1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

雰囲気、スタッフの方の対応

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
yuuuumii さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やりたいことは妥協せず、全てできましたがその分費用はかかりました。
私たちの場合招待人数が見積もり時より20人増えたことも大きいですが、120万増えてしまいました。
見積もりを取ってもらう時は人数、やりたいことなどある程度決まってからの方が参考になると思います。
更に私たちはドレスなども見積もり金額ではいいと思えるものがなかなかなかったので結局高くなってしまいました。
料理も最低ランクで見積もりをとってあったので、ランクを上げたためその分高くなりました。
ただ私たちは気に入ったドレスを着れましたし、やりたいこともすべて出来たので良かったです。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は私たちが理想としていた雰囲気そのままでした。
チャペルは少し薄暗く、ステンドグラスがあって、とても厳かな雰囲気です。披露宴会場は3つあり、それぞれイメージが違います。私たちは5階のイタリアをイメージした大人っぽい会場を選びました。トイレまでその会場の雰囲気に合った作りになっていて細部にまでこだわりがあり満足しました。

演出・オリジナリティ

再入場の仕方、その他の演出について色々と提案していただき、その中で自分たちがやりたい演出をすることができました。
過去の経験から色々と話をしてくださるので助かりました。
会社関係者を招待しなかった為、いとこの子どもに乾杯をしてもらうことも提案していただきました。当日はBIGグラスでの乾杯をしましたが、皆からおぉ~、と驚きの声が聞こえ嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは最初の見積もり内ではあまりいいなと思えるものは無く、気に入ったものにすると高くなってしまいました。妥協することは絶対出来ないと思っていたので高くても気に入ったものを着ました。
種類は豊富で、選ぶのもとても楽しかったです。迷って決められなくても何度でも試着させてもらえたので焦らずゆっくり決めることができました。
小物類の持ち込みは可能でしたが私はブーケ以外は全て式場にお願いしました。衣装、小物は大満足です!

料理

料理のランクは1つあげました。
私たちのコースではないですが試食のときに飲ませていたただいたマッシュルームのスープがとても美味しかったです!
私たちのコースの試食はしませんでしたし、当日もほとんど食べられなかったので実際の味はわかりませんでしたが、参列者からは全て美味しかったと聞いています(^^)

スタッフ

プランナーさんにとてもよくしていただきました。不安なことや不明なことはメール、電話で聞くとすぐに回答していただきとてもありがたかったです。また衣装ご担当の方には色々アドバイスをいただき、とても参考になりました。すぐ決めらない私に何度でも試着をさせてくださいました。美容の方々も一度はヘアスタイル、メイクを決定したにもかかわらず、その後迷ってしまった私に嫌な顔をせず、もう一度リハーサルをして下さいました。
皆さんには感謝です。当日も式場、披露宴会場でプランナーさん、衣装のご担当の方が後ろの方で見守ってくださっていて涙が出そうになりました。

立地・交通の便

高田馬場駅が最寄りということで遠方からの参列者も来やすい場所でした。駅からもすぐなので妊婦さんや子供連れ、高齢の参列者にとっては良かったと思います。
ただ学生の街ということで駅前は少し賑やかなので気にされる方はいるかもしれません。私たちはそこまで気にはなりませんでした!

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタ・アンジェリ大聖堂 より

返信日:2016年7月24日

yuuuumii 様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

数ある式場の中からセレス高田馬場をお選びいただきまして、
ありがとうございます。

チャペルがyuuuumii 様の理想としていた雰囲気との
お言葉すごく嬉しいです。理想の会場に出逢えることは、
簡単なことではないと思いますので、
おふたりの大事な場所になれたことも大変嬉しく思います。

乾杯のBIGグラスが皆様にお喜び頂けて良かったです!
他にもゲストの方へサプライズや盛り上がるアイテムを、
様々ご用意しておりますので、担当スタッフよりご案内しております。

そして、たくさんのスタッフへのお褒めの言葉を
頂きましてありがとうございます。
おふたりやゲストの皆様の一生の中で大切な日を、
無事に迎えて頂くことを大事にしておりますので、
セレス高田馬場のスタッフは、
自分のことのように当日を迎えております。
打合せが終わってしまった寂しさや、共に当日を迎えられる喜びで涙が出ることも多いです♪

ぜひ、記念日も近くにお越し頂いた際も遊びに来てください♪
素敵なご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuuuumiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事