1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. TERAKOYA
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「TERAKOYA」は、立川・府中・調布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武蔵小金井駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (115)
  2. 費用明細 (27)

披露宴のみの費用です (投稿者kero888さん)TERAKOYA 費用と料金

kero888 さん (女性) 認証済み
挙式時 40代前半
挙式2017年2月(投稿 2017年3月)
本番
最終金額 2,287,491 (51人)
出席者単価 44,852 円
見積金額 2,283,461 円
見積差額 + 4,030円(0.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

披露宴のみの費用です

式場返信あり

値上がりしたポイント

ドレスの他、和装を着たかったので、そのプランが追加となりました。(貸出料・着付け料)そのため、和装用の下着や足袋も購入しました。
和装の髪の毛につけるお花、会場に追加のお花を注文しました。
ドレス用の補正下着注文、ドレスを基本コースから5万円アップしたものにしました。
最初はビデオ類を一切上映しないつもりでしたが、外部で注文し、上映していただいたため、スクリーン代がかかりました。
引出物を自分たちの好みのもので、外部から調達したため、多少の持ち込み料がかかりました。

値下がりしたポイント

2月は披露宴を開く人が少なく、夏などのシーズン時に比べ、かなりいろいろな特典がつき、大変お得でした。
挙式は違う場所で行ったのですが、テラコヤへの移動の中型バスをサービスしていただきました。
ウエルカムドリンクは、待機時間が少なかったことにより、はずしました。
お食事時はワインとソフトドリンクのコースとし、ご希望の方だけ、ビールをおだしする形としました。

アドバイス

仮予約に10万円がかかります。 また、最終請求が2週間前、披露宴数日前に振込をする形となります。(ご祝儀が間に合いません)
一定の金額以上になると、全館貸切にすることができます。お庭も自由に使う事ができるので、オススメです。
午前午後と1日2組なので、午後(夕方)開始の組は、午前中に予約が入っていない場合は、レストランのご好意で早めにお庭などで写真撮影することも可能だそうです。(晴れていると丘からの景色が素敵です)午前に予約が入ると夕景・夜景のみの撮影となります。
外部教会での挙式は、25万円(ほぼ実費)ほどかかっています。

式場からの返信コメント

TERAKOYA

返信日: 2017年8月13日(日)

この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また口コミのご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及して参ります。

いつまでもおふたりにとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、
日々精進して参るとともに、おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkero888さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理でトリュフのスープを追加したので、一人頭770円上がりました。衣装も、よりお洒落な物を選択、装花もボリュームを上げたので、金額が30万程度変わっています。 衣装は、値段相応の衣装のクオリテ...

    ひーくん+ さんの費用明細(本番)
    ひーくん+ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    衣装は最低ランクで見積をされているので値上がりします。 また試食で食べられる料理は最低ランクのメニューには入っていないもの(トリュフのポタージュ)があり、料理を一部グレードアップした分1人70...

    ヒシャルジソン さんの費用明細(本番)
    ヒシャルジソン さん
    認証済み
    挙式 2022年2月(投稿 2022年2月)
  • 本番

    両親族着付け・レンタル等で150,000円程度、 衣装を新郎新婦共に当初見積りより高いものを選択した事と小物の購入・レンタルで100,000円程度、 ビデオ撮影で180,000円程度、 司...

    まっさまんさん さんの費用明細(本番)
    まっさまんさん さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2021年11月)
  • 本番

    もともとドレス1着のみの予定でしたが、急遽お色直しをすることになり2着着用。後悔したくなかったので、予算内で着たいドレスを選びました。ドレス2着目10万円OFFの特典があったため、ドレス自体は4...

    *Re さんの費用明細(本番)
    *Re さん
    認証済み
    挙式 2021年9月(投稿 2021年9月)
  • 本番

    タキシードのグレードアップ。1番安いものは普通のスーツとのちがいがわかりませんでした。 引き出物のグレードアップ。 参列者のヘアメイク。平日割引と、WEB予約割引で30万円近く安くなりました...

    モモコンピュータ さんの費用明細(本番)
    モモコンピュータ さん
    挙式 2021年8月(投稿 2021年8月)
本番の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 TERAKOYA
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 12人~74人
TEL・予約
0078-6008-2606
TERAKOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 東京都小金井市前原町3-33-32
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事