1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

オリジナリティある結婚式
料理と衣装が残念でした

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 2.00 5.00 5.00 1.00
めぐたんたん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都内の式場の中では、そこまで値段が高い式場ではないと思います。
見積もりも、最初に貰ったものから100万上がるといいますが、そこまでいきませんでした。
また、毎回打ち合わせの度に見積もりを出してくれるので安心でした。
当たり前ですが、やりたいことを全て詰め込めば高くなります。
何に重点を置くかが大事です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は全部で3つあり、私たちはパルタールという部屋で披露宴を行いました。
他の2つは、白いお部屋でお姫様みたいな会場と、黒いお部屋で大人っぽく落ち着いている会場があります。
パルタールは、アットホームでナチュラルな会場でした。装飾次第でいくらでも雰囲気を変えられるので、どのお部屋にしてもオリジナリティのある会場にできると思います。
ただ設備に関して1点だけ、トイレについて。トイレットペーパーがロール式ではなく、1枚1枚取るタイプで使いづらいです!わたしたちは何回も式場に行くうちに慣れましたが、初めて訪れた時イラついたので、改善してほしいです。

演出・オリジナリティ

担当さんが本当に素晴らしい方で、私たちのやりたいことを実現できるようにかなり頑張ってくれました。
そのおかげで、かなりオリジナリティあるものになりました。
セレスは衣装・食べ物・生花以外の持ち込みはなんでも可なので、高砂も普通の高砂ではなくソファ高砂にしたり、装飾もここまでいいの?!てくらい自由にやらせてもらいました。
そのおかげで、本当に素晴らしい結婚式になりました!

衣装・衣装小物

わたしたちはプランが安いからなのか、案内されたウェディングドレスも状態が悪かったり、カラードレスも全体的にあまり状態が良くなかったです。
種類もそんなに多いわけではなく、その割には値段が高いです。
また、衣装担当の方に一度かなり不快な態度をとられ、セレスで衣装を借りる気をなくし、担当さんに相談して衣装をすべて持ちこむことにしました。
当日は持ち込みについて何も言われませんでしたが、衣装サロンについては本当に残念でした。

料理

わたしたちはコースの試食をしていなく、当日までかなり不安だったのですが、メインのお肉が硬くて美味しくなかった!
そんなに味にうるさい方ではないのですが、メイン料理のはずなのに一番微妙で、ゲストの方にも本当に申し訳なかったです。
一応真ん中の値段のコースにしたのですが…。
後日、父親からも皆美味しくなかったて言ってたと言われ、ショックでした。
友達には怖くて味は聞けません…。
メイン以外の料理は普通に美味しかったです。

スタッフ

当日の式場スタッフの方はどの方も素晴らしく、わたしが生魚を食べないでいたのを気付いて、お取り換えしましょうか?と言ってくださったのが嬉しかったです。
また、わたしたちの担当さんが本当にいい人で、この方がいなかったらここまで満足がいく結婚式にはならなかったと思います。式場がどんなに素晴らしくても、やはり担当さんとの相性が一番大事だと思いますので。

立地・交通の便

学生街のため、駅の周りは居酒屋やパチンコ、ドンキなど少し汚いですが
アクセスがかなりよく、わたしたちのゲストは千葉、東京、埼玉と皆バラバラでしたので
本当に助かりました。
また、駅からもすぐなので迷うことはありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

セレスはチャペルが素晴らしいです。
元々チャペルに惚れてセレスにしたのたですが、本当に素敵な結婚式になりました。
一生忘れないと思います。

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタ・アンジェリ大聖堂 より

返信日:2016年6月6日

めぐたんたん様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

温かみのあるパルタールでパーティをされたんですね。
ゲストの方とも距離が近くなる会場でもあります。
パーティ会場での自由度は幅広くとらせて頂いております。
可能な限りおふたりとお話をさせて頂きまして、
ゲストの方にとっても思い出に残るようなご提案を、
させて頂いております。

お衣裳に関しましては、サイズオーダーのドレスや
使用する生地や刺繍も良いものを使わせて頂いておりますので、
大切な挙式に向けてお選びさせて頂いております。
その都度メンテナンスを行っておりますが、
至らなかったようです。
楽しいお気持ちでドレスのお打合せにお越しになられたのに、
申し訳ございませんでした。
お料理等も含めスタッフ等で共有させて頂きまして、
改善へと努めさせて頂きます。

アクセスは駅周辺の為、騒がしく感じてしまいますが、
遠方の方には本当に喜んで頂けております。

貴重なご意見をご投稿頂きましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめぐたんたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事