1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1514)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

素敵すぎる式場で、大満足な結婚式でした。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.00 5.00
Osuyu さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2014年8月)

挙式時の最終金額
5,935,373円 (146人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どんな我儘にも一生懸命対応して頂けました。前日のリハーサル(映像等の会場内での上映確認)にも対応頂きましたし、プランナーさんを初め、当日までに接触したスタッフ全員が当日大変満足のいくパフォーマンスを実行して頂きました。

会場の雰囲気・設備

非常に天気が良かったこともあり、お庭が大変綺麗でしたし、お庭とドレス(白)、及び着物(赤)とのコントラストも最高に良かったです。チャペルも清潔感や高級感があり、また滝が流れているのも見えとても雰囲気が良かったです。披露宴会場(ジュピター)も広々としていて、明るく上品なイメージがありました。一歩廊下い出るとお庭が広がっているのが見えるのも大変素敵でした。

演出・オリジナリティ

お色直しの登場ではスモークの演出を頂きました。またサプライズ登場のリクエストにも答えて頂きゲストを喜ばすことが出来ました。映像を使用したシーンが4度ありましたが、それぞれの音楽をタイミング良く、ボリューム良く再生頂きました。大変満足しております。

衣装・衣装小物

HANAさんを利用させて頂きました。たくさん我儘をお聞きください、最高の衣装を用意頂くことが出来ました。感謝です。

料理

椿山荘のイメージに合った、和食のコースとさせて頂きました。ゲストからは美味しかったとの声を非常に多く頂くことが出来、和食コースにして良かったと思いました。デザートも非常に充実しておりましたし、全てのお料理が色とりどりであり味は勿論のこと、見た目もとても上品で素敵なコースでした。

スタッフ

プランナー 、当日の責任者 、介添え人 、司会者、ヘアメイクスタッフ、衣裳スタッフ、撮影スタッフ、配膳スタッフ、その他スタッフ全ての方が笑顔で一生懸命に対応して頂けました。

立地・交通の便

広大なお庭を重視したのでロケーションに関しては少し諦めざるを得ないと思っていました。駅からは坂を上らなくてはならずかなり距離もありましたし、無料送迎バスも池袋駅以外は出ておらず、便数もあまり多くなかった為、ゲストにとっては少し不便な場所であったかと考えます。また、私たち自身も荷物が多い為、行き帰りの移動はいつもタクシーを利用せざるを得ず、同じく不便さを感じることが多くありました。

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ブラダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2014年10月31日

Osuyu様

このたびはおめでとうございます。お二人のご結婚式にあたり、ホテル椿山荘東京をお選びくださり、また貴重なご意見をいただきましてまことにありがとうございます。

チャペルやご披露宴会場の雰囲気をお気に召していただき、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
披露宴会場「ジュピター」ホワイエもとても素敵にコーディネートされたのですね!お二人のゲストの皆さまに対するおもてなしのお気持ちが伝わってくるようです。

お料理についても、ゲストの皆さまにもご満足いただけた様子で、光栄に思います。

ご指摘の通り、駅直結という立地ではございませんが、池袋駅からのシャトルバス以外には、目白駅からの都営バス、江戸川橋駅からの文京区コミュニティバス「ビーグル」のご利用がお勧めです。

記念日等の折には、お食事・ご宿泊など、ぜひお越しいただければ幸いです。

打ち合わせ段階でご利用いただいたかもしれませんが、ホテル椿山荘東京には、「フォーウエディングラウンジ」という、ご相談・体験のオープンスペースがございます。当ホテルでご結婚される新郎新婦、ご友人やご家族はもちろんのこと、他式場でご予定されいてる方や、ご結婚式のご予定の有無に関わらず、どなた様にもご利用いただける施設です。

ウエディングの最新トレンド情報の発信のほか、挙式後にもご参加いただける、メイク・フラワー・立ち居振る舞いレッスン等のワークショップを随時開催いたしております。ぜひお気軽にお問合わせください。

今後とも末永くおつきあいのほど、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOsuyuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事