1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

アンティークなテイストが好きな方に!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00
まりこ0125 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私は既婚の友達から、最初の見積りが嘘のように、どんどん高くなるよ!という話をたくさん聞いていたので、フェアで見積もりを出していただく時から、最低価格ではなく、一般的にみんなが選ぶコースなどを元に見積もりを出してくださいとお願いをしました。
試食をして料理をアップしたり、ドレスの差額など、アップはありましたが、話に聞くようなアップにはなりませんでした。
最終的な費用は、外部で頼んでいた引き出物を加えて450万でした。
ご祝儀で370万賄えましたので、実費は80万ほどです。
何より、値上がりをするようにあれこれ勧められることが一度もありませんでした。
自分達が必要なものを選んでいけるよう、フォローしてくれました。
結婚式で動くお金は大きく、数万なら……と麻痺しそうになりますが、数千円でも、ここは削っても大丈夫だね、というところを見つけていき、自分達に見合ったコストで楽しい式を挙げることができました!

会場の雰囲気・設備

中に入ると、セレスならではの雰囲気が味わえます。
私たちは真っ白な会場で探していましたが、チャペルの落ち着いた雰囲気からの、真っ白な会場というギャップ、そしてどこを見てもセンスのいい、アンティークなものを飾りたくなるような雰囲気にすっかり惚れ込みました。

ただ、披露宴会場の女性用トイレが少ないことだけ、来てくださる方のことを考えると気になりました。

演出・オリジナリティ

セレスに決めたとき、これから資料を整理していけるファイルをいただき、そこに演出のアイディアがたくさん載っていて、参考にさせていただきました。
私たちは、テーブルラウンドでくじを配り、高砂に戻って当たりを引き、当たった人には出身地の名物をプレゼントしました。
また、中座からの入場では、シルエットを見せて登場しました!

衣装・衣装小物

自分のイメージしていたカラードレスを着ることができました。
他で探そうと思うことがないくらい、十分に衣装がありました。
新郎の衣装は他の会場のことがわかりませんが、もっとあると楽しいな、と思いました。

料理

試食会で2つのコースを試食し、当日は季節のコースに決めました。
季節のコースは、来てくださった方からも料理がおいしかった!と報告がありました。
フォアグラが入っていること、あとは春だったので、目にも楽しい彩りでこちらのコースにしてよかったと思います。
ただ、当日食べたかった……!!笑
中座の時など、控え室に料理を運んでいただけたら更に嬉しかったな、と思います。

スタッフ

5.0の評価では足りないくらい、本当に皆さんが親切で、プロだと感じました。
もともとこの式場に決めたのは、雰囲気やコストのこともありますが、対応してくださる方、試食会で接してくださったスタッフの方、みなさんがとても親切で、さりげない気遣いが素敵だったからです。
これなら、来てくださる方も安心して1日を過ごしてもらえる!と思いました。

そして、プランナーや衣装担当の方たちは、うわべではなく親身にいい方法を一緒に考えて下さり、時間外でわからないことを質問したときは、遅い時間にも関わらず教えて下さったり、4時間の打ち合わせもあっという間に感じるほどでした。
衣装は親も驚くほどの早着替えで、時間内でたくさんの衣装を試すことができました。

音響担当の方も、たくさん引き出しを持っていることに加え、曲についても詳しくてこちらの伝える曲をすぐにわかって下さり、さすがでした。

ヘアメイクの方も、持っていった写真と同じように作って下さりました。私はヘアメイクのリハーサルもお願いしたので、更に思っていた通りになったと思います!

司会の方も、私たちの少しの話をとても素敵にまとめてくださり、事前にメールで内容を知らせて修正も受け付けて下さり、安心してお任せできました。

お花の担当の方も、ドレスや小物も含めて希望するテイストに合わせてブーケを作って下さりました。友達から、特注のブーケだったのかと聞かれるほど、センスの良い可愛いブーケでした!

皆さん、本当に気さくで信頼でき、セレスが更に大好きになりました!

立地・交通の便

新宿からも近い高田馬場駅から徒歩2分ほど!
来てくださる方のことを考えても、自分が打ち合わせに通うことを考えても、最高の立地でした。

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタアンジェリ より

返信日:2015年5月26日

まりこ0125様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

最初にお渡ししているファイルをご活用いただいたとのこと、
ありがとうございます。
1組1組、結婚式への想いややりたいことは、
全然違います。
皆様へ同じご案内をするのではなく、
おふたりに合ったご提案をしながら、
一緒に結婚式をお作りしています。

たくさんある式場の中から、
セレスを見つけて頂いたこと、
セレスを選んでいただけたこと、
全ての奇跡に感謝し、
おふたりの最高の笑顔を見れることが
私たちの何より嬉しいことです。

またいつでも遊びに来て頂けるよう、
スタッフ一同心よりお待ちしております。

素敵な口コミをありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりこ0125さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事