1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

雰囲気の良い素晴らしいチャペル
司会の音量がかなり小さい

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.50
はまや さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
3,623,292円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にいただいた見積もりは最低限のものだったため、最終的な見積もりと比較すると
80万円程度増えてしまいました。
最初から多めにオプションを入れて高めに見積もってもらったほうが良いです。
それから自分で用意できるもの、外注できるものは他の業者に頼んだりして節約しました。

会場の雰囲気・設備

こちらのチャペルが大変気に入り式場の決め手になりました。
ステンドグラスが素敵で写真もとにかく絵になります。
ヴァージンロードが長いのが売りのようで、最初はこんなに長くて間がもつかなあと
不安でしたが当日は一瞬でした。ゲストからも長く写真が撮れて良いと好評でした。

また、オルゴール演出、楽器の生演奏に感動しました。
こんなに厳粛な雰囲気を味わえるチャペルは他にありません。

披露宴会場はパルタールを選びました。
会場がとても広く、自由度が高いので何を飾ったらいいのかと不安になりますが、
大きな噴水もあるしすべてがおしゃれなので最悪何もなくてもそれなりになるのでは
と思います。
喫煙所も会場内好きなところに設定できますので、披露宴中の大事なプログラムを見逃した!
なんてこともありません。同じ空間で完結しているところが良いです。

演出・オリジナリティ

キャンドルリレーでゲストに好きな色のキャンドルを選んでもらい、それでカラードレスの
色当てをするという演出をどうしてもやりたくて、プランナーさんに相談したところ色々な
提案をしてくださり助かりました。
結果、希望通りのキャンドルリレーができたので大満足です。

衣装・衣装小物

ドレスの種類はかなり少ないと思います。特に新郎の小物なんかは本当に種類が少ないように
感じました。
ただ、カタログを見て自分の着たいものがあれば取り寄せてくれたりもします。
平日ですが、その日に決めるとドレスの金額が安くなるフェアもありました。

こちらのウエディングドレスは自分のサイズを測ってのセミオーダーでしたが、胸元がかなり
見えてしまっていたのが少し残念でした。
ゲストにも見えてしまわないかハラハラしたと後で言われてしまいました。

料理

ゲストに気持ちよく過ごしてもらいたかったので、料理だけはランクを落とさず季節のコース
にしました。
結果、今まで参列した結婚式で初めて料理を残さずに食べた!などかなりの高評価を
いただけました。
私たちも式前に、当日の料理を半値で食べられる試食会に参加したのですが、どれも美味しくて
お肉も柔らかく大満足でした。季節のコースには美味しいカクテルもついていて良いと思います。
お年寄りのゲストに配慮した料理を用意してほしいというわがままも聞いてもらい、
とても感謝しております。

ドリンクも、事前に参加したフェアでノンアルコールが全員分無料というクジを引いたので
かなりお得になりました。

スタッフ

プランナーさんや衣装さん、ヘアメイクさんなど同年代ばかりで話しやすかったです。
結婚式までは気持ちが不安定になってしまいがちで、昨日までは絶対にこれでいこう!と
思ったことでも急に不安になったりしてよく電話をしたりもしましたがいつも快く
相談に乗ってくれました。
また、打ち合わせの時に出してくれるマンゴージュースがとても好きで、打ち合わせに
行くのが楽しみでした。

立地・交通の便

駅から徒歩3分ほどですのでお年寄りの方も行きやすいです。
ただし学生が非常に多く、近場で二次会を考えている方は早めに行動したほうがいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お色直し時に前髪の雰囲気を変えると打ち合わせをしていたはずなのに、ヘアメイクさんが
忘れていてやってもらえませんでした。私自身も当日はそこまで気が回らず気づかなかった
のですが、後日写真を見て少し残念な気持ちになりました。ヘアメイクにこだわりがあるの
であれば、スタッフさんに念押し、メモしておくなど対策したほうがいいのかな?と思います。
特別こだわりが無くても、お金はかかりますがやはり式前に打ち合わせは必ずしたほうが良いです。

また、司会のマイク音量がとんでもなく小さく何を言っているのかまったく聞こえませんでした。
キャンドルリレーの演出中もルールなどがゲストに全然聞こえていなかったらしく、
間違えて前に出てきてしまったりとハプニングもありました。
式中も気になることがあればその場で言ったほうが良かったと終わってから思いました。

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタ・アンジェリ大聖堂 より

返信日:2016年8月14日

はまや様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

数ある式場の中からセレス高田馬場をお選び頂きまして、
ありがとうございます。

チャペルでお選び頂けたとのこと、
大変うれしく思います。
お載せ頂いた写真は、皆様からも人気でアルバムの表紙などにも、
使用されています。
バージンロードの長さは、お写真などもそうですが、
人生の象徴と言われる道になりますので、
短いともったいないですよね。
花嫁様と共に歩く大事な方にとっても喜ばれる長さです。

会場は仰って頂いたように、ワンフロア貸切となり、
装飾も自由ですし、そのままのご使用も可能です。
ゲストの方にとっても便利な導線をと考えております。

ご披露宴では、ゲストの方も楽しめる演出をされたんですね♪
キャンドルの光がゲストの数だけ灯るのもキレイですし、
はまや様の再入場もより楽しみになりますね!

ご新郎様の小物は、担当スタッフがご新郎様に合った小物を、
ご提案しておりましたので、
全てご覧になることがなかったかも知れません。

また、セレス高田馬場のドレスは、サイズオーダーとなりますので、
一番近い号数でお作りさせて頂いたかと思いますが、
当日の動き等で、少し胸元があいてしまったかと思います。
ゲストの方々にもご指摘を受けたということ、大変失礼致しました。

ご配慮が至らなかった点につきましては、
今一度見直しを行い、サービスの向上に努めてまいりたく存じます。

お料理では、皆様に大変ご満足頂けましたようで、
とても嬉しいです。
ご結婚式には、若い方からご年配の方までいらっしゃいますので、
様々な年齢層のお口に合うよう、作らせて頂いております。

お打合せのお時間も楽しくお過ごし頂けたようですね。
多くのカップル様と同じ目線でお話ができるように、
そしてプロとしてのアドバイスもできるようご準備しております。

はまや様の末永いお幸せをお祈りしております。
ぜひいつでも遊びに来てください♪

貴重なお時間、口コミのご投稿を頂きましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはまやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事