1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

雰囲気のあるチャペルが圧巻の式場です

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
とぅとぅん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2016年11月)

訪問時の見積金額
3,684,474円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

3パターン出していただいて1番高く考えた時の見積もりで50名で360万円。
都心駅近で他にはない雰囲気の式場、あのスタッフさんの対応の良さを考えると工夫次第で下げられそうだと思いました。
当日成約特典でウェディングドレス20万の値引きと招待状無料にしていただけるので、見学に行くならぜひ本気で。

会場の雰囲気・設備

素晴らしい、この一言につきます。
ステンドグラス含む祭壇の美しさ、オルゴールの音色、生演奏、本当に素晴らしいです。
少し西洋の懐かしさを思わせるあたたかみのある土造りのようなこのチャペルは他にはないのではないでしょうか。
純白キラキラみたいな感じでなく薄暗い中キャンドルの灯りで優しく包まれるチャペル、圧巻です。
色合い等公式の写真通りと思って大丈夫です。
親族待合室が両家同じなのが最初どうかな?と思っていましたが他に全員集まることもないので良いと思います。
完全室内なので雨天を気にしなくていいのは良いですが、フラワーシャワーはこじんまりです。
エレベーターや授乳室など、設備はすごく整っています。

演出・オリジナリティ

チャペルの印象に書いた通り素晴らしく、模擬挙式で泣きそうになったくらい雰囲気にのまれます。
披露宴会場では様々な演出をしてらしたのでイメージもしやすかったです。
ただ特殊なキャンドルや披露宴会場での生演奏等、やっぱりそれなりお高くはつきます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

模擬挙式でモデルさんの着用姿を見ただけでしたので何とも言えないですが、
式場の雰囲気に合わせたものを用意されてるイメージでした。

料理

式場見学でハーフコースを試食させてもらいました。
全体を考えて、多すぎず少なすぎずちょうどいいです。とにかくマッシュルームのスープが絶品です。

スタッフ

式場見学3件目でしたが、どこよりもスタッフさんの対応が良かったです。
見積もりも3パターン頼みましたが笑顔で対応してくださいました。
質問にも的確に答えてくださいます。

立地・交通の便

高田馬場にこんな素敵な式場があったことに驚きました。
駅から近いですし(駅から2,3分)目立っていますし、電車も3線繋がっているのでとても立地が素晴らしいです。
坂などもないので女性、お子様を連れてる方、ご高齢の方も安心だと思いました。
周りも個人の居酒屋さんが結構あるので二次会とかも選びやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学して今までで圧倒的によく、この式場で結婚式をしました。
ヴィンテージ感がお好きな方はマストだと思います。

とぅとぅんさんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタ・アンジェリ大聖堂 より

返信日:2016年11月20日

とぅとぅん 様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中からセレス高田馬場にお越しいただきまして
ありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉をありがとうございます。
本当にセレス高田馬場の大聖堂を愛していただいている様子を
文面からでも感じることができ大変嬉しいです♪
ご親族の待合室は、両家共になっておりますが、
おっしゃって頂いたように、親族が一同に会することは少なく、
結婚を通して二つの家族が一つになりますので、
この機会に少しでも和やかに話ができたり、関係をより強くできたら
という願いも込めさせて頂いております。

コース試食のフェアにご参加されたのですね!
お気に入りと言って頂けたスープは、オープン当初から変わらない
大好評のメニューとなります。

スタッフの対応も良いとおっしゃって頂きまして
ありがとうございます。担当スタッフも喜ぶと思います。
結婚式は初めてのことで不安や疑問ばかりあるものだと思います。
その想いのなかご来館されるカップル様に少しでもご安心頂けるよう
精一杯のご案内させて頂いております。

素敵な口コミをありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとぅとぅんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事