1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ホテルエミシア東京立川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

立川駅から徒歩2分と、アクセスに便利な「立川グランドホテル」。白で統一され、クリスタルの純真無垢な透明感のあるチャペルでは、キリスト教式だけでなく人前式も。また、提携する神社での神前式プランもございます。雰囲気の違う4つのバンケットでおふたりのご希望に沿ったスタイルで大切な方との幸せなひとときを。少人数からマタニティウェディングまで、様々なスタイルの結婚式が可能です。

最寄駅
立川駅, 立川北駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (291)
  2. 費用明細 (35)

共有する部分が少ない?!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 3.50
ぴーるん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年4月)

挙式時の最終金額
1,730,976円 (39人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまり少ない例だと思いますが、初めの見積もりより40万円程下がりました。
数件見学した後の見学だったので、必要なものと不要なもの全てを伝えて、初めに完璧な見積もりが出来ていたのがポイントかと思います。

お花にこんな値段が付くのか!と驚いたこともありましたが、特別持ち込み料がかかるものはプチギフトで、こだわりがなければとても良い価格帯だと思います。

会場の雰囲気・設備

初めて行った際には感じませんでしたが、何度も足を運ぶうちにホテルにしては意外とフロアは小さめな作りかな?と感じました。
ですが、広すぎない所が私としてはアットホームな感じや下手に緊張感を持たされず、良かったです。

演出・オリジナリティ

オリジナルを出したかったので、既存の演出は取り入れませんでした。
見学の際にはディズニーをモチーフにしたきらめく物などがとっても綺麗でした。
お色直しの入場後の演出に、あまりお金をかけずに何か出来ないかと話していると、フォトラウンドを提案して下さいました。
バルーンを持って各テーブルで撮影することができ、満足でした。

衣装・衣装小物

全体として種類はあっても、この色がいい!と絞ると、好みのものはぐっと減ります。
赤一つとっても、大人っぽい赤からパキッとした赤もあり、私はパキッとした赤が希望でしたので選べるドレスは少なめでした。
自分の希望を伝えれば、たくさん希望のものを用意して下さいます。
お取り置きは1着のみです。

料理

見学の際にフルコースの試食があり、安心して注文出来ました。

特に安いコースでも高いコースでもない平均のコースでしたが、お値段以上の見た目と美味しさでした。
結婚式の料理はあまり美味しくない…という印象がありましたが、覆されましたよ。
旦那の友人も美味しかったと言って下さいました。

スタッフ

打ち合わせをしている際、他のお客様が来ても特にそちらに声をかけることがなく、お客様もどうしていいか分からず…という状況がありました。
私もそのような状況になったことがありました。
ベルなどもなく、打ち合わせ中のスタッフに声をかけることも出来ず、仕方なく遠くにいるのであろう裏方の方にすみません!っと声をかけました。
ベル一つあれば済むのになぁという感想です。

前日当日に何度もヒールのサイズが合わずに履き替えました。
介添えさんがクッションを入れてくださったり、とてもよくしてくれて安心しました。
バタバタと忙しそうにしていたスタッフもいたので、すごく申し訳ない気持ちにもなりましたが、花嫁としては周りの方には落ち着いて行動して頂くのが安心するなぁと感じました。

数ヶ月前に決めた、お花やテーブルクロスの色など、何度も打ち合わせをする内に忘れてしまうことごありました。
もう一回確認したいと言えば、一緒に確認させてくれます。
自分はこんな色を選んでいたっけ?などと思うこともあったので、確認はオススメします。

立地・交通の便

車でホテルに行く際、入り口に面した道路が一方通行な上に時間帯によってはとても混雑しています。
駐車場に入るだけでも一苦労、なんてこともありました。
駅近ホテルということもあり、駐車代金がかかります。
公共機関を使用する人には不便のない場所です。
ホテルのロビーはガヤガヤしていることもなく、落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。
グランドホテルの周りには他にも高いビルや建物があるので、初めて行く人は分かりづらいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

365日、料金は一律です。
仏滅だから…土日だから…という料金設定はありません。

見学の際、エンドロールムービーと生い立ちムービーについて何度も聞き、値段が同じというようなお話でしたが、実際はもちろんのことエンドロールの方がお高めでした。
私自身、納得するまで疑問をぶつけるタイプなので、あの時何度も聞いたのになんで?と思ってしまいました。
確認は本当に必要ですよ!

宴会場やチャペルで集合写真を撮ることは出来ませんが、希望を出せば人数次第では写真室で集合写真を撮ることができます!

ウェルカムアイテムなど、やはり慣れていてとっても綺麗に飾って下さいました。
受付が終了したらそこの飾りはメインテーブルに飾ってくださっていて、頼んでもないのに…ととても感動しました。

美容室、衣装室、婚礼課と分けられているようで、連携があまりなかったです…
なのでそれぞれの人に一々言わなければならないことが多かったです。
お色直しをしない、という新郎でしたが、向こうの手違いで直前の確認の際にお色直しをするという内容になっており、新郎も心変わりしたようでお色直しをすることになりました。
私としては寝耳に水の嬉しかったミスでしたが、どうして今まではお色直しをしないと頼んでいたのに直前になって違うことを言っているの?と思いもしました。

衣装の試着をした時には、衣装室の方がわざわざカメラで撮ってプリントアウトして下さいます。
とてもありがたいことでした。

ぴーるんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴーるんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルエミシア東京立川 (旧名:立川グランドホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都立川市曙町2-14-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事