1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

全体的な雰囲気が大人っぽくて良かった
持ち込み料がかかる物の事前説明が無かった

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00
えみりー1123 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめから比較的簡素に挙げるつもりでしたので、基本的なものはプラン内で収まりましたが、やはり話を進めていくうちにプラスされていくものは増え、結果的には当初の予算を大幅に超えました。
ただ打合せの度に細かい見積もり書を出していただけるので、こちらも納得した上での加算です。
衣装、司会者、カメラマン等は、その有り無しで金額が大きく変わってきますので、自分達の中で「これは外せない」という点を明確にしておくことをお勧めします。
その上で削れるところは削って、上手に予算の節約をされたら良いかと思います。
他の式場も見学に行きましたが、こちらは一般的・良心的な価格設定だと感じました。

会場の雰囲気・設備

外観・建物内部・チャペル・披露宴会場と、すべてに統一感があります。
アンティークな造りや小物などで揃えられていて、落ち着いた雰囲気が好きな人にはぴったりだと思います。
一つの世界観が完成されているのでとても気に入りました。
特にチャペルはヨーロッパの聖堂のようで、祖母・叔父・両親がクリスチャンという家系で育った私には、とても心が落ち着く場所でした。

演出・オリジナリティ

スタッフの方から積極的に提案されるというわけではなく、あくまでも本人達の意向が最優先というスタンスでした。
私達は特に何かプランがあるわけでも無く、結婚式への出席経験もさほど多くなかったので、たとえ話程度でもいいので、何か具体的に提案していただければもっとやりやすかったかなとは思いました。
ただ結果的には大変満足でしています。
「こんなのはどうだろう?」とか、「これは無理かな?」とか、何でも聞いてみると、思わぬところからアイデアが生まれることもあるので、遠慮せずにどんどん発言した方が良いです。
話を煮詰めていきながらベストな選択が見つかった、ということが実際何度もありました。

衣装・衣装小物

プラン内のウエディングドレスの数は確かに少ないです。
私は運よく気に入ったものが追加料金無しの中で見つかったので良かったですが、式場内で選ぶならプラス料金はある程度覚悟した方がいいと思います。
持ち込みにする場合は基本、持ち込み料がかかりますが、他社レンタル(もしくは購入)料金と持ち込み料を足しても割安ならそれもありだと思います。
ただウエディングドレスは試着してみないと似合う・似合わないが本当に分からないです。
「好き」と「似合う」は決してイコールではないので、気になったものは大変でも全部試着した方がいいです。
小物に関しては、選択肢が少なかったのが少し不満でした。
レンタル料も高かったので、ベール・グローブ・ラリエット・ネックレス・ピアス等は全て私物を持ち込みました。(小物の持ち込み料はかかりませんでした。)
お色直しの衣装は一点ずつ料金が決まっていて、高額だったでのやめました。
こちらも持ち込み料が発生するそうですが、「制服と民族衣装に限り持込み料ゼロ」だそうです。
なので私は主人(外国人)のご両親があつらえてくださった民族衣装を着用しました。

料理

当日私達は食べられませんでしたが、後日、招待客の方に伺うと、概ね良かったという答えが返ってきました。
数人、量が足りなかったそうですが…。
パンが美味しかったという人も何人かいました。

スタッフ

プランナーの方には当日まで非常に丁寧に細かくフォローをしていただきました。
本当にたくさんのメールのやり取りをしましたが、いつも返事が早く的確で、疑問や不安はその都度すぐに解消していただきました。
当日のスタッフの方達も動きがきびきびと無駄がなく、私達が分かりやすいようにしっかりと誘導してくださいました。
不安感を抱くこともなく、安心した気持で当日をお任せできました。とても満足しています。

立地・交通の便

通勤途中の駅だったことで非常に便利でした。
当日まで何度も足を運ぶことになりますので、遠い所や行きにくい所にしなくて本当に良かったと思っています。
駅前はいつも混雑していますが、徒歩で数分なので立地は最高です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘアメイクリハーサルを行う際は、なるべく早めにした方が良いです。
私は一週間前にしてしまったため、「打合せと違う」とか「イメージと違う」などで、間際でドタバタとしてしまいました。
なるべく余裕をもったスケジュールを立てることをお勧めします。
また美容スタッフには「プロだから大丈夫だろう」と任せっきりになるのではなく、出来るだけ細かく自分の希望を伝えることが大事だと思いました。
雑誌や写真を参考にすると有効です。
ヘッドドレスや髪飾りなどは持参し、それらを用いてアレンジしていただきました。

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂 より

返信日:2015年12月26日

えみりー1123様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

セレスの雰囲気は、ヨーロッパのアンティークで揃えているので、
落ちつきのある、暖かい雰囲気です。

セレスは、結婚式の為だけに作られたので、
専門知識の豊富なスタッフが揃っております。

宴会なども一切行っていないので、当日のスタッフにも
ご安心頂けたことと思います。

素敵な結婚式となったこと、本当におめでとうございました。
またいつでも遊びにいらしてください。

口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえみりー1123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事