1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 第一ホテル東京シーフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天王洲アイル駅に直結する「第一ホテル東京シーフォート」は都会の上質さとリゾート感が合わさったホテル。大きな窓が開放感を与えるスカイチャペルは白で統一された清楚な空間。ホテル内の神殿や提携の神社での神前式も可能です。挙式後の披露宴はお台場などのベイエリアを一望できる明るく開放感のある「トップ・オブ・ザ・ベイ」や海外ウェディングのようなアットホームなパーティーが叶う「ハーバーサーカス」。おふたりとゲストの幸せな時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
天王洲アイル駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (206)
  2. 費用明細 (28)

やりたいことはとりあえず相談してみる

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆりおかめ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスは文句なしです。こんなに素敵な式がこの値段で挙げられるなんて、とてもコストパフォーマンスが高かったと思います。ちょうど25周年のキャンペーン中で、お得なプランがあり、そちらを利用しました。そのプランには基本的なものは全て含まれており、ほかに必要な最低限のオプションだけつけましたが、それでも高くはなかったと思います。招待状の宛名書きをホテルではなく他に依頼したり、ドレス以外の装飾品は自分たちで用意するなど、できることはやって、費用を抑えました。最初の打ち合わせで入っていなかったプロジェクターの使用料金が最終的に加算されていたのですが、こちらから指摘したところなしにしてもらえました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は最上階の29階にあるスカイチャペルで行いました。会場は白を基調とした明るい雰囲気で、会場入って左手は全面ガラスになっており、海を見渡せます。また椅子が透明のクリアな椅子なので、狭さを感じさせません。挙式が終わって、28階に下りる階段に出席者に並んでもらい、フラワーシャワーをして、全体の写真撮影をしたのもとても良かったです。その階段からも外の景色が一望できます。披露宴会場は28階のトップオブザベイを選びました。会場の形がユニークで、への字になっているのですが、新郎新婦の席を中心に左右の壁が全面ガラスで、天井も高く、とても開放感があって明るく景色の良い会場です。出席者からの評判もとても良かったです。海に囲まれて、お台場やレインボーブリッヂ、天気が良ければスカイツリーも見えます。周りに高い建物が何もないので、眺望はすばらしく、夕方にかけての披露宴の場合は夕方の美しい景色も楽しめます。内装も重厚感があり、良かったです。控え室やお化粧室などの設備も十分だと思います。

演出・オリジナリティ

特に式自体でオリジナリティーを出したことはありませんでしたので、印象に残ったのは会場の景色だったと思います。乾杯の発声と共にカーテンを開けてもらったのですが、開いた瞬間、会場から声が上がっていました。

衣装・衣装小物

提携している衣装屋さんは4軒くらいあり、一通り見てから決めたいと思い、とりあえず全て回りました。行く先々で試着をしたのですが、お店によってやはりドレスの質や雰囲気が違うので、全部回ってみて良かったです。スタッフの方はどこも感じよかったです。小物はレンタルがとても高く、自分で用意した方がはるかに安かったので、ドレスと靴以外のアクセサリーやグローブ、ベール、ティアラは自分で用意しました。

料理

お料理はフレンチにしたのですが、とても美味しかったと出席してくれた親族や友人からも好評でした。オプションでメニューを増やした、ウェディングケーキのデザインを変えたりすることもできましたが、特に追加をしなくても十分良かったと思います。ウェディングケーキの形が可愛くて気に入りました。

スタッフ

式を挙げるまでに関わってくださったプランナーさんがとにかく素晴らしい方でした。毎回の打ち合わせが楽しくて長時間に渡ってしまい、すっかり仲良くなりました。こちらの希望をできる限り叶えてくださり、感謝しています。当日携わってくださった方々もさすがホテルの方という感じで、てきぱき動いてスムーズに誘導してくださり、申し分なかったと思います。司会者の方は事前に明るく楽しい感じの式にしたいと伝えていたので、その通りの方をアサインしていただけました。またヘアメイクは事前に打ち合わせだけして、実際にはぶっつけ本番だったのですが、いろいろアドバイスをもらいながら、気に入ったスタイルにしてもらえました。私たちは出席者との写真撮影をたくさん撮ってもらいたかったので、挙式と披露宴会場への移動のフラワーシャワーやキャンドルサービスでは各テーブルで写真撮影をしてもらえて、とても良い思い出になりました。

立地・交通の便

ロケーションはとても便利な場所にあります。最寄駅の天王洲アイルは東京モノレールとりんかい線が通っており、海外や地方から来てくれる出席者もいたため、とても良かったです。羽田空港から来る人はモノレールで一本ですし、新幹線で来る人は東京駅から浜松町まで山手線で行き、モノレールに乗り換えれば一駅で天王洲アイル駅なので、荷物があっても面倒ではありません。またりんかい線を利用した場合は地下から外に出て5,6分外を歩くことになりますが、モノレールの場合は駅からホテルまで直結なので、雨の場合でも濡れることなく移動ができます。ホテルが駅から近いのも魅力の一つです。特に年配の方がいる場合は考慮しなければならないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あまり知られていない穴場のホテルだと思います。友人や両親にもここにこんなホテルがあるなんて知らなかったと言われました。都内にはたくさんホテルがあり、選ぶのが大変ですが、是非お勧めしたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりおかめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京シーフォート
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都品川区東品川2-3-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事