1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 第一ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新橋駅地下歩道に直結するホテル「第一ホテル東京」。大きな壁画の祭壇の前で誓う、ドラマティックなセレモニーや星をイメージしてデザインされた木のバージンロードのチャペルでの挙式。格式高く凛とした空気に包まれた神殿で日本らしい本格的な神前式が叶います。二層吹き抜けの高い天井に連なるシャンデリアのあるバンケットやシックな雰囲気が人気のバンケット、大きな窓から東京の街が一望できる最上階のスカイバンケットなど、1日1組限定のレストランウェディングも可能です。

最寄駅
新橋駅, 内幸町駅, 汐留駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (340)
  2. 費用明細 (51)

クリスマスシーズンに雪の舞い降りる式

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00
AKITO さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテル創業77周年のプランを使って、参列者50名で最終的には195万円ほどでした。
なるべく予算を押さえる方向で考えましたが、プロフィールムービーとお色直しの2つはお願いしました。お色直しは、新婦はカクテルドレス、新郎はベストとタイのみチェンジしました。
アクセス便利な東京のすぐ近くにありながら、近隣のホテルと比べても安いと思いますし、スタッフの方のサービスがとてもよかったので、かなり満足しています。

会場の雰囲気・設備

式はホテルのエントランスで行われるプランを頼んだので、一般のお客様も見ることができる状態だったのですが、皆さま温かい雰囲気で見守ってくれていたように思います。でも、気になる方は気になるかも知れません。スノーラブストーリーの演出が可能なのはエントランスだけなので悩ましいところです。若干狭い印象はありますが、さほど気にならなかったです。
披露宴の方は最上階のルミエールで行いましたが、カーテンを開けた時の開放感・光の量がすごく、雰囲気もとても明るかったです。夜はライトアップされた東京タワーを見ることができるので、ナイトウェディングも良いと思います。

演出・オリジナリティ

挙式した時期がちょうどクリスマスシーズンだったこともあり、この会場の一番の特徴である「スノーラブストーリー」の演出がピッタリはまりました。この点は大満足です。
式の最初、新郎である私がエントランスに登場するまで割と時間があるため、エレベーターホール付近で1人で待機することとなりました。待っている間、エレベーターを降りてきたお客さんが、白いタキシードを着て一人たたずむ私を見てギョッとしたりしてました。ちょっと心細かったです。
披露宴では、歩くスピードやコースをスタッフの方が逐一教えてくださり、ちょうど音楽が盛り上がるところで一番の見せ場が来るようにしてくださる等、気の利いた演出をしてくださいました。

衣装・衣装小物

和装は高くなる為、お色直しは洋装にしました。
新婦は背が高い(170cmオーバー)のでドレスの種類も少なくなるかと思いましたが、この式場だけでも種類が豊富にあると感じました。

料理

3つのコースから選べる仕様だったのですが、アレルギー対応はもちろんのこと、「前菜は安いコースのもの、肉料理は高いコースのもの」といった類の希望にも応えてくださり、私たちがベストと思える内容で組むことが出来ました。

スタッフ

打ち合わせではベテランのスタッフの方が付いてくださいました。ベテランにありがちと思われる、闇雲にオプションを勧めてくるようなことは微塵もなく、こちらの話を懇切丁寧に聞いてくださり納得の行く内容となりました。他のスタッフの方も皆さん品の良い方達と思いました。
式当日も、献身的にサービスをしてくださり、新婦は「何もすることがなくて、本当にお姫様のようだった」と笑いながら話していました。「スノーラブストーリー」と並ぶセールスポイントではないかと思います。

立地・交通の便

新橋駅至近なので交通の便はかなり良いのですが、ホテルの場所は、慣れてない方だとちょっと分かり辛いかも知れません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式1周年記念のお食事の招待状が届きました。近々嫁さんと行くのを楽しみにしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAKITOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事