1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 東京ガーデンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテル「東京ガーデンパレス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
御茶ノ水駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (126)
  2. 費用明細 (15)

感動的な式を一緒に考えてくれる方がいます

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
マサマサマサマサ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年1月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
3,494,345円 (96人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなりよかったと思います。

節約したところは、料理です。
しかし、1ランク下でもとても美味しくて満足でした。
私学共済割引にて全体の予算からさらにコスト削減できました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高く、とてもキレイでした。
もともと口コミで、東京ガーデンパレスさんのチャペルの良さは聞いていましたが予想以上でした。
パイプオルガンとフルート・バイオリンの神聖な演奏がとても映える素敵な会場でした。

「大事な方々、一人ひとりへの感謝を伝えるための式」とコンセプトを決めていました。
そこで、挙式の際、「ダーズンローズ」という面白い企画を提案して下さいました。

新郎がご来賓の方々から合計12本のバラを受け取り、
新婦にそれをもって、プロポーズをするというシチュエーションです。

皆の前で、プロポーズをするのは緊張しましたが、一生の思い出になりました。

演出・オリジナリティ

・ウェディングケーキ
一番のこだわりである妻の創作野菜ケーキには、いくらかけてもいいと思っていました。
しかし、結果的に思ったより安くなって、味が感動的によかっただけにコストパフォーマンスはかなり◎でした。

・DVD・ブルーレイ
また、一生の思い出を形にして残したかったので、
多少値は張りましたが、DVD・ブルーレイは申し込みました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは上限なしで、選び放題でした。結局、一番高いドレスを割り安な価格で使わせて頂きました。
また、30周年記念で、1000万円相当のダイヤのネックレス・イアリング・髪飾りを無料でお借りできました。

料理

料理は、西洋料理のカメリア(1万1880円)にしました。
少しでも美味しい料理を食べて頂きたいという思いで、一ランク上のサファイヤ(1万4256円)にしていたのですが、
色々企画を考えているうちに、予算オーバーになってしまいカメリアにしました。

ご来賓の方々の反応が気になりましたが、皆様とてもおいしいと言って下さっていました。
試食もさせて頂きましたが、十分な味でした。

また、妻が管理栄養士をしていることもあり、ウェディングケーキの案をこちらで出させて頂きました。
そのケーキが野菜で創るケーキという特殊なもので、かつ時期もクリスマス前でなかなかこの野菜ケーキを創ってくれるシェフが見つかりませんでした。

しかし、東京ガーデンパレスのスタッフの方々が、最後まであきらめずに「絶対、みなさんに食べてもらいましょう!」と言っていただき、何軒もケーキ職人の方を当たって下さいました。

無事、作ってくれる職人さんが見つかり、本番妻が創作したケーキは大好評でした。
わがままを聞いて下さったスタッフの方々には、頭があがりません。感謝しかありません。

スタッフ

何よりスタッフさん同士の絆が強く、「絶対成功させよう!来てくれた方々を感動をさせよう!」と、
私達のコンセプトを大事に一緒に本気で式を創って下さいました。

「少し緊張するかもしれませんが、私達がいるので安心して下さいね!」と本番直前で言い切って頂き、
とても心強く思いました。

式場選びは、半年くらいかかりました。
しかし、結局はプランナーさんや一緒に式を創っていくスタッフさんにかかっていると感じました。

正直、大手の式場やいわゆる大手のホテルウェディングと比べて、
有名でもありませんし、外観も普通のホテルです。

しかし、私の式に出席して下さった100名の方々みなさん、「本当にいい式だった」と言って下さいました。
それは、一緒に創って下さったスタッフさんのおかげです。

職場が御茶ノ水で、近かったということもあり、何度も会場に足を運んでは打ち合わせもできました。
それは、プランナーさんがとても親身になって一緒に考えてくださったからです。

妻へのサプライズは気づけば、合計3つにもなり、
ご来賓の方々への気持ちを形にしたいと思い、列席者のほとんどのネームインポエムを自作でつくることもやりました。

かなり手はかかりましたが、「それいいですね!」「ぜひ一緒にやりましょう!」と背中を押して下さったスタッフの方々のおかげです。

立地・交通の便

JR御茶ノ水駅から徒歩5分です。
とてもいい立地でした。

福岡や新潟などからも来る方も多くいたので、都心部である利便性はよかったです。
駐車場も充実しているので、車で来る方にも安心でした。

また、ホテルなので、宿泊する方にも安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくスタッフさんの想いと人柄に惹かれて東京ガーデンパレスで挙げることに決めました。
スタッフみなさんに大変世話になりました。

傾聴してくれたり、励ましてくれたり、ときには叱ってくれたり、
本当に新郎新婦のためを思って、一緒に式を創って頂きました。

式場選びの決め手は、東京ガーデンパレスのスタッフさんでした。
結果的に、ここで挙げることができて本当によかったと思っています。

最後に、どんな式にしたいのかを新郎新婦で沢山話し合い言葉にすることをおすすめします。
それがそのまま本番の式に反映されると思います。

東京ガーデンパレスのスタッフの方々でしたら、その想いをしっかり受け止めてくれ、
本気で一緒に作って頂けると思います。

コストパフォーマンスはかなりいいです。
有名な式場で挙げなくても、中身を大事にしたいとお思いでしたら、とてもお勧めです。

マサマサマサマサさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマサマサマサマサさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ガーデンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区湯島1-7-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事