1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

チャペルが幻想的で綺麗
招待客の目線に立つと少し微妙

下見
総合評価 2.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 3.00 2.00 3.50 3.00 -
ななつや さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に高いなと感じました。季節の割引はないですが、仏滅は少し割り引かれるようです。

会場の雰囲気・設備

見た目からは結婚式場とはわかりません。高田馬場をよく利用する友人も、駅前に結婚式場があるとは知らないと言っていたくらいです。
室内はとても古かったです。古いのはしかたないですが、つい立をガムテープで補正するのはやめたほうがいいと思いました。
招待客が式場見学のカップルの相談スペースの横を通らなくてはならないのも興ざめです。
親族控え室が一室しかなく、両家が同じ空間で過ごさなくてはならないのも両親からしたら苦痛だろうなと感じました。
チャペルは写真通り素敵でした。白い色がないチャペルは花嫁のドレスの色を引き立てていて幻想的です。ただ、演奏等の音が途切れた時に聞こえる空調の音?で一気に現実に引き戻される感じがしました。
披露宴会場は3フロアとも広く、化粧室も綺麗でした。ただ喫煙室がなく、分煙ができない点が不満です。

演出・オリジナリティ

プラネタリウムの演出を期待していたのですが、演出料20万以上するわりにはいたって普通でした。また、プラネタリウムの機械も常においてあるわけではなく、年間に何日か契約してある日だけ使用可能ということでした。
フラワーシャワーをするスペースの天井がとても低く、がっかりしました。
ただ、ここの式場は相談すれば様々な演出を行えそうなので、オリジナリティは出せると思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスはセミオーダーみたいで、自分のサイズに合わせてくれるところが魅力的でした。買取なので二次会に着ていける点はいいと思います。

料理

試食のワンプレートでしたが、パン、スープ以外は全て冷めていました。前菜にホタテが入っていましたが、今まで食べたどのホタテより食感と味がなく驚きました。

スタッフ

プランナーさん含めスタッフの対応はとてもスムーズでした。ただ、受付だけ慣れていない感じかありました。

立地・交通の便

駅から近いのが良かったのですが、学生街ということもあり式場から一歩でると、凄く騒がしかったです。
下見を終えて出てきたのが夜だったのですが、酔っ払った学生と思われる団体の声がとてもうるさかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学のお土産に引き菓子とカタログギフトをプレゼントされたり、翌日自宅に花が届いたり、、、嬉しいのですが、その分価格を下げてほしいと感じました。

ななつやさんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂 より

返信日:2015年12月9日

ゆき80様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

ゲストの方と、お打ち合わせやご見学に来られた皆様は
動線を変えておりますので、
相談スペースの横を通るということはございませんので、
ご安心くださいませ。

また、ご親族様のお控えはワンフロア貸切となっており、
ゆったりお過ごしいただけます。
ご親族紹介をされる方がほとんどなので、
ご紹介をされたあとは、皆様でお話しをされており、
パーティーでお酌などに行かれる前にご挨拶をされているので、
とても和やかにお過ごしいただいております。

パーティー会場もワンフロア貸切の為、
会場内を禁煙、ロビーを喫煙など分煙も可能でございます。
きちんとご案内ができず申し訳ございませんでした。

貴重なご意見をありがとうございました。
スタッフ間で共有させて頂きます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななつやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事