ふつう、花嫁はあまり食事できないと思うのですが、こじんまりした会食だったこともあり、ほぼ完食!
まわりにこの会場で披露宴をしたり、招かれたりしたという話を聞かなかったので、
そこまで期待していなかったのですが、どれも上品な味付けで、見た目も美しく、とってもおいしかったです。
大満足でした。

スタッフ

プランナーの方とは、打ち合わせ段階からとても相性がよく、
「すべてお任せしたい!」と思わせてくれる方で、本当に感謝しています。
私たちの希望をうまく聞き出してくれて、それに合う提案をたくさんしていただきました。
かといって押しが強いわけでもなく、とても安心してお任せすることができました。
当日の介添え人、スタッフの方々も、「アットホームな会食にしたい」という私たちの希望をしっかり把握してくれていて、
とても和やかで、良い雰囲気の中、お世話をしていただきました。
ヘアメイクスタッフ、衣装スタッフの方々は、とってもプロフェッショナル!
打ち合わせでも、いろいろと提案をしてくれて、当日はまさに理想通りにしあげてくださいました。
手際の良さにもびっくり。メイクさんの技などもちょこちょこ教えていただいちゃいました。
全体的に、さすがは伝統のある式場だなあと感じさせてくれる質の高さでした。

立地・交通の便

とにかく駅から近い上に、かなり有名な会場なので、ロケーションは抜群にいいです。
最寄りの飯田橋駅は、JRだけでなく、地下鉄の路線も複数とおっているので、交通の便もいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接行きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて08さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京大神宮マツヤサロン
挙式スタイル 神前
住所 東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事