1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

チャペル重視の方必見!満足できます!

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 3.00 3.50 4.00 4.00
ゆずごん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
4,221,352円 (101人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは300万、最終的には400万と少しかかりました。値上がりしたポイントはウェディングドレスとお料理です。見積もりには最安値が記載してありますが、実際に選べるのはそれより大分高い値段のものになります。ですが、ウェディングドレスはオーダーで自分のサイズで作っていただき買取になるので、記念になりますし私の娘がいつか着るかなと思い納得しました。カラードレスは特典で三割引になったので、10万前後で選べました。お料理は正直いって値段があがってもお肉の部位、車海老が使われる等の違いはありますが、味はそれ程差がないかとは思います。

会場の雰囲気・設備

この式場の良さはなんといってもチャペルです。ヨーロッパの伝統漂うような暗いチャペルに白いウェディングドレスと、長いトレーンが映え、花嫁を美しく見せてくれると思います。後日、友人からいただいた写真に床の大理石に挙式中の私達が映った写真がありとても感動しました。控室の広さは100名を越す参列者でしたので、少し足りないかなという印象を受けました。また移動がエレベーター2基と階段なので、少し混雑してしまったかなと思いますが、スタッフの方が素早く誘導してくださったので式•披露宴とも時間通りに開始することができました。子ども連れの参列者の方には、私達がお色直しする部屋を式中に解放していつでも使ってくださいという事を事前にお伝えしておきました。

演出・オリジナリティ

私達は2人とも恥ずかしがり屋なので、ケーキ入刀はシャッターチャンスですよと教えていただいたので仕方ないとして、キャンドルサービスは行いませんでした。そのかわり、ゲストに合わせた小物(部活、趣味等の共通のグッズ)と一緒にテーブルラウンドをしました。写真にゲストとの思い出が添えられて大変よかったと思っています。また乾杯の際に、サプライズでビッググラスを用意していただき、お酒好きの上司の方が多くいたので、笑いとコールでにぎやかになりいい乾杯のスタートを切れました。ゲストには、ゆったりくつろいでほしいのと、忙しい思いをさせたくなかったので余興はお願いしませんでしたが、時間が余るということもなかったですし、ゲストが多かったので写真撮影に充てられてよかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレスは大変種類が豊富で何着でも試着させてくれました。新郎の衣装も豊富でしたが、ベスト、ネクタイの種類かもう少しあったらよかったなと思います。両家の母の衣装も提携先でお借りし、式場の雰囲気に合わせて洋装にしたのですが、ほとんど種類がなく止むを得ずといった感じになったのは残念でした。

料理

料理の見た目はとても繊細で美しかったと思います。ボリュームは男性視点だと少し足りなかったとは思いますが、お酒が入っているので問題なかったと思います。ここは、スープがとても美味しくて友人の間でも大変評判でした。

スタッフ

どの方もとても感じがよく、大変感謝しております。衣装プランナーの方は、私の要望に忠実に応えてくださり、何度もわがままを聞いていただきました。当日も素敵な手書きのお手数を書いていてくださり、とても嬉しかったです。プランナーの方もこちらの要望を汲み取ってくださり、私達がわがままを言ってしまっても式の打ち合わせが滞る事はありませんでした。ただ大変多忙なので、お話していると忘れてるな??と思う事もちらほらでしたがこちらが憶えていれば問題ないです。

立地・交通の便

最寄りの駅から徒歩1分で式場に到着でき大変便利です。繁華街ですので、祝日平日問わずかなりの人でごったがえしており、こんな所に本当に式場があるのか?と正直思いました。しかし飲食店やカラオケ、コンビニ等なんでもあるので打ち合わせの際の空き時間や、ご友人が披露宴後、二次会までの時間を潰すのに困る事はないと思います。私が式を挙げたのは真冬だったので、迷う事もなく駅から近くてよかった!と友人から好評でした。近くにパーキングもあるので、足の悪い方や御老人がいても大丈夫かとは思いますが、午後からの式等になると、かなり早めに駐車場を確保しておかないといけないと思います。式場のエントランス前はそれほど車通りも多くないので短時間、道路脇に車をつけるのは問題ないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

立地、チャペル、スタッフ対応においては大変素晴らしい式場だと思います。お値段は少々かかりますが、プランナーの方に遠慮なく自分の要望を伝える事が出来れば、切り詰める事も可能です。また見積もりの際に、記載されてない事項が多数ありますので色々調べてから行く事と、見積もりは最安値と思っていた方がいいです。打ち合わせの際のやり取りもプランナーの方が色々意見をくださりポンポンとテンポよく決まっていくので、あまり頭をかかえることなくすみました。ドレスに関しては、私は納得のいくまで試着して買取なのでお値段もしましたが、妥協しなくてよかったと思っています。
親族、友人にも素晴らしい式だったと言っていただき、この式場のスタッフの皆様には大変感謝しております。

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタアンジェリ より

返信日:2015年5月30日

ゆずごん様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

ウェディングドレスは、
女性なら誰でも憧れる1着です。
その憧れのドレスを、
誰かが着たあとのもものではなく、
自分だけのために、サイズぴったりの
新しいドレスに腕を通せるのは、
とても嬉しい瞬間です。

ハネムーン先にドレスを持って行って、
お写真をお撮りするのも素敵です。

結婚式が終わったあと、
お手元に残るのはほとんどがお写真や動画です。
何年経ったあとでも、見返すことのできるお写真、
素敵に残せていただけて私たちも嬉しいです。

またいつでも遊びにいらして下さい。
素敵な口コミをありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆずごんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事